この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
久々にサッカーの話題


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. ERORIN (2006-07-02 14:42:00)
ポルトガルはユーロの鬱憤を晴らすには絶好の機会ですよね。
初優勝フェチの私としては、決勝で開催国ドイツを倒して初優勝というのが個人的希望かなあ。(ホントはフランス×ポルトガルの決勝がいいんだけど・・・)
ドイツは相変わらず本番に強いというか、訳の分からない強さで必ず勝ち上がってきますねぇ。
イタリアはセリエの汚名を晴らすべく(優勝して晴らされるもんでもないと思うけど)今までに無い硬~い(固い)結束力があるけどドイツの前に涙を呑んでしまうのかなぁと見てます。


32. C3 (2006-07-02 21:58:00)
>ERORINさん
お久しぶりです(笑)。
実は後半25分頃で力尽きてしまいました(涙)。前半が終わった時点で点が入ってなかったですよね。ここでふと始まる前解説で言っていた言葉を思い出したのです。ポルトガルの監督が11連勝中だということを!嫌な予感がしたんですよ(汗)。でも眠いのを我慢してもう少し見てみようと頑張ったのですが、ダメでした。朝起きたら案の定・・・。はぁ~~(汗)。
イングランドのチームが好きというより、サッカー国イングランドに優勝させてあげたかったのです。英国民の喜ぶ姿が見たかった・・・。
イングランドがいなくなったのでどこが優勝しても構いませんが(苦笑)、私は開催国ドイツに花を持たせてあげたいです。


33. しゅんぺ~ (2006-07-03 02:05:00)
ブラジルは、たしかに前評判ほどの強さは感じなかったけど、なんだかんだ言って決勝まではいくと思ってたので驚きました。まぁ、別にブラジルはあんまり好きじゃないからいいけど(笑)
決勝はイタリア対フランスのカードが見たいですね。
イタリアは前々回のPK負けの借りを返してほしい!!


34. ら~しょん (2006-07-04 23:43:00)
個人的にはドイツ-ポルトガルの決勝戦が見たいですね。そしてポルトガルの優勝という展開で。
引退前のジダンの華麗なる復活も感動的ですが、ポルトガル黄金世代の生き残りであるフィーゴにA代表での初タイトルを獲らせてあげたいです。


35. POOYAN (2006-07-05 15:22:00)
イタリア、勝ちましたね。しゅんぺ~さんおめでとうございます(笑)!
ドイツはPK戦に持ちこめれば10中八九勝てたと思うけど、イタリアの個人能力の高さに負けたましたね。でもイタリアのサッカーは今回凄くおもしろいので僕自身もイタリアを応援してました。さてポルトガルとフランス戦も楽しみになってきました。


36. しゅんぺ~ (2006-07-06 00:10:00)
>POOYANさん
ありがとうございます。
てゆ~か、お久しぶりですね(笑)
本当に今回のイタリアの試合はおもしろいです。
つい最近までの低迷が嘘のようで、本当にうれしいです。
特に昨日はデルピエロが点を決めてくれたので、感動も一際でした。
ピルロのノールックパスにも度肝を抜かれましたが・・(笑)
今日の試合はやっぱりフランスに勝ってほしいですね。
いい試合になりそうです。


37. POOYAN (2006-07-06 06:27:00)
>しゅんぺ~さん
確かにお久しぶりですね~。職に就いてから、このサイトに来る回数が激減したかもしれません・・・・。
それはともかく、フランス勝ちましたね。1点取って堅実に守る!これを最後まで徹底してやり抜きましたね。
一方、ポルトガルは負けてるのにフィリペの采配が?な感じでしたね。なんでパウレタ下げてシモン入れたのか・・?彼が入ったことでC・ロナウドがトップになった訳だけど、ロナウドは1トップはれるような選手じゃないし、彼のドリブル突破に悩まされてたフランスにとってはトップに張ってくれるのは好都合だったと思う。・似たような采配を確かイングランド戦でもやってたけど、効果的な戦法とはあまり思えない・・。FWではエウデル・ポスチガがよく出てくるけど、僕は彼の良さがイマイチ分かりません(苦笑)。個人的にはヘディングも強いヌーノ・ゴメスの方が良かったと思う。ま、ミゲルの負傷

…続き
38. しゅんぺ~ (2006-07-10 13:17:00)
イタリアの優勝はめちゃくちゃうれしい。
でも、ジダンの退場は残念だった。
マテラッツィに何を言われたのか知らないけど、あまりにも軽率だった。
母国を世界一に導いた英雄のラストゲームとしては、あまりにも寂しすぎると思います。
個人的なMVPはカンナヴァーロです。
イタリアのピンチを何度も救った彼のディフェンスは本当にすばらしかった。
まさに世界最高のセンターバックと言われるにふさわしい活躍だったと思います。


39. 車屋さん(in本社) (2006-07-10 15:17:00)
>しゅんぺ~さん
ご無沙汰です。
俺もイタリアの優勝は最高に嬉しいです。R.バッジョのプレーを見てからイタリアの
サッカーの虜になり、不遇の時代を見てきたので…。あの輝く黄金杯を高々と天にか
ざし、少年のような笑顔を見せるR.バッジョの姿を見たかったですね。
>世界最高のセンターバック~
⇒ですね! CBとしては小さな体であのどギツいマンマークや危機察知能力の高さ、
インターセプトの凄さはズバ抜けていますよね。俺も今回のMVPにはカンナヴァーロ
に1票ですね。
でもマジでジダンの退場は最高の試合に水を差してしまいましたね…(苦笑)
随分前にもジダンは頭突きをやらかして退場&5試合出場停止になっていた気がするの
ですが、フランスの英雄らしからぬ軽率な行動でしたね。(でもなかなか強烈な頭突き
でした。『ドスッ
…続き
40. WILK Ⅱ (2006-07-10 19:45:00)
優勝のはイタリアなのにMVPはジダンってのがな~…。
確かに今大会のジダンの動きは良かったけど、カンナヴァーロにやるべきだったと思う。
それはともかく、イタリア優勝おめでとう。


41. しゅんぺ~ (2006-07-11 02:39:00)
>車屋さん
お久しぶりです。
>バッジョ
そうですね。
4年後のW杯で監督として出場し、優勝を果たしてW杯を掲げるというのはどうでしょうか?(笑)
カンナヴァーロはもちろんなんですが、ガットゥーゾもいい働きをしてたと思います。
彼は以前ピルロについて、「あいつのプレーを見ていると、おれなんかがプロを名乗るのが恥ずかしいよ。」みたいな発言をしていたそうですが、ピルロが決定的な仕事が出来るのも、彼の周りをガットゥーゾが縦横無尽に動き回ってくれてるおかげですよね。
さっきやってたW杯の総集編で、チェコ戦でインザギがゴールを決めた後、リッピ監督につっぱり(?)かましてたシーンは爆笑したけど(笑)
>ジダン
たしかに彼には何度か前科がありますけど、よりによってW杯の決勝であんな強烈な頭突きかまさなくてもねえ・・(苦笑)


42. 車屋さん(in本社) (2006-07-11 19:34:00)
>しゅんぺ~さん
>ガットゥーゾもいい働きをしてた~
⇒そうですね。あの狂犬ガットゥーゾの運動量は凄いですよね。あんな風に動き回ら
れたら相手はプレイし難いでしょうから。
>リッピ監督につっぱり~
⇒リッピ監督は一寸ビビッた顔してましたね。やられた後、リッピ監督は横にいた
コーチに同じ事してました(笑) 流石に狂犬にはやり返せないっスね…(苦笑)
それにしても今回はハットトリックを決めた選手がいないWCでした。各国のDF技
術の向上(戦術?)も見逃せない面白い玄人受けしそうな試合が目白押しでしたね。
でもドイツのバスティアン・シュバインシュタイガーのように戦術無視の豪快なミドル
をブチかますプレーヤーも色々見れて、本当に今回のワールドカップは面白かったで
す。4年後にどんなスター選手生まれ、素晴らしいゲー
…続き
43. メタルン (2006-07-23 17:18:00)
浦和ファンではないが、田中達が復活してよかった。
オシムジャパンには必要でしょ。


44. PAUL (2006-08-05 19:49:00)
W杯中にレスしたかったのにパソコンつなげなかった・・・笑
今回のW杯は自分が高3で受験生ということもあって、なかなか苦闘でした笑しかも、期末前でテスト勉強しながら試合という毎日を続けてました笑
学校でも、その興奮は冷めず、授業中に大きな声でしゃっべったりしてあきれられました^^;そしてクラスにあった模造紙に、友達と家から持ってきた新聞の切り抜きを貼っていくとものすごいかっこいいものができました!!日本代表なし!!笑外国選手ばっかやけど、担任に反対されながらも作ったものはめっちゃいい思い出です☆
これから本番の受験にW杯を見てで得たものを生かせたらいいな♪
45. PAUL (2006-08-09 17:18:00)
今日はいよ②オシムジャパンの初試合ですね↑W杯のメンバーとはだいぶ変わったから、どんな試合してくれるか楽しみ♪♪
W杯では、日本代表がどんだけ動かないか、積極性がなかったかが証明されたんで、とにかくボールへの執着心を見せて欲しいです!!!
ところで、みなさん!?は海外サッカーを見ますか??私はJリーグでは、自宅から10分のところにホームがあるガンバとACミランを応援しています☆BUT!!笑①番大好きなシェフチェンコがチェルシーに移籍してしまったので、今シーズンからは、チェルシーも応援したいと思っています!!!
もしよかったら、好きな選手なんかも教えてください●^-^●
46. PASQUINI (2006-08-09 22:25:00)
監督が変わっただけでこうもプレーが変わるもんかね、今日のアレックス。
相手云々はとりあえずおいといて。
それにしても、角ZA~WAの実況マジウザい、むしろ最近はそれを楽しみ始めてる
自分にどうなのヨ、と自問www
47. メタルン (2006-09-09 10:02:00)
今の日本代表は苦戦しまくってますが、これで良いと思います。
ジーコが若手育成を怠ったツケをここで返しておかなければ、ここ2、3年は辛抱の時期かなぁ。


48. ERORIN (2006-09-17 19:43:00)
ユベントスはC1、ミランその他は有無を言わさずBに落とすべきだった。
ズルをしたミランがチャンピオンズリーグに参加してるのは絶対おかしい。
富樫洋一さんが亡くなられた事最近気付きました。
無呼吸症候群ですか?怖いですね。。あの人のくっだらないダジャレやギャグがもう聞けないと思うとすごく寂しいですね。。。
ご冥福をお祈りします。


49. しゅんぺ~ (2006-12-15 00:51:00)
バルセロナ、すごかったですね。
なんであんなパス回しができるんやろ?
4点目のデコのミドルも、日本の選手だったら絶対、枠外ですよね。
終了間際のロナウジーニョのループは惜しかったなあ。


50. ら~しょん (2006-12-23 01:26:00)
クラブW杯準決勝はまさにバルサショーでしたが、クラブアメリカが予想外に弱かったのもその一因ですね。あんな緩々なプレスじゃバルサの餌食にされるのも仕方ないかと。その点優勝したインテルナシオナルはバルサのパス回しを完全に封じ込んでましたね。
今大会、個人的にはクラウディオ・ロペスを久々に見れたのは良かったです。ちょっと老けちゃったけど。



| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage