この曲を聴け!
晴れすぎた空の下で
MyPage

晴れすぎた空の下で
モバイル向きページ 
解説 - 晴れすぎた空の下で
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2006-10-28 23:07:32)

この曲も「金環蝕」同様、ポップスと民族音楽を上手い具合に融合させた取っ付きやすい曲ですが、イントロでコントラバスの低音がダークに効いていたり、僅かに希望を残しつつも絶望感溢れる歌詞など曲に適度な「暗さ」があるのがいいですね。ラストのストリングスが何かを叫んでいるみたい…。
ヴォーカルも本当に歌詞中に登場する巫女っぽくて、語尾の吐き捨てに感情が篭もっていてかっこいいです。




2. おさかな ★★★ (2010-08-24 01:00:01)

これはポイント低すぎでしょう(笑)
合唱曲を早くしたようなサビとソレのような歌詞がクサさを倍増!
しかもノリノリで聞けるテンポ。
ゲームから志方あきこを聞き始めた友達に、一番好きな曲を聞いたらコレらしい。タイアップなしで正々堂々の名曲。
注げえぇぇぇ~!



3. うにぶ ★★ (2017-01-14 23:06:46)

リコーダーが実に良い味を出しています。ストリングスも雰囲気たっぷり。
別世界へといざなう異国情緒あふれる曲調が、もろに好み。
続編の「祈りの果てのひとふりの」(『Turaida』収録)と合わせると救いのあるストーリーになるという展開も素敵です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示