この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板) | ゲーム
RPGは何派ですか


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. カズチン (2006-05-12 00:36:00)
日曜日のヤズさんロケハン以来の第1戦、4時間20分の死闘の末に敗北(涙)…
う~ん、残り4ゲージだけだっただけに残念ですなぁ…
レベル74、73、72じゃやっぱ足りないかなぁ…控えの3人に補助魔法をかけ忘れたのもイタかった…
やっぱ柳生の漆黒を3本にするべきか、悔しいがやる気はまだまだあります。
とりあえず途中で逃げて回復するのはゲーマーとしてのプライド(笑)が許さないので一発勝負でいきたいです。
つうかまだ倒してないモブ1体と召喚獣2体倒してきたほうがいいかなぁ…


32. カズチン (2006-05-12 00:39:00)
とりあえずMAI.K改さんの仰るとおり、残り5ゲージからの暴走っぷりはまさに鬼神です、攻撃する暇ねぇし。


34. カズチン (2006-05-27 23:36:00)
FF12も発売から2ヶ月以上経ち、そろそろプレイしなくなるかと思いきや、まだやってます。
ていうか更にハマってる感じ。
結局上の方の発言のヤズさん戦でやる気があると思っていたけどプレイ自体を断念。
しかし数日後に復活、今週の水曜日から初めからプレイしてます。
ただ普通にやるのは面白くも何ともないので、今はヴァン一人でどこまで行けるかやってます。
とりあえずゲスト参加時は2人で、じゃないとエルダードラゴンに勝てる気がしません(笑)。
今の時点でバルハイム地下道までクリア、今からビュエルバに向かうところ、ヴァンのレベルは20です。


36. カズチン (2006-05-28 22:40:00)
>暗黒騎士MARSさん
俺も無茶かと思ってますが、今はレベル上げを中心に意外とサクサク進んでます。
現在レベル32でレイスウォール王墓のガルーダを倒しました、ハッキリいって弱かった。
とりあえずデモンズウォールが怖いのでまたレベル上げしようかと思ってます。

あ~、確かに言われると味気ないかも…でもFF10の時もそうだったからあんまし気になりませんね。
まぁ今回は飛空艇を利用するの1回でいいですしね、後はテレポか金払う飛空艇ですね。


38. カズチン (2006-05-29 22:29:00)
>暗黒騎士MARSさん
とりあえずシヴァまでクリアできました。
レイスウォール王墓はウォースラがいたので幾分楽でした、さすがに1回目のデモンズウォールはまだ倒せてませんが…
んでウォースラ戦はまずデジョンの魔片で取り巻きを消してタイマンで殴り合い、
アグレッサーを使った瞬間にミストナックを使って5ヒットでダメージ15000と、意外と危なげ無し。
現在レベルが34なんで出来れば45くらいまで一気に上げたい、ガリフの里で入るラーサーが強くないとブルオミシェイスまで行けなさそうですからね。
やり込みはやっぱ楽しいです、クリアは出来るか分かりませんが行けるとこまで行きます。
これやってりゃ22日発売のヴァルキリーまで暇にはならん。


40. メタルン (2006-06-04 21:20:00)
ついにFF12のプレイがストップ。。
うーん時間があればやるのだが、もう少し暇がほしいかな。


41. カズチン (2006-06-05 00:06:00)
>暗黒騎士MARSさん
ヴァルキリープロファイルは大好きです、前作は個人的にはDQ・FFを超える最高のRPGです。
だもんで期待はしてますが前作以上になるかは分からないので不安もありますね。
FFの最新作情報早いですよねぇ(汗)、しかもPS3で2本でしたっけ?後は携帯で1作品、まだ12にのめり込んでるのになぁ…

ヴァン一人プレイ快調です、つっても今はラーサーも一緒です。
ヴァンのレベルは44、ラーサーは36、今からヘネ魔石鉱を目指します。
しかしちょっと強引に推し進めブルオミシェイスに行かずにモスフォーラ山地、サリカ樹林と進みました。
そのまま卑怯な戦法で(裏技や改造したわけでは非ず)ボムキングを倒し、ナブディスで最強の矛をゲット。
それまでダメージが1000前後から4000前後まで跳ね上がりました(笑)、完全にゲームバランス

…続き
43. カズチン (2006-06-05 01:07:00)
>暗黒騎士MARSさん
ぶっちゃけクリアしてからはネットで情報収集をしてプレイしてます、じゃなきゃ一人プレイはキツイです。
仕入れた情報で最強の矛を取りました、つうかあれを手にいれる方法を素で発見した人は天才です、よく見つけたなぁと感心しました。
といってもレベル44のヴァンと36のラーサーでナブディスを突貫するのも相当キツかったです(苦笑)。
リドルアナ大灯台の地下は怖いですよね、敵が強いです。
前のデータでもよく全滅しかかりました。
さっきまでFF12をプレイしていてホワイトムースとオルトロスを倒しました。
ホワイトムースは2人で、まぁラーサーいなくても倒せそうでしたが…
オルトロスは先にラーサーを戦闘不能にして、このデータでは久しぶりのバトルメンバーチェンジで女性3人で行き、ヤツが降ってきたらすぐヴァンに交代。
2回目で撃

…続き
44. カズチン (2006-06-11 17:41:00)
ヴァン一人プレイもやっとこさ佳境って感じです、ようやくギルヴェガンに到着。
ヴァンのレベルも67まで上がりました、最強の矛装備でHP満タン+ブレイブで7000~8000くらい当てれるので結構楽です。
ここをクリアしてしまうとゲストが参加してしまうので、溜め込んであったモブや召喚獣に挑戦しようと思います、
できる事なら一人で倒したい。


46. Usher-to-the-ETHER (2006-06-16 22:02:00)
ヴァルキリープロファイルの新作まで、遂に一週間を切ってしまいましたね…
普通に楽しみすぎて眠れなくなりそうなんですが…(苦笑)
あと雑誌は忘れたんですが、漫画の連載も始まるとかでそっちも楽しみ。単行本買います。
しかしシルメリアはストーリーを見る限り、いきなりオーディンに反抗的っぽいですね。
次回作では一番仕事に真面目そうなアーリィまで反逆したりして。
オーディンはオー人事、オー人事に電話した方が良いのでは(笑)


47. カズチン (2006-06-19 00:02:00)
>暗黒騎士MARSさん
う~ん、一人でヤズはどうあがいても無理ですね(笑)、たぶん回復も間に合わないんじゃないかと思います。
俺の周りにはヤズを倒した人は2人います、一人は3時間、もう一人は7時間といってました。

>Usherさん
ヴァルキリー楽しみですね、俺は22日休みを取ったのでその日はやりまくります。
ゲームの為に初めて仕事を休みましたよ(笑)。

ヴァルキリー発売が来週なので、本日気合を入れてFF12をプレイ、
ギルヴェガンからラストまで4時間でクリア、レベルは81、クリアまで44時間ってところです。
とりあえずヴァン一人プレイ、ストーリーは完了って感じですね。
しかし制限が少なすぎたかな?全体的に楽。
ヴァン以外の5人のレギュラーを使わない以外はまるで制限してませんからね。
レベル、最強

…続き
49. カズチン (2006-06-21 21:55:00)
>暗黒騎士MARSさん
いや、俺なんてまだまだです、マスターだなんて程遠い。
ネットで見たら、「レベル1のヴァン一人でボス撃破」だの「バハムート直前セーブで7時間59分」とか
凄まじいやり込みが存在してます、そこまでできません。
ヤズは今のデータでは無理ですね、ヴァン以外はホント弱いです。
その連れはツワモノです、つうか超ゲーマーです、レトロゲーマニアです。



ネット上に書き込んでいいものか…
ま、いっか。
ヴァルキリー1日前ですが購入しました、まだ戦闘に慣れないもののやっぱ雰囲気が素敵。
しかし、うちの近くの店は同じスクエニ作品なのにFFはダメでなぜヴァルキリーはいいんだ?
FFはビッグタイトルだからか?店にはスクエニ側からの指導とか貼ってあったが、
ヴァルキリーもトライエースとはいえスクエニ

…続き
50. Usher-to-the-ETHER (2006-06-21 23:11:00)
>カズチンさん
ヴァルキリー買われましたか~。私も今日フラゲしてきました。
本当は一日前に販売ってまずいみたいですよね…そういう店結構ありますが。
やっぱりFF系のようなビッグタイトルだと、一日早く売るだけでかなり売り上げにも
他の店との差が出るだろうし、問題が起きやすくなってしまうんでしょうね。
まだ2時間くらいしかやってないですが、ヴァルキリー面白いです。
街中で無駄にピョンピョン飛び回っていたり、特に目標も無い箇所に向けて晶石を
打ちまくったりしてると、ドットじゃなくなってもやっぱりヴァルキリーって感じです(笑)
私は最初戦闘はリアルタイム制だと思っていて、「これ無理かも…」と思ってたんですが、
説明書ちゃんと見たら、こっちが行動しなければ相手も動かないんですね…
それに気付いてからなんとか敵を倒せるようになってきま

…続き

| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage