この曲を聴け!
AMBOSS
MyPage

AMBOSS
モバイル向きページ 
解説 - AMBOSS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 野崎 ★★★ (2006-08-02 12:07:23)

渦巻く美しい電子音(ギターか?)の黒さの中、のそりと現れるドラムにて
おどろおどろの畸形ハードロックが始まる・・・・
ジャーマン・ロックを象徴する傑作。
ジミヘンが死んだ後も、蛆たからせて弾きまくるようなギター。
底のない沼にズブッズブいくベース。
特にシュルツェのドラムは鬼気迫るもので
ギターの反復フレーズに合わせて高まる所など、鳥肌。
延々に呪術的な音の塊ではあるが、しかしラストに向けての轟音には
なにか劇的なものを感じはしないでしょうか?




2. 中曽根栄作 ★★★ (2007-08-09 23:19:20)

聴き終わった後に御祓い受けたくなる狂気型インスト。
強いて言えばだけどKCのThe Talking Drumsに近い印象。
ただしこっちの方が先。




3. ひであき ★★★ (2009-05-20 01:45:14)

これはやばいですね……初めて聴いたときは、

「やべえやべえこいつら完全に狂ってやがる!!!!!!!!」

と思わずに入られませんでした……
ディレイやエフェクトを乱用により凄まじい狂気を迸らせるギターがやばすぎます……
いずれにせよ、サイケおよびプログレの一つの最高到達点として銘記されるべき超名曲。
また、この曲はASH RA TEMPELの曲の中では、HM/HRファンに最も受容しやすい曲だと言って
いいと思います。
それにしても、この曲はいくらなんでも狂いすぎだ。サイケだけど、この曲については、
別に薬なんか使わなくても、酒でも飲んで泥酔した状態で聴くだけで十分「むこうの世界」
に行けるし、ことによるとヤバイ幻覚も見えてくるのではなかろうか。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示