この曲を聴け!
LAND OF THE DEAD
MyPage

LAND OF THE DEAD
モバイル向きページ 
解説 - LAND OF THE DEAD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. えんと ★★★ (2006-06-03 23:38:36)

樹海の奥に迷い込んでしまったわ・・・
今日もおうちに帰れない
やがて恐ろしい夜が来る・・・助けて!!
そんな曲(笑)
暗く悲しく重厚。



2. 死暗 ★★★ (2007-02-26 03:38:20)

アルバムの締めくくりにこの曲を持ってくるのがたまらない。
出だしから続くシンセのあまりにもの悲しいメロとVoの対比がホントに素晴しい。
そこにコーラスの合唱が加われば最高にドラマティックで涙が出ます。
超名曲。



3. 音楽のゆーた ★★★ (2008-08-25 02:44:51)

樹海の奥に迷い込んでしまった...とは、まさに的確な表現ですね!
暗くもの悲しい雰囲気の中、笛の音色には胸を締め付けられます。
スローデンポでどっしりと進み、終盤コーラスが入る所は荘厳さがピークに。
ジャケットアートを表した、アルバムラストを飾る名曲。




4. enigma ★★★ (2008-11-08 22:16:23)

イントロから憂鬱な気分にさせてくれる超名曲。
アルバムの最後の曲としてはもってこいだと思う。
このバンドがトータル的に題材としているロード・オブ・ザ・リングの、
アルバム6枚分にも及ぶ、長い長いフロドの旅が、
「苦労してここまで来たけど、やっぱり無理でした。さようなら」
みたいな感じに迎える、絶望的な終焉を象徴しているかのようだ。
「Far,far it lies」の部分で絶叫する所は、
鬱ブラックの5本の指に入るほど格好いい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示