この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
久々にサッカーの話題


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. POOYAN (2005-12-10 17:25:00)
>しゅんぺ~さん
>勝つのは無理でも引き分けに持ち込める可能性はあるのでは
冷静に考えたら、そうかもしれませんね。ブラジルって予選の時とかはイマイチ波に乗らないことが多いんで引き分けはがんばれば狙えるかも・・・と少し希望が出ますね(苦笑)。そう考えればまだ良い組み合わせかもしれませんね。クロアチア戦で勝てるかどうかが、分かれ目になりそうな気がします・・・・。
グループEもなかなか凄いですね。アメリカが個人的にかなりかき回すのでは?と思ってます。
生放送ではありませんが、ジーコと川渕キャプテン&ゴンのインタヴューは観ました。ジーコと川渕キャプテンの言葉からは確かにブラジルと一緒になったけど、まだ他がクロアチアとオーストラリアで良かったって思いがなんとなく感じられたんですけど(笑)。
ゴンは相変わらず、「気合で勝てる」的な事を言ってましたね(笑)。


32. しゅんぺ~ (2005-12-10 18:12:00)
>POOYANさん
そうですね、オーストラリア、クロアチアに勝てれば言うことないですが、まぁ、目指すは1勝2分けってところでしょうか。
てゆ~か、イタリアファンのおれとしては、グループEが非常に気になります。
勝ち抜くのも大変ですけど、きっちり1位で通過しないと、2位だとトーナメント1回戦でいきなりブラジルと当たるんですよね。
厳しい!!
それにしても、見所満載で今から楽しみです。


33. 泡沫 (2005-12-10 21:49:00)
個人的にはバランスのいい(何のだ?)、日本代表にとっては見ごたえのある試合を期待できそうな組に入ったと思っています。
だってブラジル云々といいますけど、ポッドAのシード国チーム(ドイツ、ブラジル、イタリア、フランス、アルゼンチン、スペイン、メキシコ、イングランド)ならどこと当たってもそうは勝てないでしょう。でもメキシコと一緒がよかったなぁ。
オーストラリアとの実力は拮抗しているとして、クロアチアには是非勝って'98の雪辱を果たして欲しいですね。僕はあの試合をTVで見ていたので。引き分けがいいところかも知れませんけれど。
予選突破の期待も持て、ブラジルとの対戦をまた見れるというのは楽しみです。
ブラジル戦までに予選突破を近づけて、楽しんで見れるようになったらいいな。
しかし、グループCは面白くなりそう。アルゼンチン、オランダが本命でしょうが、各チームの選手はや

…続き
34. ら~しょん (2005-12-17 12:09:00)
サプリサが前評判と違ってあまりにグダグダだった為、あまり緊張感の無いゲームだったなぁ。
リバプールは終盤にトラオレをセンターバックにするという余裕(?)があったし。
会場は英国人が大挙してやってきて気勢をあげていたので雰囲気はなかなか良かったけど、
サプリサは初戦に続いて2戦連続で実質アウェーみたいでちょっとかわいそうでした


35. メタルン (2006-02-18 22:26:00)
フィンランド戦勝つには勝ったが煮え切らない勝利でしたね。
前回のアメリカと違ってレベルが落ちた相手もあったため評価は出来ないでしょうが、サントスの代わりに入った村井は収穫かな。
あといい加減ジーコのメンバー選びもどうにかしてほしいな、どうも前回ワールドカップメンバーとあまり変わり映えがしないので。
個人的には阿部と松井、今野、大久保の五輪組みに加え平山を選びスタメンで起用してほしいのだが。
特にマスコミも文句を言わず持ち上げている状況なので、このまま行けば現在のトリノオリンピック同様肩透かしを食らう結果(予選敗退)になりそうだ。


36. しゅんぺ~ (2006-02-23 11:38:00)
昨日の試合ではまた川渕さんがブチ切れたそうですね。
まぁ、わからないでもないな、あの内容じゃ・・(苦笑)
後半はわりとよかったと思うけど、まぁ、相手がインドですからねえ。
あの内容でW杯で通用するかどうか・・
ところで、そのW杯が中止される可能性があるそうです。
大丈夫だと思うけど、本当に中止になったらシャレにならんなあ・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000011-kyodo-int


37. メタルン (2006-02-26 16:49:00)
自分もインド相手ではテストマッチにならないと思います。
Jリーグ選抜又はレッズあたりと戦った方がよっぽどテストになるような気がしますね。
次回のボスニア戦(でしたっけ??)には欧州組みが呼ばれ国内組みは自動的に追い出される。。。
なんか不条理な気がするんだよなぁ。


38. しゅんぺ~ (2006-02-28 23:30:00)
ボスニア・ヘルツェゴビナは、さすが旧ユーゴスラビア系の国だけあって巧かったですね。DF陣がかなり振り回されていたのが気になりました(特に後半)。
でも、オフェンスはまあまあよかったんじゃないかと思います。
特に、ラストの中田のゴールはさすがですね。
なんか中田のヘディングのゴールって珍しいような気もするけど。
ところで、いつも思うんですけど、旧ユーゴスラビア系の国って、名前に"~ビッチ"と付けないといけない決まりでもあるんですかね?
メンバー発表のとき、笑ってしまいました(笑)


39. POOYAN (2006-02-28 23:46:00)
>しゅんぺ~さん
確かにボスニア・ヘルツェゴビナは仮想クロアチアとしては十分参考になりましたよね。
FIFAランク68位ってのは嘘だろ!っていうレベル(笑)。さすがに、W杯予選でスペインと2度引き分けた実力は伊達じゃなかった。
2点目の得点なんか見ると結局、日本代表はやっぱり中田、中村は必要なんですね~。最後の相手方のDFの時間稼ぎには閉口したけど、岡田真澄(笑)みたいな主審がやや多めに時間を取ってくれたのが幸いでしたが・・・。中田のヘディングでのゴールは恐らく2002W杯のチュニジア戦で市川からのクロスを頭で入れて以来だと思いますよ。


40. しゅんぺ~ (2006-03-01 01:41:00)
>POOYANさん
>仮想クロアチア
そうですね。クロアチアがあれくらいのレベルだとすると、微妙ですね。
けっこうテクニックに翻弄されてたりしましたしねえ。
ほんと、伊達にスペインと引き分けてませんよね。
このレベルの国がW杯に出られないっていうのはちょっと気の毒ですよね。
FIFAランク68位はありえないですね(笑)
たしかに中田、中村は必要ですね。
時間稼ぎは「さすがヨーロッパで揉まれてる国だな」と思いました(笑)
日本も見習ってほしいです。


41. しゅんぺ~ (2006-03-03 01:35:00)
クロアチア、アルゼンチンに勝っちゃったみたいですね。
これは予想以上の強敵か!?
ボスニア・ヘレツェゴビナの監督にも「日本がこの程度の出来なら、クロアチアは何の心配もない。」みたいなこと言われちゃってたし(苦笑)
ドイツはイタリアに4-1でボロ負けです。
イタリアファンのおれとしてはうれしいけど、開催国としてふがいないですね・・


42. メタルン (2006-03-04 09:29:00)
ボスニア戦ニュースでしか見れませんでしたがかなり苦戦してたみたいですね。
セルジオさんが日本の左サイドが穴だとはっきり怒ってました。
確かに最近のサントスは切れがないよーな気がしますねぇ。
守備は元々上手くないのでしょうがないにしても最近はドリブル突破できずボールを高い位置でうばわれるし。
ちりちり頭のエスパルス時代が全盛期だったかな。。。


43. 真・マルコ (2006-03-09 22:06:00)
バティにスーケルかぁ。懐かしいなぁ。
クロアチアがやべぇ。
>しゅんぺ~ さん
>ほんと、伊達にスペインと引き分けてませんよね。
このレベルの国がW杯に出られないっていうのはちょっと気の毒ですよね。
こういうことがあるから、アジアの出場枠を削ってヨーロッパに回せ!となるんですね。
でも納得できるかもしれない(汗)。
選手の名前に関しては、ユーゴ系の~ビッチ(vic)のほかにも、ロシア系の~スキー(ski)とか、ポルトガル語系の~ニョ(nho)、オランダ系のファン(VAN)~など、いろいろあるようですね。
そういえばブラジル代表選手をはじめ、ポルトガル語圏の選手の登録名は愛称がかなり多いようですね。
ブラジル代表にフルネームで出てるのなんてあまりいないようで。
ちょっと面白いです。
44. しゅんぺ~ (2006-03-09 22:57:00)
>真・マルコさん
はじめまして、と思いきや、元 泡沫さんでしたか。
今後ともよろしくお願いします。
オーストラリアとクロアチアは日本など眼中にないようです。
悔しいですけど、この間の内容では仕方ないか・・
>選手の名前
言われてみれば、いろいろありますね。
ブラジル代表では、あのロナウジーニョも本名はロナウド・ジ・アシス・モレイラ というそうですが、あのロナウドと同名のため、ロナウジーニョ(小さなロナウド)という愛称で呼ばれているそうです。


45. 真・マルコ (2006-03-18 20:57:00)
>しゅんぺ~さん
こちらこそ。
結局通訳をつれてテクニカルエリアには入れなくなったんですね。
しかし、ジーコの日本語は問題ないというニュースも、どうだろう。
オフでは結構日本語を喋っているらしいのですが。
それとも、これでサントスの重要度がまた上がるのでしょうか。
46. メタルン (2006-05-04 10:09:00)
いくつか箇条書き形式で
・バルセロナ連覇!えとーのボディバランスすごすぎ!!
・代表発表間近、最低でも松井は選んでほしいかな(阿部は無理かな…)
FWは佐藤がいいけど難しいかな~
・来月からW杯、眠れない日々が始まりますね。
優勝候補はありきたりですがブラジルかな。
ロナウド、ロナウジーニョ、アドリアーノ、カカ、ロビーニョと豊富なタレント陣。


47. メタルン (2006-05-13 22:14:00)
スコットランド戦、煮え切らないなぁ。。。
本当に代表は久保、玉田で大丈夫なのか??
怪我しているけど柳沢も選ばれそうだし。
ジーコのエゴがあるように思えるのは自分だけでしょうか(><)


48. メタルン (2006-05-21 20:30:00)
だいぶ遅めですが、巻おめでとうだね!!
久保は100%当確と思っていただけにかなりの驚きっす。
(どちらかというと柳沢の方がはずれるかなと。。。)
なにわともあれ、がんばれ日本!!


49. しゅんぺ~ (2006-05-31 18:44:00)
「おいおい、まさかドイツに勝てるのか!?」と思ったのもつかの間でしたが(苦笑)、点の取り方はすごくよかったと思います。
この調子で行けば、ブラジルはともかく、オーストラリアとクロアチアには勝てそうな気がします。
逆にドイツは相変わらずやばいですよね。
組み合わせに恵まれたから、決勝トーナメントには進めるだろうけど、ベスト8がやっとじゃなかろうか・・


50. C3 (2006-06-01 20:44:00)
今日ラジオで言ってました。
引き分けの時、監督同士のPKで決めたらどうかというもの。ジーコ監督とクリンスマン監督のPK勝負!凄くないですか?(笑)



| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage