この曲を聴け!
EVERYTHING (1992年)
MyPage

EVERYTHING
モバイル向きページ 
解説 - EVERYTHING

1992年5月10日、トイズファクトリーよりリリースされた1st Album。
Mr.Childrenのメジャーデビュー作品で、デビュー作としては珍しくアルバム作品である。
「ミニアルバム」と「フルアルバム」は区別されることが多いが、Mr.Childrenは公式にミニアルバムである本作を1stアルバム、初のフルアルバム『Kind of Love』を2ndアルバムと位置付けている。
1991年の後半に小林武史と初対面し、同年12月からサウンドスカイ・スタジオとスターシップ・スタジオにてレコーディングを開始した。アルバムタイトル「EVERYTHING」は何より大切なものという意味で、桜井の「本作を聞いた人の大切な1枚になって欲しい」という想いが込められている。
全曲アマチュア時代からのライブレパートリーで、本作に収録するにあたり小林がストリングスなどのアレンジを加えたほか、彼のアドバイスによって桜井は歌詞を一部変更した。また予算の関係か、本作は生のストリングスは一切使われていない。当時は無名だったこともあり最高順位は25位とあまり高くなかったが、ブレイク後に売り上げを大きく伸ばし最終的には40万枚以上の売上を記録した。
本作発売後にメジャーデビュー後初のライブツアー「'92 EVERYTHING TOUR」を、その数ヵ月後に「'92 Your Everything Tour」を開催。両ツアーとも約半分の公演が対バン形式のライブで、このとき対バンしたthe pillowsとは現在でも親交がある。


プロデュース:小林武史

チャート最高順位
週間最高順位25位(オリコン)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★ (2017-11-22 09:06:09)

①好き。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示