この曲を聴け!
モノクロのキス
MyPage

モノクロのキス
モバイル向きページ 
解説 - モノクロのキス
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. NK ★★★ (2008-11-08 16:01:51)

メジャーデビュー曲。
ここ最近(良くも悪くも)ビックリするくらい変貌してきた彼らだけに、恐る恐る聴いてみた。
和の情緒を感じさせるメロディーラインが特徴の疾走曲。
まさにシドらしい曲。
心配は無用でしたね。
どうでもいいけど、ソニーは何でもかんでもアニメのタイアップを付けるのをやめてほしい。




2. MACHINE HEART ★★★ (2008-11-08 22:32:02)

「メジャーデビュー」と言われても「今更?」という感じで正直ピンと来ませんでしたが、NKさんも仰っているように哀愁を拭いきれないシドらしさは健在。
個人的には、アコギのイントロからフラッシーなサビへのなだれ込み(これはPVで映像とセットで見た方がかっこいい)からして、よっしゃ!みたいな。
メジャーになって"Smile"みたいな明るい曲ばっかりになったらどうしようとか不安でしたが、この手の曲にはまだまだ期待できそうです。




3. SR20 ★★ (2008-12-31 16:09:59)

情緒漂ってますね。ギターかなりイイ感じだと思います。
ただヴォーカルがいかにもV系って感じの歌い方かな・・・




4. 風の中のしっぽ ★★ (2009-01-11 21:00:40)

ギターの使い方が非常に上手い。
「シドらしさ」が良くも悪くも出ていると思います。
メロディーラインを作るセンスはやはりイイ。
しかし・・・以前にも増して音が軽くなった。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示