この曲を聴け!
通常経路がありません
11文字の伝言
MyPage

11文字の伝言
モバイル向きページ 
解説 - 11文字の伝言

ヴォーカルをRIKKI、ナレーションは深見梨加が担当。
演者どちらも既婚者であり、特にRIKKIはママンの愛称で親しまれているばかりか、リアルでママンにもなったシンガーである。

母から子への愛溢れる「伝言」を伝える曲。ただし、肝心の「伝言」については「ラララ…」で歌われているため、正しい歌詞を知りたい場合は「truemessage」の入手、ライブ鑑賞、「Chronology [2005-2010]」の購入のいずれかでしか知ることが出来ない。

なので、ライブでは号泣する人が続出する名バラードとして人気が高い。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2006-11-22 14:16:00)

「キミが生まれてくる世界」にも通じる、サビで圧倒的な叙情性を湛えたメロディを見せ付けてくれる名曲。本当に、メロディセンスにかけてはこのグループに勝るバンドはいないんじゃないでしょうか。ラスト1曲目のメロを違和感無く盛り込む辺りも上手いです。
この曲を聴くと、REVOさんが非常に優れたミュージシャンだと言う事が良く分かりますね。このサビメロ、新しいヴォーカリストの声質を完璧に活かしてると思います。




2. Ray-I ★★★ (2012-10-19 02:58:44)

リアルでお母さんのRIKKIさんにこの曲を歌わせるRevoさんの采配は見事。
深見さんの独白もいいアクセントになっています。

個人的にはライブでよく演奏されるもうひとつのバージョンがオススメ。
これぞマザーズソングではないでしょうか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示