この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
プロモーションビデオ


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. さと (2004-12-27 21:58:00)
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです
Attilaのヴォーカル・スタイルは、呪詛ヴォーカルなんですね!今度、アルバム買うので、楽しみにしています。
就職活動されるのですね!私でさえ、就職出来たので、大丈夫ですよ!気休めにもなりませんね・・・済みません。深く考えないで良いですよ!もしも、今は、見付からなくても、しゅんぺ~さんを必要としてくれる所が、きっとありますよ(^^)Vあまり、深く考えないで下さいね!
・The Rasmus“In The Shadows"格好良い!
・Alter Bridge“Open Youre Eyes"心に染み入る…。
32. しゅんぺ~ (2004-12-28 03:03:00)
>さとさん
こんばんは。
はい、今は大学3年なんで年明けから就職活動が本格化するんですよ。
↑にも書いたとおり、まったく自信ないんですが、さとさんの言葉を励みにがんばります(笑) ありがとうございます。
(こっから先は一人言です)
メタルかどうかは微妙だけど、Dir en greyの"朔"のPVをちょっとだけ見た。
あいかわらず、京さんはイッちゃってるなあ(笑)
でも、やっぱりかっこいいし、歌もデス声も上手い。
これでたまには昔みたいな曲もやってくれたら文句ないねんけどなあ・・


33. 粗茶ですが (2004-12-28 23:33:00)
>BLACK MURDERさん
見ておられるでしょうか?BLACK MURDERさんがVHのDREAMSが好きだと仰っていたのを思い出したので書いているのですが、PVを見つけました。
ちなみに、アルバム「5150」リリース当時のものではなく後につくられたものらしいとのことなんですが・・・。
もう既に見られているのかもしれませんので、ご要望があればURL貼ります(直リンクはしませんが)。
失礼しました。


34. 粗茶ですが (2004-12-29 04:24:00)
>さとさん
どうもこんばんは。WTのMother Earthが使われているKnights Of Templeは、Knights Of Templeのofficial HPからDLできるみたいですね。
Within Temptation関連で1個よかったビデオがあったので、紹介させてください。
・Never Ending Story(live) - http://www.elektrolurch.com/spezial/withintemptation/withintemptation.htm
映画「ネバーエンディングストーリー」は観たことがないため、映画のテーマ曲のカヴァーなのか、はたまた全く別の曲なのか分からなかったのですが、WTファンなら必見かと思います。
それにしても、シャロンはほんと綺麗ですね~。


35. †FUNERAL† (2004-12-29 15:43:00)
>粗茶ですがさん
てか映画「ネヴァーエンディングストリー」めちゃいいですよ。ロードオブザリングなんかよりも。


36. さと (2004-12-29 22:55:00)
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
お返事遅くなって、済みません。今が1番、大変な時期だから、ヒーヒー言いたくなりますね!でも、同じメタル仲間として、応援していますよ!身体には充分、気を付けて下さいね!Dir en greyって、メタル・アーティストなんですか?済みません、日本のアーティストは聴かないもので・・・。
粗茶ですがさん、初めまして、さとと申します。
“Nights Of TheTmple"のHPでも、ダウンロード出来るのですね!早速、観てみますね!情報、ありがとうございます。“Nights Of The Temple"に選ばれるのも、納得ですね!因みに、シャロンは本当に綺麗ですね!お姫様みたい!“ネバーエンディング・ストーリー"は本当に最高に良い映画ですよ!観終わった後の爽快感は、たまりません!こちらの、PVも観てみますね!こちらも、情報、ありがとう
…続き
37. 粗茶ですが (2004-12-30 00:22:00)
>†FUNERAL†さん
「ネバーエンディングストーリー」は、確かに私の周りでも皆口を揃えて「いいよ~」って言ってます。
ただ、私は映画そのものをあまり観ないんですよね。2時間近くも時間を拘束されるのが苦痛で。
気が向いたら観てみます。どうもありがとうございます!
>さとさん
シャロンは実は本当にお姫様なのかもしれません(笑)。
Arch Enemyのアンジェラ姐さんもかっこいいですね~。ただ、最初ライヴ動画を観たときは軽いカルチャー・ショックで眩暈がしました(笑)。

最近観たビデオでお気に入りをカキコしてみる。
・Jeff Beck - A Day In The Life (The Beatlesのカヴァー)
・Eddie Van Halen - Jam (Les Paul Awards 1988)
・Jo

…続き
38. KILLERQUEEN (2004-12-30 18:36:00)
>粗茶ですがさん
サッチブギーどこで見たんですか?めっちゃ見たいです。


39. さと (2004-12-30 20:49:00)
粗茶ですがさん、こんばんは!さとです。
昨晩、早速、HPを閲覧しました。“ネバーエンディング・ストーリー"は、映画の主題歌ではなかったですが、こちらも素敵でした!そして、“Ice Queen"のPVも観る事が出来て、嬉しかったです!ありがとうございました。 Arch Enemyを聴いた事が無い時期は、アンジェラは、初めは、ギタリストか何かだと思っていたので、ヴォーカリストだと知った時は、衝撃でした。でも、頑張ってほしいですね!
40. しゅんぺ~ (2004-12-30 23:31:00)
>さとさん
こんばんは。
応援ありがとうございます。
ぼちぼちがんばります(笑)
Dir en greyは俗に言うヴィジュアル系としてデビューしたんですが、最近は違ってきましたね。かと言ってメタルかと言うと、ちょっと違うと思うんですが。
まぁ、ニューメタルやへヴィロックに近いと思います。
個人的には昔のメロディ重視の曲の方が好きなんですが、すごくいいバンドだと思います。このサイトにも非HR/HMの方に登録されてるんで、よかったら覗いてみて下さい。


41. 粗茶ですが (2004-12-31 02:00:00)
>KILLERQUEENさん
私が見たのは.mpegのでかいヤツだったんですが、お気に入りに追加していなかったので、どこだか忘れてしまいました。・・・申し訳ない。
代わりといってはなんですが、小さいサイズでよければ(.movです)こちらをどうぞ。
ttp://www.fpzmultimedia.com/music.htm


42. さと (2005-01-02 11:41:00)
しゅんぺ~さん、こんにちは。さとです。
明けましておめでとうございます。今年も、宜しくお願い致します。お返事が遅れて、済みません。Dir en greyのレビュー見ました。ビジュアル系バンドだったのですね!済みません、知りませんでした・・・。オフィシャル・サイトも閲覧しましたが、綺麗な方々ですね。アルバム名を見ていると、第一印象は「デスメタル」と思いました・・・単純で、済みません。
先程、観ていたDVDで感動したのを1つ・・・
プロモーション・ビデオではありませんが・・・QueensrycheのBuilding Empiresは最高!←カッコイイと思ったライブ映像に載せるべきですが。…Eyes Of A StrangerのPVを観れるサイトって、あるのか?
43. しゅんぺ~ (2005-01-03 15:01:00)
>さとさん
こんにちは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
デスメタルですか。あながち間違いじゃないと思いますよ。彼らの曲にはデスやブラックっぽいのもけっこうありますから。もちろんそういう曲も好きなんですが、個人的にはいかにもV系っぽいメロディックな曲の方が好きなんですけどね。
ちなみにこのバンドのドラマーさんが、友達の親戚らしいんです。
おれが彼らを聴きはじめたのもそれがきっかけなんですよ。
我ながら単純な理由だと思います(笑)
Queensrycheは聴いたことないんです。プログレはあまり聴かないもので・・・
ところで前から思ってたんですが、このバンドってクイーンズライチなのか、クイーンズライクなのか、どっちなんでしょうね?


44. KILLERQUEEN (2005-01-04 13:40:00)
>粗茶さん
悟り兄の「さっちぶぎー」見ました。いやー巧い!
それよりもここのサイトでいろいろ見て、やはり一番びびったのが、マカパインのギタープレイでした。ホント凄いですね。あと、デニチェンのドラムを初めて見ました。やはり巧いですね。
非常に楽しめました。ありがとうございました。


45. さと (2005-01-05 20:37:00)
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
Dir en greyは、プログレッシブ・デス/ブラックなのかもしれませんね!…取って付けた、ジャンルですね。ファンの皆様、済みません。でも、しゅんぺ~さんが「ちなみにこのバンドのドラマーさんが、友達の親戚らしいんです。おれが彼らを聴きはじめたのもそれがきっかけなんですよ。我ながら単純な理由だと思います(笑)」と言われていますが、切っ掛けって、些細な事から出来るので、単純でも何でも無いと思いますよ!私も、気になったアーティストのインタビューとかを読んでいて、「私も聴いてみたい」と思って、集めたアルバムは、沢山ありますよ!私も単純ですよ!ははははは!
今更ながら、Creedを好きになりました。と言う訳で…
Creed “One Last Breath"、“My Sacrifice"に心を打たれました。因みに、オフィシャルサイトで、閲覧できますよ!
http://www.creed.com/video/weathered.html
因みに、私は、Queensrycheって、クイーンズライクだと思います。でも、どちらなのでしょうか?
46. 粗茶ですが (2005-01-06 18:33:00)
>KILLERQUEENさん
デニチェン、巧いですよね。ドラマー繋がりで、既に観られているかと思いますが、Virgil Donatiのドラミングもかなり巧いし、かっこいいですよね。

最近観た(今更な)PV
・HELLOWEEN - I WANT OUT(54秒あたりのカイの江頭2:50ちっくなポーズが笑えました)
・JUDAS PRIEST - PAINKILLER(さすが大御所、かっこよすぎ)
あとは何だろ、Sheryl Crowの動画とかもよく観ています。


47. しゅんぺ~ (2005-01-06 22:39:00)
>さとさん
こんばんは。
まぁ、そのバンドを好きになる理由が単純だろうと、複雑だろうとあまり関係ないのかも知れませんね。どっちにしたって好きな事に変わりは無いわけですし(笑)
>今更ながら、Creedを好きになりました。
個人的にCreedはあまり聴いた事はないんですが、このバンドほど日米で人気に差があるバンドも最近では珍しいですよね。結局、その差が埋まらないうちに解散してしまいましたけど・・・そう言えば、何年か前のロッキンオンで"Creedが日本で売れない理由の一つはスコット・スタップのクド過ぎる顔だ。"と書いていて、「あ~、なるほど。そうかもしれん。」と思ってしまいました(笑)
日米で人気に差があるバンドと言えば、TOOLもそうかもしれませんね。個人的には大好きなバンドですけど。彼らのPVも何本か見ましたが、おもしろいと思います。ちょっとグロ

…続き
48. さと (2005-01-07 13:55:00)
しゅんぺ~さ、こんにちは。さとです。
「まぁ、そのバンドを好きになる理由が単純だろうと、複雑だろうとあまり関係ないのかも知れませんね。どっちにしたって好きな事に変わりは無いわけですし(笑)」…そうですね!単純にしても、複雑にしても、「自分はそのバンドが大好きだ」って気持ちが1番大切ですね!
CreedのVoの顔の濃さなんてもので、人気が左右するなんて…大きなお世話だ(-ー)って、気もするのですが…やはり、皆さんも、そのコメントに賛成なのか?
実は、私も、TOOLが大好きですよ!最初、“Stinkfist"のPVを観て、怯みましたけれども、今は、全然。彼等は個性的なバンドですね!でも、A Perfect Circle"は未だ、聴いた事がありません。
昨日、MayhemのDeadがVo時のアルバムが届きました。ひとしおき聴いたら、次はAttilaがVo時のアル
…続き
49. KILLERQUEEN (2005-01-07 16:34:00)
>粗茶ですがさん
ええ、デニチェンは、ジャンルを取っぱらったうえで、「巧いドラマーは?」ときかれても、かならず名前が挙がるドラマーともいわれてますよね。
あと、オイラ、Virgil Donati自体知りませんでした(恥)(後でチェックせんと、、、)
さっき、ERIC JOHNSONのレヴュ-見てたら、粗茶ですがさんのもあったので、かなりのギター好きかなと、勝手に思ってます(笑)
そこで、もうとっくに知ってるかなと思いつつも、GEORGE BELLASの動画です。
ttp://www.georgebellas.com/MainSite/Pages/Video.html
自分でこんな「プロモーションビデオ」とかいうスレ立てておいて、もうネタがないです(爆)
それにしても、こいつの半音階を多分に含んだシュレッドと、光速スウィ-プは、聴いてて気持ち

…続き
50. しゅんぺ~ (2005-01-08 13:26:00)
さとさん、こんにちは。
>「自分はそのバンドが大好きだ」って気持ちが1番大切ですね!
同感です。
>やはり、皆さんも、そのコメントに賛成なのか?
どうでしょうねぇ?(笑)
でも、おれがCreedを知ったのはその記事がきっかけで、そこに使われてた彼の写真がかなり濃かったので、余計に印象に残ったのかもしれません。
さとさんもTOOLお好きなんですね。
おれもラタララスを初めて聴いた時はかなり面食らったんですが、今では大好きです。
前回のライブは見れなかったので、早くアルバム出して、来日して欲しいです。
まぁ、何年後になるか分かりませんけどね(笑)
ちなみにおれもパーフェクトサークルはあんまり聴いてません。
PVについてのスレなのに、おれの書き込みはほとんどPVについて触れてませんね。
申し訳ないです。



| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage