この曲を聴け!
H2O (1982年)
MyPage

H2O
モバイル向きページ 
解説 - H2O
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ (2013-05-01 23:56:08)

 以前も書いたかもしれないが、最近、中古盤屋で中古CDを漁るのが唯一の楽しみになってきている。
 それで、“以前から気になっていたのだけれど、これまで購入する機会のなかったCD”を見つけて喜んでいる。これもその一枚(再発されていれば、そちらを買うこともあるのだが、探しているCDって、忘れ去られて久しいものも多くって)。
 ちなみに、「やれやれ、やっと見つけたぜ!!」と聴いたアルバムに、がっかりすることは意外と少ない。たいがい、「うん。思っていたとおり、悪くなかったな」と思う。
 だが。この作品については、その逆であった。
 私はこの次のスタジオ作(『BIG BAM BOOM』ね)がとてつもなく好きで、今でも聴くと「音が古ぼけないし、クールだよなぁ」と思う。
 そして、これまでずーっと本作のことを「『BIG BAM BOOM』と同じような作風で、優れたアルバムに違いない」と、勝手に思い込んでいたわけだ。
 いやぁ。音、古いっす。時代をズドーンと感じさせる。それに曲も1曲目は名曲として、他に耳を引くのは・・・あと一曲?
 まだ聴き込みが足らないのですが、今、ちょっとがっかりしています。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示