この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
プロモーションビデオ


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. 粗茶ですが (2005-07-20 01:10:00)
さとさん、こんばんは。ご無沙汰しております、粗茶です。
暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?
もうご覧になっているかと思いますが、Leaves' EyesのElegyのPVはなかなかよかったですね。
なんか大っぴらにPVの話を書き込むのも久しぶりだ・・・。


32. しゅんぺ~ (2005-07-20 16:41:00)
さとさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
最近、書き込みがなかったのでちょっと心配してましたが、お元気そうで何よりです。
PVの話題はないので、これにて失礼します(笑)
お邪魔しました。


33. さと (2005-07-22 21:00:00)
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
お久しぶりです、お元気ですか?書き込み、ありがとうございました。HP観て下さったのですね!ありがとうございます(^^)お返事が遅れてしまい、済みません。LEAVES'EYESの“ELEGY"は感動ですね(因みに、OfficialのSpesials→Mediaの中でも閲覧可能ですよ)。これは、最後の海が晴れ渡るシーンで涙が出ました。そして、Livの♪Will I Hold You In My Arms Again?♪と歌う所にも、切なさ全開で、涙を誘われました(アホ)
暑い日が続きますので、お身体に気を付けて下さいね。
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
お久しぶりです、お元気ですか?書き込み、ありがとうございました。お返事が遅れて、済みません。この頃、絶望系のサウンドばかり、聴いていたので、Heavyになっていました。やはり、絶望系って、思い詰めている時に聴くのは危険ですね。別に、私は思い詰めていませんよ(^^ヾ
暑い日が続きますので、お身体に気を付けて下さいね。
SamaelのPV
http://www.samael.info/rol/reign_of_light.htm
スクロールしていくと、右端に“Telepath Video Clip"がある。
Throes Of DawnのPV
http://www.throesofdawn.com/
左端のメニューの“Downloads"をクリック→“Vertigo(Full Song、Video)とあるので、クリック!私のPCだけかもしれないけれども、こんな表示が出た時は…Vertigoをクリック→小さなウインドウ表示→“Throes Of Dawn-Vertigo"をクリック→“ファイルのダウンロード"の“保存"をクリック→保存する場所に、自動的に“CD Burnig"と出る(出ない時は、マイコンピュータをクリック→DVD/CD-RWドライブに保存→ダウンロード終了後、フォルダを開く→で、フォルダが開くので、“ToD_Vertigo"のフォルダをダブルクリックする→“Vertigo"をダブルクリック→“開く"をクリックするとOK!分かりずれぇ~(><)
ConstrucdeadのPV
http://www.construcdead.com/
左端のメニューの“Media"をクリック→スクロールしていくと、“Video"とある。色々観れて良いと思う。
Shade EmpireのPV
http://www.shadeempire.com/media.php
で、“Video"をクリック…私だけかもしれないが、ダウンロードに時間が掛かる。因みに、シンフォ・ブラックらしい…。
34. さと (2005-07-23 21:06:00)
BattleloreのHPで、“Journey To Undying Lands"のPVが観れる…映画っぽくてGood!
http://www.battlelore.net/index.php?page=download&under=musicvideo
35. 粗茶ですが (2005-07-23 21:50:00)
こんばんは。
ElegyのPVは、オフィシャルで観ましたよ。一応気になっているアーティストなので、チェック済でした(笑)。
曲もいいですよね。ヘヴィ・ローテーションで聴いていますよ!
え~と、さとさんが貼ってくれたURLからPVを観てみました。
SamaelのTelepathだけは、画面が小さかったので観るのをやめましたが。
観た中ではThroes of DawnのVertigoが一番好みですね。曲もよかったです。
でも虫が映った時点で「ウゲゲゲゲ」ってなりましたけど(笑)。
BattleloreのPVはまだ観ていないので、これからチェックしたいと思います。
どうもありがとうございます。

私も久しぶりに小ネタやるかー。
ttp://community.chol.com/guitar/home/mof.asf
ttp

…続き
36. さと (2005-07-24 10:57:00)
粗茶ですがさん、こんにちは。さとです。
PV観て下さったのですね!ありがとうございます。Throes Of Dawnは良いですよね。何も感じずにはいられないと言う…。こんなサウンド大好きです。
ElisのPV…暫く、Napalmで紹介していました。
http://www.elis.li/
で、下のメニューの左から6番目の“Media"をクリック→++ Video ++の下に曲名があるので、クリック。綺麗なPVです。
CatameniaのPV…お、音質悪いけれど、格好良い(^^)v
http://www.catamenia.net/video/
37. KILLERQUEEN (2005-07-24 12:05:00)
>粗茶ですがさん
N.I.Nのonlyのプロモよかったです。めっちゃ気に入ってCD購買意欲がかなり高くなってきました。


38. 粗茶ですが (2005-07-25 23:31:00)
>さとさん
ElisのあのPVは幻想的でいいですよね。ただアルバムはイマイチ好きになれませんでした・・・。

>KILLERQUEENさん
こんばんは。お久しぶりです。
Onlyよかったですか。監督は「セブン」「ファイトクラブ」のDavid Fincherという方らしいですよ。
映画はどっちも観たことないんですけどね。
初めてOnlyのPVを観たとき、私はなぜだかPinionを思いだしました。なんでだろう?
ところで、最近ジョーサトとティモンズがジャムってる動画観ましたよ。
不肖、元ギター小僧の私めとしては手元がクローズ・アップされていないので少し物足りなかったりしたんですが、それでも音だけでぶっとびました。


39. KILLERQUEEN (2005-07-27 19:08:00)
粗茶ですがさん、おひさしぶりです。
いや~もう久しぶりにN.I.N熱に火がついて、ダウンワードのデラックス版買っちゃいました。
あと、「セブン」、「ファイトクラブ」ともに俺の大好きな好きな映画です。デヴィッド・フィンチャー独特の暗い世界観は素晴らしいでよ。ホント必見!
悟り兄とティモンズのジャムは凄く熱そうですね!聴いてみたいっす。
ではでは☆


40. さと (2005-07-30 10:57:00)
粗茶ですがさん、こんにちは。さとです。
お返事が遅れまして、済みません。PVを観て頂き、ありがとうございます(^∀^) 本当に、幻想的で綺麗ですね…。色々なアーティストは見付けますが、PVと言うよりも、試聴系が多くて…。他の話題で、ぼちぼち、色々なアーティストを紹介しようと思います。でも、皆さんは、もうご存知かもしてませんけれども。
MnemicのHPで、PV3連発…エクストリーム・ミュージックらしい。格好良いです。興味が湧いたら、聴いてみましょう。因みに、私は、彼等のサウンドを聴き、直ぐに(?)CD屋さんに走りました。
http://www.mnemic.com/videos.php
41. 下手メタル (2005-07-30 20:27:00)
先日、新作Layers Of Liesを発表したDARKANEのプロモです。
ひたすら突き進む最高にクールなデスラッシュです。しかしサビの叙情度にはだれもが胸を打たれる事必死。ミステリアスな映像とマッチしてカッコよすぎます。
http://www.nuclearblast.de/media/video/NB_1459.

~番外編~
プロモじゃないですが、面白い動画を。有名な動画ですが。
8歳の少年がヴァンへイレン弾いちゃってます。演奏の安定感はイマイチですが、この歳でどうやってこんなテクを??世界は広いですね。
http://www.compfused.com/directlink/212/
42. 粗茶ですが (2005-08-02 07:07:00)
おはようございます。眠いです。
>KILLERQUEENさん
映画を必見! とのことなんで、時間を作って観てみます。
8月中には観られるかと思いますので・・・。なんとか。
ジョー&ティモンズですが、こちらから。
ttp://www.csulb.edu/~alewis4/stuff/stuff.html
ティモンズも凄いし、特に和尚のプレイが余裕たっぷりで唸りました。
久しぶりにTHE EXTREMISTでも聴くかな~。
>さとさん
確かにPVを置いてあるサイトはあんまり多くないですね(特にメタル系のバンドは)。
タダで観られるんだから文句を言うべきことではないのでしょうけど、画質が粗かったり、画面が小さかったり、途中で途切れていたりすると私は結構イヤですね。
一回観て、そのまま二度と観ないで削除しちゃいますもん。
画質がいいと、私の場合ですけど、曲までいい曲に聴こえてきてしまいます(笑)。
試聴系の方は、音質を下げたり、曲の一部分だけ試聴可能なのはアーティスト側のポリシーとして分かるんですが、できれば一曲まるごと聴きたいというのが本音ですね。
また何かいいPVなどあったら教えてください。私の方もネタを用意しておきますので。
>下手メタルさん
8歳のヴァン・ヘイレンは有名ですね。既にご覧になっているかもしれませんが、未編集のものも存在するので、ぜひ探して観てみてください。
少年がオーディエンスを煽ったり、ベロを出したりして更に調子こいてます(笑)。
ところで、DARKANEのリンクが完全ではないですね。
正しくは http://www.nuclearblast.de/media/video/NB_1459.ram

VH関連ネタ。ファンの方はご存知だと思いますが、ファン以外の方にも観てもらいたい!
ttp://vhreunion.com/the_main.htm
ページ中段辺りにエディのソロとジャンプのライヴ映像があります。
ジャンプはVHのものではなく、デイヴとボストン・ポップスの共演。
若い頃に比べて衰えは隠せないとはいえ、さすがは元、80年代を代表するフロントマン。
そのパフォーマンスはやっぱ凄い。欲を言えば、もっと飛び跳ねまくってほしかった・・・(笑)。


43. KILLERQUEEN (2005-08-03 12:35:00)
粗茶ですがさん、ジョーとティモンズのジャム見ました。
いいですよね~。息がぴったり合ってるし。まさにブルーズ。
二人がシェイクハンズしてるところがなんか良かったです。
おれは久しぶりに、EAR X-TACY聴いてみようか。


44. 車屋さん (2005-08-03 16:45:00)
うーん。
何かPV見てるとLIVEに行きたくなっちゃうんスよ。
実際、子持ち家もちのおっさんの小遣いでは年に数回が限度・・・。
そんな時・・・小遣いはたいて買った5.1chのサラウンドシステムで・・・
『VULGER VIDEO:PANTERA』見ちゃうんスよ。
30才目前にしてPVを爆音で流して頭振ってる俺って・・・?


45. さと (2005-08-06 21:42:00)
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
済みません、お返事が遅くなりました。確かに、画質は観る意欲を左右すると思いますね。私の場合は、日本デビューしていない、アーティストがPVで観れると嬉しくなります…「あっ!!動いてる!」って(^^)音質は、ブラックメタル・アーティストは、わざと悪くしている様なので、それはそれで、良いと思います。逆に、恐怖感があって良いかも(^0^)でも、「出来れば、1曲まるごと聴きたい」と言う、粗茶ですがさんの、お気持ちも分かりますよ(Ъ^ー')でも、この頃、新曲なら、何とかFullで聴けますね!
Return To Innocenceと言う、アーティストを見付けました。ジャンルは、Doomだそうです。
http://www.maxon.cz/rti/
を開き、ENTERをクリック→小さな(小さくもないか…)ウィンドウが開く→右から3番目のDOWNLOADをクリック→PVが観れる。観ていて思ったのですが、雪の似合うバンドだと思いました。
46. さと (2005-08-18 19:43:00)
Samothの別プロジェクト“Scum"のPVが観られる(゜∀゜)
http://www.tubarec.com/scum/
久しぶりに観るSamothは、やっぱり、良い男だった(意味不明)。アルバムは9月になるらしい!
プロモーションではないけれども、UKのゴシックメタルバンド“Before The Dawn"の“My Darkness"のライブ映像が観れる…。
http://www.beforethedawn.com/media.htm
右側の“Video"の2番目の画像がそうです。1番目の“Not Divine As Them"は未だ製作中?で観れませんが、観たい(TT)
47. くつした (2005-08-21 04:50:00)
フレディ・マーキュリーの"I Was Born To Love You"が個人的に必見です。
まさに男一匹フレディ。
ところどころで胸毛をアップにしたり、なんだか伏し拝みたくなります。
48. 裸王 (2005-08-21 10:08:00)
曲名わすれたけど、RADIOHEADのみんな地面に寝るPVが衝撃的だった。
台詞と字幕つきなんだけど、最後に言った台詞だけ字幕がでない。
すごい気になる。
49. ラストライド (2005-08-29 22:39:00)
やっぱりコルピクラーニのWooden pintsは大好きです。
他はマシンガンズも面白い。
笑えるものが好きです。
50. さと (2005-09-02 20:32:00)
Swedenのデスラッシュ・バンド“Avatar"のPV…デシュラッシュですが、聴き易いと思う。
http://www.avatar-online.net/media.asp
“My Shining Star"のPVが観れる…。格好良いです!

| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage