この曲を聴け!
最近の発言
Redefine (Kamiko)


MyPage

FETOCIDE - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Redefine

友人がスペインでゲットしてきた正体不明デスメタルバンド(国籍不明、たぶんドイツかスペイン)の作品。
バンド名の単語すら辞書に載ってない・・どういう意味なんだろうか?
おまけにバンドロゴはどう見ても「FETCIDE」なんですが、調べた結果FETOCIDEのようだ。
ボクが知らないだけなのかも知れないが、ネットショップでもどこにも売ってないし、リリース元のObscure Domainレーベルも初耳で2バンドしか紹介されてないし、かなり無名なんでしょう。それこそ、星の数ほどあるアンダーグラウンドデスの駆け出しバンドかも知れない。
そもそもくだらんダメバンドなら追加登録しないんですが、コレがかなりイケてます。
路線は初期MORBID ANGEL+初期ATROCITYといった感じ。特に王道ヴォイスとギターワークは、MORBID ANGELの影響大、きっとメンバーは大好きなバンドだったんだろうなあ。
演奏は完璧とは言えないが、微妙なズレやモタリが不思議なグルーヴを生んでいます。
曲構成がアヴァンギャルドで、単なるオールドテイストに止まらない固有のモノを持ってます。とても起伏ある曲展開に聴き入ってしまいます。
まさにボクがデスメタルに求める魅力がふんだんに散りばめられた作品で文句ナシの隠れた名盤ですね。
MORBID ANGELのような王道オールドスクールデス路線にB級の魅力がスパイスされた妙に魅かれる作品で、曲構成の面白さと大胆なリフは本家より楽しいかも。むしろMORBID ANGELを知ってて聴くと楽しさ倍増。アレンジの至るところにその影響がある。
バンドロゴとジャケはイマイチ。

Kamiko ★★ (2006-11-15 20:39:00)