この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
独り言・・・


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. 乃坂 繭士 (2014-12-20 14:37:06)
NEELSさん

ご無沙汰しております。
乃坂繭士です。

体調が悪くてこのサイトに
書き込みをしていなかかった
訳ではなく、
なんだかんだいって師走の
忙しさとかで、書き込みが
出来ませんでした。
スミマセンでした。(謝)

レインボーとコージー・パウエルを
語るとなると、
私の中では、レインボーは「ポリドール」から
レコード(当時は)を出していて、
コージーのソロアルバムは、
(ドラマーなのにソロアルバムを
出すって凄いですよね。)
確か別の「レコード会社」だったと思います。

ですので、コージーのドラムソロが、
レコードアルバムでは、収録時間の問題だけでなく、
「権利関係」も絡まって
「海賊盤」に手を出す以外に聴けなかったですよ(涙)
…続き
32. NEELS (2014-12-20 16:02:34)
乃坂さん!良かった!心配してましたよ・・・・。

いえいえ謝らないで下さいm(__)mお気になさらずに(*^-^*)

そうですね今年の師走は寒い!!!!ですね♪

こんなに寒かったらパソコンは打てませんよね(-_-;)今年もあともう少しですね、今後も体調にお気をつけてくださいm(__)m

僕も最初はコージーのRAINBOWのドラムソロが聴きたくて海賊盤を漁りまくっていたのですが、最近になってとんでもないブツが出ましたね・・・。

RAINBOWでごく最近リリースされた1976年のヨーロッパツアーの模様を出せるだけ出してほぼ全て収めた限定BOX SETが発売されました。RAINBOW公式ライブアルバムとしては最古のライブ音源から合わせて三日間のステージを収めた物なのですが、ロニーのMCやギターソロ、トラブル含めてオーバーダビン
…続き
33. NEELS (2014-12-27 08:30:25)
X-JAPANのヘドバンムック今朝病院に届いたけれど本当に内容が濃い!!!!

BABYMETALの素晴らしく大々的なレビューや「ヘドバンにとってXJAPANとBABYMETALは我々にとってメタルです!」と言うような書き込みにも感動した・・・・。

確かにXJAPANの出現で多くのロックファンの皆様に迷惑をかけて・・・・。

後は大好きなBABYMETAに対しても周りの人から「METALじゃない」とか「アイドルとメタルなんて・・・・」って言われてしまって落ち込んだり・・・・。

凄く肩身の狭い思いをしていたが、こんなにXJAPANとBABYMETALを「メタルだ!」と堂々と言ってくれたヘドバンが凄く嬉しかった・・・・。

此処まで高らかに「メタルです!」と書いてくれた事が何故か凄く嬉しいを超えて幸せだった・・・。

…続き
34. 乃坂 繭士 (2014-12-27 10:36:27)
NEELSさん

「ヘドバン!」面白いですよね。(笑)
自分も割と読んでいます。

個人的には、人間椅子の和嶋さん、
筋肉少女帯等の橘高文彦さんと
特撮等のNARASAKIさんの
三人の話が面白かったです。(笑)

YOSHIKIと小室哲哉さんの「V2」の
特集をやったり、
鹿鳴館の支配人さん(だったと思う)の
インタビューを
したり、NEELSさんが喜んでくれそうな
特集を結構やっています。
35. NEELS (2014-12-27 13:46:13)
乃坂さん、先程は暖かいお言葉ありがとうございましたm(__)m

またXについて語り合いましょうね(*^^)b 

実は「ヘドバン!」は入院仲間からお借りしただけなんですよ(-_-;)

筋肉少女帯僕も大好きです特に大槻ケンジさんが大好きでして心から尊敬しています(*^^)v

YOSHIKIさんと小室さんのV2特集読んでみたいです!!!!

鹿鳴館の支配人と思われる方のインタビューも嬉しいですねぇ(*´▽`*)

本当にいつも乃坂さんの情報量の多さには驚いてばかりです!(^^)!

いつも感謝しています(*´▽`*)

いつも僕の詰まらない書き込みに暖かい真摯な書き込みをしていただきありがとうございます(#^.^#)m(__)m
36. 乃坂 繭士 (2014-12-28 11:59:55)
NEELSさん

筋少はどんな曲やアルバムが
好きなんですか?
37. NEELS (2014-12-28 13:32:02)
>乃坂さん、一枚しか持っていなのですが、

『月光蟲』が大好きですね!!!!

筋肉少女帯のアルバムは父親が持っているのですが、貸してくれないんですよ・・・・。

僕も最近はまったばかりなのでCOMPLETEを目指しています!!!!

大槻ケンジさんの音楽の知識量は半端じゃなくて、音楽を語るときに客観的にそして知的に時にユーモアを交えて話す姿を観てファンになりました(*^▽^*)

いつも大槻さんの音楽の知識量があまりにも凄すぎて、上手く言葉に出来ないんですよ・・・。

Beatlesを語るときも知らないエピソードばかりで「なんて凄い方なんだ!」と驚きが止まりませんでした(*^-^*)
38. 名無し (2014-12-28 17:35:25)
昨日、家族でディズニーランドへ行ってきました。
娘2人が小さい頃は、マップを見ながらうろうろして1日5つくらいのアトラクションを見て、パレード見てがせいぜいでしたが、今は、娘2人ともディズニー好きで(特に次女はフリーク!)ファストパスなどをうまく利用して、12のアトラクションとパレード2回に花火にシアターオーリンズのコンサートと目いっぱい回り、楽しいひとときを過ごしました。
それにしても、私も昨日で10回目くらいにはなりますが、何度でも飽きずに楽しめるランドって本当に凄いですね!
39. ムッチー (2015-01-01 00:39:40)
明けましておめでとうございます。2015年になりましたね。
思えばここにカキコミするようになって8年目、以前ほど頻繁にするのは難しいとは思いますが、
HR/HMへの、そしてこのサイトへの愛は変わりませんので、今年もよろしくお願い致します。


40. 豚千代 (2015-01-01 17:12:42)
あけましておめでとうございます。
私は2年とちょっとの新参者ですが、今年もよろしくお願いします。
おかしなコメントを書いてお気を悪くされる方もいらっしゃるかもですが、ご容赦くださいませ・・・。
41. 名無し (2015-01-01 17:25:57)
新年おねでとうございます。
昨年の聴き納めはUriah Heepの「The lansdowne tapes」で今年の聴き始めはUriah Heepの「Head first」でした。
相変わらず、HeepとTullが2大フェイバリットなメタルけいしょうです。
今年も娘のパソコンからよろしくです。
43. NEELS (2015-01-02 08:44:30)
あけましておめでとうございますm(__)m

去年はXJAPANが活発に活動した年でした・・・・。新宿でのゲリラライブ、世界ツアーばかりやっていたXJAPANが久々の四年ぶりの日本凱旋公演、

そして、偉大な先輩(YOSHIKIさんがスタイルを真似るくらい崇拝した樋口宗孝さん・・・・貴方がいなくて寂しい・・・・)であるラウドネスや、ヴィジュアル系の概念を超えたニューロマンティックバンド、ラルクアンシエルが立ち、XJAPAN7人が20年以上その舞台に立ちたかった長年の夢の舞台、マディソンスクエアガーデンでの単独公演、

そして17年ぶりのミュージックステーション出演(当て振りだったけれど、TV出演何で当たり前!!!そんなことはどうでもよく生声のToshlさんの圧倒的な歌唱力とみんなの素晴らしいパフォーマンス!)

今年はテレビ出演含めて活発な
…続き
44. NEELS (2015-01-02 10:09:55)
先月号のドラムマガジンも面白かった!!!!

カースケさんのグルーヴ追求や様々なバンドのリズム隊対談、恐らくガールズバンドで一番ドラムが上手いSCANDAL、RINAさんのドラム観、ドラマーとしての誇り・・・・。

病室のベッドの上でページをめくるたびに感じる喜びやワクワク感・・・・。

今回のドラマガはミュージシャンも豪華で大変読みやすく、インタビューも秀逸。。。

今月は僕が日本のドラマーの中で真矢さんと同じくらい一番尊敬している元カシオペア(現在カシオペア3rdのサポートドラマー)の神保彰さん!!!

神保さんの特集されるドラムマガジンは初めて買うので、ワクワクが止まりません(^^♪

楽しみで眠れない夜が続く・・・・。
45. 乃坂 繭士 (2015-01-02 10:33:12)
自分は、親戚が鬼籍に入った為、
喪中とさせて戴きます。

本年も宜しくお願い致します。

NEELSさん

筋肉少女帯は、狂気の世界や
テロ行為の妄想や実現、等の
歌詞を唄っており、
あまりお薦め出来ませんね…。(苦笑)

それでも聴きたいようでしたら、
最初にベストアルバムの
「大公式」を聴いてみて下さい。
46. アゴ勇 (2015-01-02 11:46:35)
どうも、あけおメタル、ことよロック。

金髪の殺人鬼、アゴ勇です。

昨日はですね、元旦ということでね、子供達にお年玉あげて、ついでに嫁さんにもお年玉あげて、嫁さんとセックスしようと試みるも、拒否されて、不貞腐れて日本酒呑んだのがいけなかった。

まだビールだったらよかった、日本酒呑んだもんだから、元旦にゲロを吐くという醜態を曝け出しまして、ずっとベッドで寝てて一日を棒に振りました。

年末は我が家定番のガキ使の笑ってはいけないを子供達と観て、聴き納めは去年はALCHEMISTで締めました。

で、年明け一発目は、去年ラウドパークをドタキャンし、平日に単独公演をやり、ファンの大顰蹙を買ったMANOWARの「THE DAWN OF BATTLE」のシングル盤で、燃料注入。

今は箱根駅伝観てます。

今年も
…続き
47. アゴ勇 (2015-01-02 12:06:34)
今日はですね、渋谷まで初売りに行っちゃったから、それまで坊主2人の面倒を見て、嫁さんが帰ってきたら、新宿のディスクユニオンメタル館にでも行って、中古CD漁りでもしてこようかなと。

面倒を見るっていっても、長男坊はDSで妖怪ウォッチやってるし、次男坊はクレヨンしんしゃんの「逆襲のロボとーちゃん」のBlu-rayを観てるから、楽勝っすよ。

しかし、年末年始のテレビはつまらない。
48. NEELS (2015-01-02 13:09:23)
乃坂さん、筋肉少女帯は退廃的(?)な歌詞を歌うのですね!!!

僕はDIR EN GREYとかコーンとかグロテスクな歌詞大好きなんで筋少大歓迎ですよ(^^♪

僕だってコーンのメンバーのように幼少期に幼児虐待の経験あるので、コーン聴くと感動するんです!!!!(俺って変人?)

まぁ、そのおかげで精神病んでますが、今まで仕事ができたのは嬉しいですね(*^^)v

今年は身体の病気だけで無く幻聴、幻覚、妄想が酷く・・・・精神薬で何とか抑えていました。。。

精神的にも快調に向かい、体の病気も良くなってきたので、今月退院できるのは嬉しいですね(^^♪

筋肉少女帯は大好きです♪そう言う痛みのある曲を聴くと、毒を摂取することで元気になるんですよ♪(*^-^*)『文学や音楽という芸術は毒である。それを摂取することで毒を以て毒を
…続き
49. てかぷりお (2015-01-02 20:01:28)
どうも年男てかぷりおです すっかり明けましたな 今年も適当に書いていきますのであしからず 
最近腰が痛すぎて動くのもキツい… そんななかロキソニン飲んで大晦日元日バイトしたら悪化 しばらくペインキラー&コルセットが手放せないことが決定し、2015年の開幕は悲惨なものに ギターすら背負えない これはいかんぞぉ…
今年もライヴ行ったりやったりしたいけど、この腰をどうかしなくては しばらく好きなバンドは来日を控えてくれると助かる あーモトリー行けっかなー
まあともあれ、今年もたくさんいい音楽に出会いたいものです


50. アゴ勇 (2015-01-02 20:40:27)
でかぷりおさん、明けましたねー。

それはそうと、年男ですか。

腰は大事にした方がいいです、色んな意味で。

俺は四十肩で悩んでます。

去年の10月、お台場で家族4人でROUND1でボーリングした後から、左肩と腕に違和感があって、帰り道クルマでレインボーブリッジを走行中に痛み始めてね、でもただの筋肉痛だろって放置してたんです。

でも、未だに痛くてバンテリンゲルとか塗布しても遺体、い、いや、痛い。

しかも俺は左利きだから尚更厄介でね。

あ、俺はベース弾いているんですけど、トニー・アイオミやカート・コバーンやジミ・ヘンドリックスのようなレフティなギターじゃなく、普通の右利き用のベースギターを弾いているんですが、ストラップの重みで左肩に負荷が掛かってしまい、ベースも30分程しか弾いてない現状です。
…続き

| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage