この曲を聴け!
鎮魂頌
MyPage

鎮魂頌
モバイル向きページ 
解説 - 鎮魂頌
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カズチン ★★★ (2006-10-24 22:00:57)

個人的な最強バラード発見!!
もともとのDILETTANTEに入ってる「鎮魂頌」も、
アリプロのバラードで1番好きだったんですが、
このテイクは本気でヤバイ、ゾクッとした…
もともと美しかったストリングスが更に厚くなり、
そこに新たに吹き込まれたアリカ嬢の力強く、
伸びのある絶世の美声(ファン故の盲目なのでご勘弁を)が絡み神曲の完成。
最初聴いた時、曲の開始から終了までの6分間、鳥ハダが消えなかった。
「亡國~」のリテイクをも超えた、個人的にアリプロ最高の曲。




2. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2006-10-29 19:48:01)

これ、ストリングスのアレンジが良くなってるのは勿論ですが、ヴォーカルがありえないくらい凄いんですけど。まるで切腹前の武士のような決死の覚悟が伝わってくるような歌声です。しかも曲が進むほどに感情が込められていくのが更に凄い。聴いていると、ヴォーカルに意識が同調し過ぎてヤバい事になりそう…
思わず曲タイプ「ヘヴィ」にチェックしてしまいました(笑)




3. 猫飯 ★★★ (2006-11-10 10:31:18)

ストリングスの美しさは勿論、歌メロがヤバイです


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示