この曲を聴け!
The Journey
MyPage

The Journey
モバイル向きページ 
解説 - The Journey
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ムッチー ★★ (2010-10-07 01:31:11)

(当時)TENの看板ギタリスト、ヴィニー・バーンズのソロアルバム。
ULTRAVOX時代の同僚であるサム・ブルー(Vo.)と作り上げた作品で、
TENのグレッグ・モーガン(Dr.)も参加していますし、
ゲイリー・ヒューズ(Vo.)も2曲でリードヴォーカル(&共作)を担当しています。

音楽性はTENとはそれほど変わらないけど、もうちょっとライトで、ハードさも控えめかな。
親しみやすく,そして良質な曲ばかり収録してますから,決して期待を裏切るような出来ではないと思いますよ。
ギタリストのソロアルバムでありながらも、弾きまくり度はかなり控えめ。
ギターインストは1曲のみだし、ギターソロもコンパクトで、あくまでも歌モノで勝負しています。
ギタープレイ自体は、むしろTENでの方がよっぽどフィーチュアしてるくらいですね。
でも,TENではほぼ全曲ゲイリー1人で書いてるので,ヴィニーが作る曲を全編で聴けるのが興味深いです。
そして、前述の様にその曲群のクオリティは保証できるので、気になる方はぜひ聴いてみて下さいね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示