この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板) | ゲーム
RPGは何派ですか


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. シャア専用ソロイスト (2006-02-11 19:10:00)
POOYANさん
主役の声はダメでしたか、私は始めリュックのアニメ声に違和感があったのですが
話を進めていく内に「あのキャラにはあの声がピッタリ」と感じるようになりました。
個人的にはワッカとアーロンが良かったです。
カズチンさん
良いですよ10は。
やっぱり泣けるシーンでは文字を読むだけより声の演出があった方が
より泣けると思います。個人的にはアルベド族の基地崩壊の時、召喚師の秘密を知った
ティーダとのやり取りのシーンが印象に残っています。
あとインターナショナル版も友だちに見せてもらったんですがあれは違和感だらけ
でした。特にユウナのあの声はダメでした。
32. カズチン (2006-02-12 12:33:00)
>シャア専用ソロイストさん、暗黒騎士MARSさん
おお、「スターダストメモリー」のファンの方がおられた、うれしい。
ガンダム試作3号機、あのMAもかっこいいですよね。
拠点防衛機いいつつあの動きっぷり(笑)、あのメガビーム砲の砲身がまた渋いんです。
デンドロビウムやノイエ・ジールのおかげで大きいMSやMAが好きですね。
G-ジェネSEEDではα-アジールやアプサラスⅢを大暴れさせてましたね。
…う~ん、ガンダムを語るスレッドがほしいなぁ(笑)。
インターナショナル版の声はやっぱダメですよね、通常版で慣れてるせいで余計気持ち悪い。

ちなみに昨日ゲームショップでFF7のインターナショナル版を買ってきました。
久しぶりであんまし覚えてないため結構新鮮な感じでプレイしてます。


33. 車屋さん(in本社) (2006-02-14 13:22:00)
>カズチンさん
俺もインターナショナル版は駄目でしたね。声が英語だから何となく感情移入できな
くって…俺はヘタレなもので…(笑)
※FFⅩでただの『トンペリ』が10匹確保できなくて『全てを越えしもの』と
戦えないのですが…洞窟の中で3時間粘って1匹も登場せず、捕獲できません
でした。どこに出てくるんですかね、トンペリの奴ぁ???
>しゅんぺ~さん
>POOYANさん
実はこの2日間、急性睾丸炎で猛烈な腫れでダウンしてました。
その間に、クロノトリガーのPS版やったんですが、しゅんぺ~さんの言うとおり
アニメーションの挿入が随所にありました。結構良い演出になってました。
POOYANさんの仰っていた戦闘に関しては、確かにロードにラグがあって微妙でし
たが、それでも不快に思うほどではありませんでした。
…続き
35. カズチン (2006-02-14 23:53:00)
>車屋さん
俺もインターナショナル版に関してはあまり感情移入できてなかった気がします。
ただプレイしてるって感じで、でもやり込みがいがあったのでよかったです。
トンベリですか!?う~ん、なんとなくな感じでやってた気がします、「お、ここはよく出るなぁ」とか、
解決にはなりませんが運と気力です、がんばるしかないです。
俺も全部集めるのには相当苦労してた気がします、周りの知り合いにも「よく集めたなぁ」とか言われてましたし。
かなり痛そうな病気ですね、怖いですね、お大事にしてください。
ちなみに俺はインフルエンザはほぼ完治しました、普通に仕事できてます。


36. POOYAN (2006-02-15 01:49:00)
>車屋さん
ルッカの御母さんのイベントは確かに重いですね・・・。最初のプレイの時には回避方法が分からなかったもので・・。
睾丸の病気、それは大変だ!早く治ると良いですね。
>カズチンさん
カズチンさんのFFやり込みに触発されてFF5を始めました。やり方をパクらせて(笑)もらって現在バッツのLVは56です。あの、ブラックフレイムもいいカモですけど、ラムウがいた森に出てくる小さいドラゴン5匹組が稼げますね!一回で4500も経験値が貰えます。ただ、出現率は確実ではないですが・・・。


37. シャア専用ソロイスト (2006-02-16 14:25:00)
FF12って前評判悪いようで自分も買う気は無かったんだが
あの幻想的な街が描かれているポスターを見るたびに・・・・・・
38. カズチン (2006-02-18 00:32:00)
>POOYANさん
バッツ一人クリアを挑戦されてるんですか、そこまでLvを上げれてれば
だいぶ軌道に乗ってるご様子…がんばってください。
そういやそんなドラゴンもいた気がしますね、あんま覚えてないです。

>シャア専用ソロイストさん
FF12って前評判悪いんですか?最近は昔ほどゲームの情報を調べてないので12はどんな感じかあまり分かってないんですが、そうですか…
まぁ、買うと思いますけどね(笑)。


39. POOYAN (2006-02-18 01:38:00)
>カズチンさん
はい、がんばります!・・・と言いいたいところなんですが、先ほど、データが全部消えました(泣)。ちなみにバッツのレベルは82、エクスデス城に乗り込んでいるところでした・・・。しかし、電源を入れ、タイトル画面でスタートボタン押すと、バッツを乗せたチョコボがさっそうと走っています(泣)。僕はコントローラーを落としました・・・(泣)。
気を取りなおして今、火力船です。


42. カズチン (2006-02-18 11:29:00)
>POOYANさん
うわ~、82まで上げてデータがロストなんてキツイですねぇ…
しかしSFCってホントに消えるソフトと消えないソフトの差が激しいですね。
今俺が持ってるFFの4、5、6はどれも3本目くらいで、それまでのは消えまくっていたけど
今持ってるソフトはホント消えないので安定してます。
参考にはなりませんけど、昔FF4でデータが消えてすぐに電源を切って
ハードからソフトを抜いて壁に叩きつけたり殴ったりしたら
あら不思議、データが復活しましたよ(笑)、冗談っぽいけどマジです。
お薦めはしません(笑)。


43. しゅんぺ~ (2006-02-18 11:57:00)
どうもです。
ここ数日、風邪で寝込んでました。
インフルエンザでもないのに、熱が39℃超えるとは思いませんでした(苦笑)
皆さんも気をつけてください。
車屋さんも、なんかすごそうな病気ですね。
お大事に。
>POOYANさん
えらい災難でしたね。
暗黒騎士MARSさんも仰ってるけど、エクスデス城って、一番盛り上がるところなのに。
でも、またすぐやり直す根性がすごいです。
おれだったら一年はやる気しませんよ(笑)


45. シャア専用ソロイスト (2006-02-18 15:11:00)
カズチンさん、
すみません、FF12については私もあまり知らないのですが
自分の周りで評判が悪かったものでついついそのように言ってしまいまいた。
46. POOYAN (2006-02-18 16:50:00)
>カズチンさん
また、例のレベル上げ場所まで戻って来ました。また、がんばります。
>参考にはなりませんけど、昔FF4でデータが消えてすぐに電源を切って
ハードからソフトを抜いて壁に叩きつけたり殴ったりしたら
あら不思議、データが復活しましたよ(笑)、冗談っぽいけどマジです。
お薦めはしません(笑)。
凄いやり方(笑)。それでデータ復活って・・・。このスーファミのソフトはそんなにハイテクなんでしょうか(笑)?
ちなみに僕の持ってるFF5は発売当時の奴です。母親がクリスマスだったか、プレゼントでくれたもので、早14年は経ってますね。そろそろ、ソフトの寿命が近いのかな・・・。
>しゅんぺ~さん
エクスデス城の最後のセーブポイントまで行ってたんですが、無念です・・・。確かに消えた時はスーファミの本体、破壊してやろうかとも思っ

…続き
47. 車屋さん(in本社) (2006-02-18 16:58:00)
どうもです。
腫れも引き、やっと使用上問題の無くなった車屋です。
皆様、ご心配をおかけしました。また、車業界のこの時期は恒例の
決算期が近く、地獄モードの状態でここ数日書き込めませんでした。
しゅんぺ~さんも大丈夫ですか? 余り無理せず、ゆっくりと養生して下
さい。俺みたいに風邪のウィルスが入って腫れないように…(笑)
>シャア専用ソロイストさん
はじめまして、今後宜しくです。
FF12は俺も買おうかと思うんですが、RPGでアイテムなどやイベントの取り
こぼしを非常に嫌う俺としては攻略本は欠かせないので、皆さんよりあとに
プレイすると思います。まぁ、独力でどうにもできない軟弱者な俺ですので…。
周囲で評判悪いってマジですか?でも、今回こそはハッピーエンドで終わっ
て欲しいですね。FFⅩはマジで悲し過ぎたので…。
49. 車屋さん(in本社) (2006-02-18 18:11:00)
>暗黒騎士MARSさん
おぉ、アルテマウェポンの取りこぼしは痛過ぎですね(笑)
そう言えばムカつくヒロインいるのシュミレーションRPGを思い出しました。
それは『バハムートラグーン』です。パルパレオスは非常に紳士的で憎めな
いのですが、ヒロインのヨヨに対して、『お前ムカつく女だなぁ』と思った
人も多いはず。最終的にパルパレオスは殺されてしまうので可哀想ですが、
残されたヒロインのヨヨに対して『お前が死ねばいいのに』とか思っちゃい
ましたね。
ただ、ヒロインのヨヨがムカつく以外は、ゲーム性などは非常に素晴らし
く、面白いゲームでした。ただ、主人公に感情移入することが多いRPGには
相応しくないヒロインは、このゲームの評価を下げる結果になったと思いま
すねぇ。
50. シャア専用ソロイスト (2006-02-19 02:34:00)
車屋さん、
こちらこそよろしくお願いします。
病気のほうが治ったとのことでおめでとうございます。
私の場合病気ではないのですが昨日歯科で対処できない邪悪な親不知を
大学病院の口腔外科という裏ダンジョンで抜いてきました。
おかげでほっぺは腫れるは食べ物もろくに食べられない状態です。
確かにアイテムやイベントの取りこぼしは嫌ですね。
でも私の場合、攻略本を買ってしまうとついついまだやっていない先の方の
イベントや話を見てしまう悪い癖があるので攻略本は控えたいかと。
そういえばFF10の最後は確かに辛いですね。
続編の10-2はやったことがないのですがどんな感じなのでしょう?
あと周囲と言ってもごく少数の人が言っているだけなのであまり
気にしないでください。そいつらもまだプレイしたわけではないので。

| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage