この曲を聴け!
エルの楽園(→SIDE : A→)
MyPage

エルの楽園(→SIDE : A→)
モバイル向きページ 
解説 - エルの楽園(→SIDE : A→)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2006-08-16 21:40:28)

この曲、歌詞を見た瞬間に絶対曲調が後半変わるんだろうなぁ…と思ってたら、やはり(笑)。後半のメロディは、本当に天上の音楽というほかないくらいに壮大で、甘やか。途中にABYSSサイドの曲のタイトルが囁かれ、それに呼応するかのように各曲のメロディがオルゴールで再現されるパートもあってめっちゃドラマティックです。アルバムを総括するに相応しい曲ですね。
しかしコーラスの「じゃ、風の所為かしら?」って言う部分ですが、最初「じゃかじゃかじゃんじゃんじゃん」って聞こえてて、エルがノリノリでマラカス振ってるんだと思ってました(笑)。今考えると有り得ない聞き違い…。




2. Scarlet Destiny ★★★ (2008-09-07 03:16:23)

前半は平和的な曲調ですがここまでの物語や歌詞の内容から考えるとエルの無垢な狂気が感じられる様でむしろ後半より怖いくらいですね。
後半の甘美なメロディとドラマティックな展開は素晴らしく、本当に笑顔で奈落の底へ落ちていく少女の姿が幻視出来るようです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示