この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
プロモーションビデオ


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. さと (2005-02-20 21:50:00)
カズチンさん、初めまして。さとと申します。
Stormloadは、凄いですね!サウンド自体は格好良いのですが…。ゾンビ自体が苦手なので、ちょっと、怯みました(^^)でも、CDは欲しいと思います。カズチンさんは、この手は大丈夫なのですね…。では、Cannibak CorpseのPVも平気ですか?少年が、タトゥをしている女性に近付き、その女性達を殺して、事もあろうか、そのタトゥの描いてある皮膚を剥がして、満足気に飾っていくPVなのですが。最後は、生きたままの女性を縛り付けて、生きたまま女性を裂いていくPVなのですが、タイトルをド忘れしてしまいまして、思い出せません…済みません。私は、気持ち悪くなりました、はい。でも、バンドの演奏シーンのPVは、私も格好良いと思います。
「彼の残した作品を聴いて、彼の今までの偉業を理解し改めて追悼の意を込めて冥福を祈りたいと思います」…私も、何
…続き
32. さと (2005-02-20 21:52:00)
誤字脱字が目立っていますね。済みません(^^ヾ
Samothの話題に不可解な文字が…。気にしないで下さい。
33. しゅんぺ~ (2005-02-20 23:44:00)
さとさん、こんばんは。
>MuseのPVを観られたのですね!
はい、観ました。MUSEは以前から好きだったんですが、PVを観たのは初めてです。
MUSEってかっこいいですよね。去年のライブに行かなかったことを激しく後悔しております(苦笑)
Suedeは名前は知ってますが、聴いたことはないです。
「ホモ、ドラッグ、SEX」についてですか? すごい歌詞ですね(笑)
今度聴いてみますね。オススメありがとうございます。
やっぱりサモスは離婚したんですかね。まぁ、あんだけかっこよければ、女性にもモテるでしょうね。うらやましい(笑)
以前、コートニーはライブで"You Know You Are Right"をカヴァーしたそうなんですが、彼女はサビの「PAIN」を間違えて、「Hey」と歌っていたそうです。
それを知ったおれは「ふん、所詮おまえ

…続き
34. 粗茶ですが (2005-02-21 01:17:00)
こんばんは。
>さとさん
>オフィシャルを開きましたが、観れませんでした
とのことですが、ファイルのDLは完了したものの再生ができなかった、という意味でしょうか?
もしそうなら、DivXをインストールすることで解決するかと思います。
「divx」でググると一番上に出てくる公式サイトからDLできますが、その前に「日本語のページを検索」でググれば、DivXについて説明しているサイトがいくつかありますので、そこを読んでみて納得した上でインストールするのが望ましいかと思います。
とりあえず再生だけする分にはフリーのDivXで十分ですので、検討されてみてはいかがでしょうか。
(一応付記しておくと、この文章はUNDER~を観ることを推奨しているわけではありません。)
その他の方でも、拡張子が「.avi」の動画ファイルをDLしたけど、再生がで

…続き
35. カズチン (2005-02-21 20:10:00)
>さとさん
STORMLORDは確かにPVはアレですけど、I AM LEGENDはもちろんのこと、全曲カッコイイのでぜひ手に入れてほしいです。ジャケや中にはゾンビ系の写真はないので大丈夫ですよ(笑)。CANNIBAL CORPSEはさすがですね、さとさんの説明を見ると歌詞やジャケのイメージとぴったりです。初視聴時は引くかもしれないですが、2.3度見ればなれると思います。
さとさんの書き込みを見るとグラインドコアが苦手のようですね、俺は抵抗無いッスね、というよりメタルを聴き始めた頃SLAYER→IMPELLITTERI→NAPALM DEATHという超ひねくれた道を進んだため、グラインドコアはむしろ原点なジャンルなんです。最初っからグロジャケへの抵抗が消えました、それがよかったのか悲しいことなのか分からないです(笑)。
本日NASUMを注文しました、確実に手に入るか

…続き
36. 粗茶ですが (2005-02-21 20:50:00)
>カズチンさん
お久しぶりです、こんばんは。
スカパーとかでもPVを放映しているんですね。うちはケーブルに加入していますが、メタル関連のPVは全くといっていいほど流れないので、少しうらやましいです。
◎Leaves' Eyes - Into Your Light
(Cradel of FilthのNymphetamineで可憐な歌声と容姿を披露してくれたリヴ嬢だが、この曲ではレザー・ジャケット(?)に身を包み、挑発的な視線をこちらに投げかけてくる。)
◎Elis - Der letzte Tag
(漆黒の闇のなかで演奏するバンドと、周りを青色に輝く蝶が舞うコントラストが幻想的。サビーネ嬢のヴォーカルを引き立てていてよかった。)
◎Shania Twain - Ka-Ching
(次々と衣装を変えて登場するシャナイアに見とれること4分弱

…続き
37. カズチン (2005-02-21 21:25:00)
>粗茶ですがさん
お久しぶりです。
スカパーの272チャンネルで「PARTY DUDE!」って番組があって、基本は洋楽でメタルだったりメロコアだったりのPVやライヴ映像を流してくれるのでとても嬉しい番組ですね、その番組のおかげで好きになったバンドも多いです。
けっこう前に放送する時間帯が変わってしまってから観る回数が激減してしまったッス、もったいない気がするんで今週あたり観ようかと思ってます。


38. さと (2005-02-21 21:37:00)
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
MUSEやSUEDEも、UKロックでは、欠かせない存在ですが、もう1バンド居ます。“Manic Street Preachers"です。4人のバンドですが、その中のギタリスト、リッチ-・エドワーズは、彼らを罵るマスコミに向かって「(定かではありませんが…)君達が、バンドを忌み嫌っているのは、良く分かった!でも、俺達は“Real"なんだ!!」と言いながら、近くにあった、ナイフ(剃刀?)で、自分の腕に“4REAL"と刻んだ事件は、有名です(4REAL事件と言われています)。
その後、コンサート中にリッチーは「皆を愛しています」と言う、書置きを残し、失踪するのです。それから、何日か後に、自殺の名所で有名な橋に、リッチーの車を発見するも、リッチーの姿は見付からず、それから、今年でもう10年経ちます。近くの川で、骨や靴が見付かるけれども、全てリ
…続き
39. 粗茶ですが (2005-02-22 00:26:00)
ども! こんばんは。
>カズチンさん
うわ~!! その番組見てぇ~(笑)。
私もPVを観たことがきっかけで好きになったバンドがいます。
自分にとって全く未知のバンドでも、音を聴けると同時に彼らのルックスなどを確認できるので、結構いい手ですよね。
>さとさん
MUSEは、大学時代の友達に借りて聴きました。
彼は音楽全般を満遍なく聴いていたようで、特にUKロックが好みだということで色々と教えてもらいました。
今は彼の仕事の都合で距離的には遠いところにいて、めったに会えないのですけどね。
たまに会って遊んだりするときにはカラオケとかで盛り上がったりしてました(笑)。

◎Carcass - Incarnated Solvent Abuse(硫酸どろどろ何でも溶かす)
(邦題から、『顔が硫酸に焼かれてケロイド状と

…続き
40. しゅんぺ~ (2005-02-22 01:57:00)
粗茶ですがさん、こんばんは。
たしかにマシューのファルセットはすごいですよね。
まぁ、彼の歌い方や独特の息継ぎなんかで好き嫌いがわかれるようですが、おれは好きです。
さとさん、こんばんは。
MSPはSuedeと同じく、名前は知っています。
ギタリストが失踪したという話は聞いたことはありますが、もう10年も経つんですか?
なんかイギリスのバンドって何ていうか、ナイーブな人たちが多いですよね。内向的とも言えるかな?そのリッチーにしろ、トム・ヨークにしろ、マシューにしろ、そういうイメージがあります。まぁ、唯一の例外はオアシスのギャラガー兄弟ですか?(笑)
個人的にはアメリカは音楽をエンターテイメントとして捉えており、イギリスは芸術として捉えているっていうイメージがあります。
なんかわかりにくい話でごめんなさい。
◎MEGADETH-"Die

…続き
41. さと (2005-02-22 21:37:00)
粗茶ですがさん。こんばんは。さとです。
UKに詳しいお友達がいらっしゃるのですね?!良いなぁ~(>▽<)゛羨ましいです。中々、お会い出来ないようですが、又、お会い出来ると良いですね!!私なんて、虚しいモンですよ…ははははは(T▽T)昨日、UKロックノ話しをしていましたが、その後、UKロックが聴きたくなり、聴いていました。何時聴いても、良いですね!
そう言えば、Stormloadの“I Am Legend"に出てくる、ゾンビで、Dani Filthに似た方が居ませんでしたか?コープスペイントを施しているせいか、その様に見える方が約1名程…。怖いので、それきり観ていませんので、私の気のせいなら、良いですが(^^ヾ

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
Manicsをご存知だったのですね!でも、しゅんぺ~さんが、おっしゃる様に、UKロックアー
…続き
42. しゅんぺ~ (2005-02-22 23:58:00)
さとさん、こんばんは。
おれのわかりにくい話に同意していただけて幸いです。
ギャラガー兄弟のインタビューはたしかにおもしろいですね。
馬鹿と天才は紙一重って言いますけど、彼らのことじゃないでしょうか?(笑)
>その日まで、時が経つのが長く感じませんか?
そうですね。でもまぁ、あと一ヶ月ちょいですし。
まぁ、就活があるのでなかなか行きたいライブにも行けなかったりするんですが、MEGADETHとSEX MACHINEGUNSのライブには是非とも行きたいと思ってます。
AngraとNightwishはたしか、一緒にやるんですよね? 豪華ですね。
アブリルはライブでは下手だという話を聞いたんですが、大丈夫ですかね?(笑)
それにしても、さとさんは本当にいろんなジャンルの音楽を聴かれるんですね。
尊敬します。


43. 粗茶ですが (2005-02-23 01:07:00)
こんばんは。
>さとさん
自分の好きな音楽は、いつ聴いてもいいものですよね(笑)。
UKロックに詳しい友達とは別に、HM好きな友達も何人かいるのですが、やっぱり趣味や嗜好が近い友達がいるといろいろと情報交換できたり、CDを貸し借りできたりするので楽しいです。
まあ、一番貸し借りが楽しかったのは中学生くらいの時だったのですけどね・・・。あの頃はお金もなかったし、世界も広くなかったから、何を聴いても新鮮でした(笑)。
ところで、さとさんはANGRAとNIGHTWISHのライヴに行かれるみたいですね。
私も行く予定、というか行きたいとは思っていましたが、正月に買物をしすぎて足が出過ぎてしまったので、今回は見送ります。ToT
正直、両者が一緒に演ることなんて二度とないだろうから行ってみたかったのですが・・・。
最近ほとんどライヴ会場に足を運ば

…続き
44. しゅんぺ~ (2005-02-23 01:28:00)
粗茶ですがさん、こんばんは。
>MEGADETHはこの機会を逃したら次がないかもしれないんでしたよね?
そうだと思います。クリマンのHPでフェアウェルツアーだと書いてましたんで。
まぁ、MEGADETHが解散しても大佐はソロで活動するみたいなんで、あんまり変わらないような気もしますけどね(笑)
>ぜひ楽しんできてください。
ありがとうございます。


45. カズチン (2005-02-23 18:33:00)
>さとさん
原点は大事にします、っていうより根付いてます(笑)。グラインドコア・ゴアグラインド系はどんなにジャケがグロくても、どんなにアホっぽい説明がされてても、興味を持ったら買っちゃいます、デス・ブラックもそうです、そういう買い方も慣れれば楽しいッス。
デス・ブラックも苦手だったけど聴けるようになったんですね?確かにグラインドコアはそれらに比べて単純だけど理不尽な展開のバンドが多いので、曲の構成は大事!って言われてしまうと敬遠されるかもしれませんが、デス・ブラックを克服できたなら聴けるんじゃないんでしょうか?本腰入れて聴こうと1歩踏み出せばいけると思います。となると問題はジャケですが...これはどうしようもないか...
一応オススメのグラインドコアを、TERRORIZERのWORLD DOWNFALLとかは、ジャケもグロくはないと思うし、けっこうハードコアっぽさ

…続き
46. 粗茶ですが (2005-02-23 21:39:00)
こんばんは。
>さとさん
STORMLORDのPVを確認したのですが、ダニらしきゾンビがいるのかどうか、ちょっと分かりませんでした。
さとさんの仰っているのは、ひょっとしたら3分12秒あたりの足が変な風に捩れ曲がっているゾンビのことなのかなー、って思ったりもしましたけど・・・う~ん。
まあ、ダニは出演していないと思います(笑)。
>しゅんぺ~さん
そうですね、大佐=MEGADETHの図式がほぼ成り立ってしまっているようですから、そんなに変わらないかもしれませんね(笑)。
ただ、たとえ大佐がソロで活動するとして音楽的にはMEGADETHのサウンドと大して変わらない作品を作っていくのだとしても、やはりファンの方としてはバンドという「器」がなくなってしまうことは残念ですよね。
>カズチンさん
おお! 今夜放送ですか。いいな

…続き
47. さと (2005-02-23 21:51:00)
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「おれのわかりにくい話に同意していただけて幸いです」…全然、分かり易かったですよ(^^)v UKロックから入りましたので、USロックのストレートさには、初めは付いて行く事が出来ませんでしたが、今は、大好きです!
「馬鹿と天才は紙一重って言いますけど、彼らのことじゃないでしょうか?(笑)」…本当ですね…確かに、普段は兄弟喧嘩や、他のアーティストの批判ばかりしていますが、音楽に関しては、誰も真似の出来ない、彼等のサウンドを作り出して居ますよね。因みに、Oasis兄弟は“The Music"、“Suede"“MUSE"が大嫌いらしいです(^^ヾ…やれやれ。私は、好きなのですが…。何だか、Oasisが聴きたくなってきました(^▽^)♪寝る前に聴きます。彼等には、これからも、誰にも真似できない素晴らしいサウンドを作って頂きたいです。
「アブリルはライブでは下手だという話を聞いたんですが、大丈夫ですかね?(笑)」…えっ!!本当ですか?ならば、尚更、行かねば!で、本当かどうかを確かめ、事実をお伝えしますね!でも、彼女は凄いですよ!兄弟達がする事は、自分もしないと気が済まないらしく、狩りも一緒にしていたそうです。彼女の積極的な性格には、驚かされます。
「それにしても、さとさんは本当にいろんなジャンルの音楽を聴かれるんですね。尊敬します」…ありがとうございます(^▽^)すっごく嬉しいです!ロック(UK、US、HR/HM)なら何でも聴きますよ!HEAVY ROCKは聴き始めたばかりです。時々、Breaking Benjaminって言うアーティストのPVの紹介をしますが、彼等は、本当にヘヴィです。良ければ、聴いてみて下さいな(^^)
http://www.hollywoodrec.go.com/breakingbenjamin/
を開くと、彼等の色々が見れます。因みに、MEDIAを開くと、“So Cold"や“Polyamorous"のPVが観れます。因みに、後者は私が観た時のPVと別みたいです。私の、ロックへの探求の旅は、まだまだ続く…。
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
確かに、自分の好きなジャンルを聴いている方がいらっしゃると、会話も弾みますし、情報交換も出来て、楽しいですよね!コンサートは基本的に一人で行って、大暴れするのですが、誰かと行ってみたいです!大暴れ度も2倍になると思います(`▽´)/"
今回、NIGHTWISHとANGRAのカップリングツアーを見に行けないのですね!!残念ですね!その様な時、「金欠の馬鹿ヤロー…」と言いたくなりますね。過去、私は、親にお金を借りましたよ!借金してでも行きたかったので…(^^ヾ恥ずかしや。何時か、コンサートに行った際には、話しましょうね!
Bowrin For SoupのPVは、良いですよ!LAUNCHで根気良く観ていると、流れますよ!このサイトでコメントを書いている時も、聴いている事が多いです!今、Children Of Bodomの“Every Time I Die"が流れていますよ!しかも、途中で切れています。やれやれ…。最後が観れません。どうしても、観たい時は、“Monsters Of Metal Vol.1"を買いましょう!…冗談ですが、このPVは途中で切れてしまいますので、気を付けて下さいね。
カズチンさん、こんばんは。さとです。
原点が根付いているなら、良いと思いますよ!アルバム・ジャケットも、実写が多いので、苦手なのです。
「デス・ブラックを克服できたなら聴けるんじゃないんでしょうか?」…ありがとうございます。後1歩、頑張って踏み込みたいと思います。
お勧めアルバム、ありごとうございます!TERRORIZERは名前は聞いた事がありますが、アルバムは聴いた事が無かったので、「どんなバンド?」と疑問に思っていました。ジャケットも怖くない様なので、今度、CD屋さんに寄って見てみますね(^^)
何よりも、Morbid Angelの元ドラマーさんが居る事が興味深いです。Morbid Angelは大好きですよ!男らしいですよね!
NASUMのアルバム、GET出来たようで、良かったですね!レビュー楽しみにしています!洋楽雑誌のMETALHAMMERを見ていたら、“ミエツコ依然、行方不明"の記事がありました。この雑誌が発売された日とミエツコの発見が入れ違いになったみたいです。重い話しになりまして済みません。私もAmazonは良く利用しています。でも、あのサイト…良く在庫切れになっていますよね…?
※METALHAMMERに付いて来る、CDに“Green Carnation"なる、アーティストを発見!これが又、切なくて良いのですが、調べてみると…ノルウェー産、ゴシック・メロディック。ブラック・メタルだそうですが、メンバーの中に、EMPERORやSATYRICONに在籍していた方がいるそうです。基本的に、クリーンヴォイスで聴き易い。因みに、オフィシャルで、PVが観れて、音源が聴けますので、興味を持たれた方が居ましたら、聴いてみて下さい。
http://www.green-carnation.tk/
を開いて、ENTERを押すと、別のウインドウが開くので、その中の、Audio/Videoをクリックすると観れます。因みに、私が聴いた曲は“PILE OF DOUBT"ですが、こちらでは、短時間しか聴けない様で残念です。

◎Gwar“Sick Of You"…この頃、被りモノ・アーティストが多いです ね。流行っているのか?でも、ちょっと、このPV面白い(By LAUNC H)
◎Hawthorne Height“Ohio Is For Lovers…Fu neral For A Friendっぽいサウンド。彼等が好きなら、気に入 るかもしれません。私は気に入りました(By LAUNCH)
48. しゅんぺ~ (2005-02-23 23:46:00)
粗茶ですがさん、こんばんは。
>バンドという「器」がなくねってしまうことは残念ですよね。
そうですね。大佐=MEGADETHであり、MEGADETH=大佐ですからね。
やっぱりMEGADETHそのものがなくなってしまうのは残念です。
さとさん、こんばんは。
>MUSEが大嫌いです。
マジですか? おれのギャラガー兄弟への評価はたった今、暴落しましたよ(笑)
てゆ~か、インタビューがおもしろいっていう以外は元々、あんまり好きじゃないんですけどね。
アブリルはライブでは音痴だという話を聴いたことがあります。
まぁ、真相の究明はさとさんにお任せしますよ(笑)
Breaking Benjamin、聴いてみました。いいバンドですね。
おれもへヴィロックは好きなんですが、なんと、KORNからギターのヘッドが脱退したようです

…続き
49. 粗茶ですが (2005-02-23 23:55:00)
さとさん、こんばんは。
いや、一応親に無心の相談したんですよ。そしたら「あんたに金は貸せない」ってバッサリと斬られてしまったんで。
大っ嫌いだ、ビンボーなんて(笑)!!! まあ、身から出た錆なのでしょうがないですけどね。
もし同じライヴ会場でお会いすることがあったら、よろしくです(笑)。
といっても、私は関東の人間なのでそうそうお会いしない気もするのですが・・・^^;
◎Red Hot Chili Peppers - By The Way
(アンソニーがタクシーに乗って街中を爆走。ラストの方ではフリーの軽トラとカーチェイス。やりたいほうだいやってます。)
◎Queens of the Stone Age - No One Knows
(メンバーが車を走らせている途中、鹿をはねてしまう。が、おもむろに起き上がった鹿の逆襲が・・・。なかなか好セ

…続き
50. 粗茶ですが (2005-02-24 00:00:00)
>しゅんぺ~さん
ヘッド脱退みたいですね。まあ人生は一回こっきりだから自分の好きなように生きればいいと思いますが、それにしても宗教とは・・・。
うさんくさい新興宗教に走ったのではないことを祈るばかりです。

関係ないけど、200踏んでしまったのでネタ。
★ttp://www.earache.com/index2.html
(とりあえず、わんさか観られるとだけ言っておきましょう。)



| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage