この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
独り言・・・


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. Ray-I (2015-05-16 21:15:11)
北斗の拳原作のギャグマンガ、『北斗の拳 イチゴ味』が
よりによって子育て雑誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」と
コラボレーションすることになったそうな。

たまひよさん…なんで、よりによってディープな方に行くんだ。
『なかよし』『りぼん』『ちゃお』辺りに
人間椅子のロングインタビュー載せるようなもんだぞ。
いいのか、それで。


32. 乃坂 繭士 (2015-05-20 21:08:04)
先日、福島県いわき市に行って来ました。
福島県の一番南側にある市なのですが、
震災の影響が残っているのでは?
と、勝手に憶測をして
今回、ようやく目的が達成出来ました。

しかしながら、帰りに茨城県東海村の
原子力発電所を通った時は…

…何とも言えない気分でした。…
都心に住んでいる身としては、
発電所無しでは生活が出来ないのは
重々判ってはいますが…。
33. 乃坂 繭士 (2015-05-22 20:47:12)
もう既に、ネット等で
皆さん、ご存じかとおもいますが、
青山学院大学の学園祭で
「ヘヴィ・メタル禁止」が
出されました!

私は非常に嬉しいです!
ヘヴィ・メタルを
「うるさいから」等の理由で
拒否してくれて…。
34. 名無し (2015-05-24 11:10:15)
↑へえ、そうなんだ。
 きっと、サザンの母校なんてそんなもんでしょみたいなコメントがたくさんうようよしていそうですね。
 因みに青学は娘の母校です。(私はOBじゃないよ)
35. 殺1人3鬼 (2015-05-24 21:00:19)
↑青学は浜田麻里の母校でもあるそうです・・・。

個人的な意見としては、
ヘヴィメタルが学園祭で演奏できないどうこうより、
ヘヴィメタルに対する偏見がひどいことにショックですかね。
何か問題が起きたならともかく、何も起きてませんし、
理由が、幅広い年代が訪れるから、ですからね…。
メタルが幅広い年代に愛されていることを知らないのバレバレですし、正当な理由になりません。
学生のメタルの演奏を毎年楽しみにしている人だっていらっしゃるでしょうに・・・。

それと、「デスメタルやヘヴィメタル等のジャンル以外」って、ゴアグラインドがOKで正統派メタルがダメというのはどう考えてもおかしいです。
一般人がメタルというジャンルをよく知らずに排除しているのが見て取れます。
36. NEELS (2015-05-25 18:42:10)
RAINBOWの「ア・ライト・イン・ザ・ブラック 1975-1984」をようやく注文ました。。。

尊敬するロックンロールの大先輩である乃坂さんやgyopeさん達が手に入れた幻というか伝説のBOX SETがようやく手に入ります。。。

田舎なので購入は2ヶ月くらい先になりそうだけれど(RAINBOWのBOXが地元でバカ売れしている為お店側はなんとか確保して頂いたものの・・・予約した先着順で僕は最後・・・orz)

乃坂さん等のRAINBOWでのページに助けられ、購入可能になりました・・・・。

僕はRAINBOWのBOX SETを購入しだい長期入院の為ネット生活から離れますが、このサイトでお世話になった事は忘れません。

まだ約二か月先ですが、乃坂さんやgyopeさんにご迷惑をおかけしながら優しくさせて頂いたり、時には激しくぶつ
…続き
37. 銘菓ひよこ (2015-05-25 21:37:16)
ヤバい、今月のカードの引き落とし額、7万円!とか、有り得ない額になってた。><
高速道路の代金とかも入ってるんだけど、一番大きいのはAmazonなんだよな。
そんなに物欲が有る方じゃないんだけど、こと、音楽に関しては貪欲で、すぐに欲しくなってしまう。

関連商品とか、こんな商品も買ってますよ、とか、あー、くそ、Amazon商法に完全にノせられてる。
もう、今日から節約生活だ、今月はAmazonでは一切、買い物はしません!

好きなバンドの新譜とか出ませんように・・。


38. NEELS (2015-05-26 08:12:27)
銘菓ひよこさん、

確かに・・・・Amazonって短時間で価格変動が激しいですよね・・・・。

昨日チェックしたとあるBOX SETは26%オフの8000円弱だったのが今朝見たらそれが一万円強でしたから・・・・。

だから僕もAmazonで買い物辞めました。。。
39. 乃坂 繭士 (2015-05-26 20:57:13)
青山学院大学の
学園祭、屋外での「ヘヴィ・メタル演奏禁止!」
について、補足させて戴きます。

「屋外で演奏すると、お年寄りと子供が
大きな音等に、怖がる!」
と、言うのが、禁止理由だそうです。

…ヘヴィ・メタル以外でも
コア・パンクとかは如何なんでしょうね?

私は昔、祖父母が生きていた頃、
近所のお婆さんが遊びに来た時に、
「刺激を与えねば!」
と、使命感に燃え、
わざと「X」を流していました。(苦笑)
40. NEELS (2015-05-26 21:25:51)
右の楽天市場の広告が何気に「ア・ライト・イン・ザ・ブラック 1975-1984」推しまくりなのが気になります・・・・。

こっちはBOX手に入るのまだまだ先ですし・・・・欲しくてたまらなくなる(嬉しい悩み)。。。

>乃坂さん、

「X」かけてたんですか?若いころの乃坂さんが以外な行動をしていたのか(良い意味で)と思うと想像して笑みがこぼれました(笑顔)

僕も弟とか父親がいるときに自意識過剰のせいで「X」かけてまくってましたね(*^▽^*)

パンクバンドのXもかけてましたね(っておい

(あれ?乃坂さんの「X」はパンクバンドの方でしょうか?間違ってたらゴメンナサイm(__)m)

でも確かに「五月蠅いからと言う理由」でメタル演奏禁止って言うのはちょっと・・・・。

確かに乃坂さんの言う通り
…続き
41. 乃坂 繭士 (2015-05-26 21:41:21)
NEELSさん

お久しぶりです。 お元気ですか?

「刺激」と言えば、「X JAPAN」ですよ~。
(スミマセン、パンク・バンドの「X」って
あるんですか?)

レインボーのボックスですが、
自分は、「ここで買っておかなければ、
今後、レインボーのアーカイブの道が
開かれない!」と、感じ購入しました。
ですので、満足度はそんなに高くは無いのですが、
「グラハム・ボネット」のベストを新たに作成した時に
「幅」が拡がりました。(笑)
42. 乃坂 繭士 (2015-05-26 21:45:30)
追伸

2か月間、ネットを使えないのですか?
非常に寂しいです。

私は、アトピー性皮膚炎があって、
1か月間、光線治療で入院した事がありますが
長かったですね。(疲)

また元気になって、このサイトに
書き込める日を待っています。
43. NEELS (2015-05-26 22:06:29)
乃坂さん、大変お久しぶりです(*^-^*)

いや、多分もう暫く数年位は無理かと・・・・。

色々体調悪化とか病気か重なっていたので。。。暫く書き込めない位に・・・・。

そうですよね!「刺激」と言えばXJAPANですよね!

僕は今回のRAINBOWのBOX SETは何年も待っていた夢の宝箱みたいなもので、楽しみです♪

このBOXの売り上げが伸びればリッチーが管理しているアーカイヴの道がさらに開けるかもしれませんね(*^^)b

おおっ!確かにグラハムボネットのベスト盤の新しい道が開きますね!

今回嬉しいのは、モンスターズオブロックのレコード音源である「スターゲイザー」がデジタル化したのは狂喜乱舞ですよ!

あとは、リッチーが所有している未知の音源もたくさん入っているので楽しみです!
…続き
44. Ray-I (2015-05-26 22:23:27)
よ、ようやく追記でした…

てことで、ようやく裏が取れましたので
平野幸村=紫煉ということを妖精帝國とUnlucky Morpheusに追記し、
互いの関連アーティストをリンクさせておきました。
加入当初からバレバレでしたが、帝國法が怖いのでぼかしていましたw
が、本人がニコ生とツイッターでゲロったのでようやく公言できました。
その紫煉さんのお陰で妖精帝國はメロスピもやるようになったのですが…
やっぱり、あの声でメタルやるなって声は大きいんだろうなー。


46. アゴ勇 (2015-06-06 20:28:21)
「普通の大橋巨泉」

巨泉の!クイズダービー!

「薬物依存の大橋巨泉」

き、巨ちゃんのー!クイズダービー!!
47. アゴ勇 (2015-06-06 20:33:23)
昨日職場で「万が一」という所を「マンコいち」と言い間違えちゃったよ!
48. アゴ勇 (2015-06-06 22:17:07)
指原一位に返り咲いたか・・・

指原は正直ブスだし、お笑い界でいうと、出川哲朗や狩野英孝みたいなポジションだけど、前田敦子や大島優子より長いスパンで考えると、芸能界では重宝されて長持ちするだろうね。
49. てかぷりお (2015-06-08 14:03:50)
LOUD PARKも気になるところだけど、我らがスピリチュアルビースト主催のJAPANESE ASSAULT FEST 15の開催が決定したようですね!
今回は規模を拡張するとのこと 場所は吉祥寺CLUB SEATA 11月7日(土) 8日(日)の二日間
誰が来るんだろうか、、 新譜が好評なENFORCERか トリはTOKYO BLADEとかありそう


50. 赤い鳥 (2015-06-10 12:04:17)
音楽のレビューでたまに「○○の要素がないからこれは駄目だ!」っていう書き込みを見かけるけど、そういう要素のある音楽を聞けばいいじゃないかと。ただ頭ごなしに否定しているだけにしか感じないです。音楽に限らないけど。

| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage