この曲を聴け!
UNFOLDS THE WAY(DEMO CD-R)
MyPage

UNFOLDS THE WAY(DEMO CD-R)
モバイル向きページ 
解説 - UNFOLDS THE WAY(DEMO CD-R)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2021-09-10 14:53:08)

北海道が生んだ氷のメタルウォーリアー、マーヴェリックが2001年にリリースした3曲入りのデモ。ここに収録された曲はいずれもアレンジを変えメジャーデビュー後のアルバムにも収録、実際にライブなどでは何度も練り上げアレンジを直したりと、彼等の熱心なファンなら変節を知っているでしょうね。
ジャーマンメタルに通ずる勇壮さと、北欧とはまた違った意味で凍てついたメロディに北の大地に訪れる厳しい冬を想像させるような冷ややかなメロディがあったりと、独特の魅力を持ったバンドでした。
曲自体は類型的なメタルソングかも知れませんが、寒風吹き荒れるブリザードサウンドは唯一無二の個性を放ちサーベルタイガーとは違った意味で北海道産メタルを支えていると言えるでしょうね。何度かライブに足を運び目にしたバンドだけに個人的な思い入れはありますが、正直、大売れするような音楽性でも技術で酔わせるグループでもありませんでした、でも永久凍土も溶かす熱を帯びたメタルサウンドに嘘はなくメジャーデビューした時は、親戚でもありませんが喜ばしい事だなぁと思いましたね。
適度な疾走感とパワー、そして情緒のある冷たいメロディ、正統派メタルマニアには是非とも聴いて欲しい一枚ですね。このアレンジを一番聴いた気がするので、今作に対する思い入れは一入ですよ。

でもコメントした記憶があるなぁ?曲もコメントしたような気がする…これも老いかね?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示