この曲を聴け!
THE MYSTERY OF TIME
MyPage

THE MYSTERY OF TIME
モバイル向きページ 
解説 - THE MYSTERY OF TIME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ドゴスギア ★★ (2005-12-21 14:04:00)

一つ一つの曲のイントロを集めたらブラインドガーディアンにも勝るかも、このアルバム。
しかしいきなりブリッジ部分からメロディーも緊迫感もなくなる・・・。
たぶん、メロスパー達の「名曲の予感」はことごとく崩れ去ります(笑)
ギタリストの腕もところどころクラシカルなキメを使うなど
なかなかよいだけにもったいないアルバムです。




2. けーじ (2013-02-11 15:41:31)

改めて指摘する必要もないでしょうが、サビのずっこけ感は本当に凄い。
全体的にそんな感じなので多分本人たちはわざとやっているのだと思いますが、「お前それで売れると思ってんの?」とくらい誰かが言ってやれなかったものか。
いったいプロデューサーは何やってたんだ、と思ってクレジット見たらセルフプロデュースでした。

でも本当にギターは素晴らしい。
テクニック、メロデイーセンスともに申し分なし。
日本公演でも上手かったとかいう話らしいので実力はあったと思うんだけど、今何してるんでしょうか?



3. cri0841 (2013-04-21 16:34:39)

1990年発表の1st。ハロウィンっぽいのを期待して買った人は
多分怒っただろうなwジャーマンメタル・バブルの負の遺産だ。
このヴォーカルがB級感を大幅に演出していてちょっとマズい・・・
これを聴くならクローミング・ローズの方を聴いてくれとしか言えんw
(このヴォーカル、実力はあるのよ。高音に頼った唱法がアカン!)

マニア的な聴き方をすれば、正統派メタルとして耳を惹く部分はあるし、
ツインギターは結構テクニカルでなかなか良いんですが・・・。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示