この曲を聴け!
今日の10曲
失恋船長 (2019-03-23 12:59:43)
『胸キュンロック』10選
①Vixen - 『How Much Love』
必殺のキラーチューンだよなぁ
彼女たちのイメージにピッタリな
胸キュンハードポップナンバー
歯応えもあるからねぇ
②Gotthard - 『Feel What I Feel』
やったなぁ
やりやがったなぁ
売れ線志向だろうがベタだろうが
こういう曲をやれるのが魅力のバンドでしょうよ
③聖飢魔II - 『Teen Age Dream』
甘酸っぱい恋模様を唄った哀メロポップナンバー
閣下の歌声も胸に迫ってきます
ドラムアレンジが好きですねぇ
うるさく感じさせないが存在感がある
一般層に聴いてもらう努力の賜物でしょう
④User of a common name - 『To Feel』
病気を理由に短命に終わったグループ
オルタナティブでメロディアス女性ロックだった
⑤Foreigner - 『That Was Yesterday』
これもジャンル不問の名曲だろうなぁ
質の高いメロディアスロックです
⑥Stan Bush - 『Two Hearts』
AORロックマスターのスタン・ブッシュ
なんで日本でうけなかったんだろう
泣かせの名手ですよ
⑦Le Mans - 『Love lies』
80年代ならではの美点が詰まった叙情派ロック
嫌みのない洗練度の高さが美しい
⑧EUROPE - 『Love Chaser』
今ではやらないタイプの一曲
ポジティブな空気に包まれたメロディアスハード
これもヨーロッパの魅力だ
⑨Scorpions - 『Passion Rules The Game』
硬派なロックスタイルと大衆性
そしてヨーロピアン調の叙情性
こういう空気感は80年代後期ならではの魅力
⑩38 Special - 『Somebody Like You』
爽快感と土着的なアメリカンさが絶妙なサウンド
ほど良く洗練された38スペシャルならではの味わいだ
若い頃は受け付けない曲だが
今では箸休めに丁度よいです
→同意