この曲を聴け!
VOICES (1980年)
MyPage

VOICES
モバイル向きページ 
解説 - VOICES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2014-04-21 09:13:42)

 今日は月曜日。久しぶりに何もしない休日だと決めた(つい、いましがた。「もう休み、休み。身体休めないともたない!」みたいな)。どうせ曇りで少し寒いくらいだし。

 で、こういう日は単純に聴いていて気持ちが良かったり、普段あまりきかないのだけれど、たまに聴きたくなるような曲を聴いて過ごすのも良いかなぁ、と。

 ホール・アンド・オーツは、自分にとっては聴いていると中学生の頃を思い出す、懐かしいアーティストだ。
 ’80年発表の本作は、オリジナル・スタジオアルバムとしては9作目である。名曲「Kiss on My List」や「You Make My Dreams」、「Everytime You Go Away」を収録しているが、他の曲もそれぞれに適度にポップで、良い具合にロックのエッジもまぶしてあって、何より、二人の声が気持ち良く聴こえてくる。名曲・佳曲が揃っている。
 そういえば「you’ve Lost That Lovin’ Feeling」はThe FiRMもカヴァーしてましたね。
 個人的には、『BIG BAM BOOM』と同じくらい好きです。
 名盤。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示