SAGEさん t.A.t.Uとジミヘンと比べたらジミヘンに気の毒ですよ(笑)天国から怒って来るかも?!(←それはそれでうれしいけど!!) (ひょうすべ)"> t.A.t.U騒動 この曲を聴け! 

t.A.t.U騒動
ひょうすべ (2003-07-03 19:39:00)
>H・Wさん
そうですね。今後どのような戦略をとるのかが楽しみです。
H・Wさんがプロデューサーだったら次どうします(笑)???
私は、彼(彼女ら)は、決して日本をなめておらず、むしろ重要なマーケットとして考えていると思います。
日本のマーケットは、思った以上に大きく(英国とほぼ同等か若干上)近隣のアジアへの影響も計り知れないのが現状です。
今回の戦略は、古くから洋楽と接している人にはおなじみの“英国のミュージシャンが米国で売れる為の手段(この逆パターンも含む)"として、英米間でさんざんやり尽くされた宣伝方法です。
例えばQUEENは、日本初来日時は“王子様"でしたが、初の米国進出時には“ワイルド"のイメージでした。ライヴの最後にフレディーが暴れ、スピーカー類を破壊。ロジャーもドラムセット破壊と、その後のQUEENでは考えられない行動をとっています。
それを日本でやったのですから、日本を重要戦略拠点として考えていると思います。
>SAGEさん
t.A.t.Uとジミヘンと比べたらジミヘンに気の毒ですよ(笑)天国から怒って来るかも?!(←それはそれでうれしいけど!!)
→同意