この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板) | 漫画
メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳)


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. メタルパンカー (2004-05-16 13:38:00)
おお、最終兵器彼女!!
私も漫画では最高降泪量を記録しました。
最終兵器彼女は読んだあと、人それぞれ違う感じがするみたいですね。
感動することには間違いありませんが…
32. メタルパンカー (2004-05-17 22:44:00)
今日!!
マガジンで連載中の待望の「あひるの空」1巻が発売!
バイト帰り、(←新しいバイト見つけましたw)即本屋寄って即手にとって即レジ直行して即買い!
「あひるの空」は今までに無いバスケ漫画です。
「スラムダンク」や「I'll」、「DEAR BOYS」には無い描写が素敵。
空君カワイイ~♪
リアルで存在していたら抱きしめたいです(笑)
33. さと (2004-06-16 22:02:00)
肝心な漫画を忘れていました!!“ぼのぼの"です。これは、ある意味、色々な勉強になります。
34. しゅんぺ~ (2004-06-21 16:50:00)
最近、森本梢子さんのマンガにはまっとります。
彼女は「ごくせん」で有名だと思いますが、「研修医なな子」や「わたしがママよ」といった過去の作品もなんかほのぼのとしてていいです。
あと、ウルトラジャンプで連載中の「天上天下」もありがちなストーリーに見えて、なかなか奥が深くておもしろいです。


35. ぼんばー (2004-06-24 23:00:00)
jojoのパラレルワールドというべきスティール・ボール・ランはチェックせずにはいられません。荒木飛呂彦はスペシャルです☆
36. yk (2004-06-25 21:44:00)
今はあまり読まないですが、昔好きだったのを正直に全部並べたら、
うる星やつら、ときめきトゥナイト、有閑倶楽部、ホットロード、
BANANA FISH、動物のお医者さん、TO-Y、ろくでなしBLUES、3年奇面組、
火の鳥、風の谷のナウシカ、ぼのぼの、くれよんしんちゃん・・・
ミーハー過ぎる・・・(沈)
ナウシカは今でも好きです。
37. ドクトル・メタル (2004-06-26 00:22:00)
おおっ!そーいや、僕も読んでました、TO-Y。
後は、やっぱ、北斗の拳とかドラゴンボールとかそんなところでしたね。
あー、あれもちょっとはまってましたね、めぞん一刻。
今考えると何かちょっと恥ずかしいと思ってしまう気持ちは否めませんが
……………………………………………………………………………………………………
分かりました、白状します、僕も読んでました3年奇面組、……………………………………………………………………………………………………
ハイスクール奇面組も読んでました。
そういや、いつから読まなくなったんだろう、漫画。


38. しゅんぺ~ (2004-07-12 01:05:00)
最近ブックオフでバスタードを読んだんですけど、あまりのメタルっぷりに笑いました。人の名前から、国の名前から、魔法の名前までメタルだらけです。
しかし、途中から神やら天使やら悪魔やら出てきて話が大きくなりすぎてるような気が・・・ただでさえペース遅いのにちゃんと終わるんかな(笑)


39. POOYAN (2004-07-12 01:10:00)
最近、さいとうたかを(ゴルゴ13書いた人です)。の「サバイバル」をブックオフで購入しました。これがとてもおもしろい。20年以上前に描かれたものですが、同じ天変地異モノでも「ドラゴンヘッド」なんかより一億倍おもしろかったです。


40. fk (2004-07-12 02:08:00)
ここ最近買った漫画は、小池桂一「ウルトラヘヴン」、矢口高雄「ふるさと」
あと、漫 画太郎は大体持ってますけど。
藤子不二雄の「エスパー魔美」「T・Pぼん」もそろえたな。
漫 画太郎の音楽関係?なら「ハデー・ヘンドリックス物語」とかどうでしょうか。


41. マダム理不尽 (2004-07-12 07:15:00)
>POOYANさん
「サバイバル」面白いですよね。もう最後まで読まれましたか?ラストを思い出す度に目頭が熱くなります。ところで、あのブ厚い本で全6巻の他に「アザーストーリー」って別巻があったと思います。自分はまだチェックしてないのですが、非常に気になる内容です。POOYANさんのおかげでこのマンガの存在を思い出しましたので(何しろ、読んだのが12年も前のことですから!)、是非チェックしてみたいと思います。
それにしても主人公サトルの勇敢さといったら凄いですね!自分だったら1巻の途中くらいでのたれ死んでますよ、きっと。
42. POOYAN (2004-07-12 12:36:00)
>マダム理不尽さん
こんにちわ、御返事ありがとうございます。サバイバルは買ってすぐラストまで一気に読みました。ラストは凄く開放感があって、後味がよかったですよね。個人的には犬のシロとサトルの話が凄く泣けました・・。
マダム理不尽さんのおっしゃられるとおり、サトルは超人です・・(苦笑)。なにしろ序盤は本一冊を頼りに、あんな生活してるんですからね(笑)。僕だったら最初の方に出てきた熊に殺されるか、ネズミに食い殺されるか、そんな感じで情けなく御臨終すると思います。
「アナザーストーリー」も買って読みましたよ。内容は時期的にシロとサトルがはぐれて少し経ったあたりの補足ストーリーって感じです。ネタばれはしたくないので内容はもちろん明かしませんが、一つ言うと<人間の狂気>が根底にある話です(僕がそう思っただけですが・・)。
結構ブックオフとか中古屋においてあ

…続き
43. マダム理不尽 (2004-07-12 18:03:00)
>POOYANさん
おお・・・あの長編を一気に読破されたとは!なかなかサバイバルな方ですね(笑)
確かに不朽の名作であることに間違いないでしょう。自分はまだ独身ですが、子供が出来たら絶対読ませたいマンガですね。
ちなみに、12年前は自分は高校生で、その頃出会った「JOJOの奇妙な冒険」は当時から現在に至るまで最も好きなマンガです。もう何十回と繰り返し読みましたが、全く飽きることはありません。ストーリーや個性溢れる登場キャラ、全てが最高です!
44. POOYAN (2004-07-12 21:56:00)
>マダム理不尽さん
いえいえサバイバルなんて(笑)!将来子供に見せるのもいいですね。あの漫画は「生きることの大切さ」を教えてくれますしね。
ジョジョは最初しか読んだことないんですよ。なんか西部開拓時代の御話みたいところだけです。今でも続いてませんでしたっけ、あの漫画?うーん、近々ブックオフに行って買ってみような。


45. マダム理不尽 (2004-07-13 16:29:00)
>POOYANさん
上でぼんばーさんが挙げられている通り、現在「ジョジョの奇妙な冒険」としては一旦終了し、その続編という形で「スティールボールラン」というマンガが連載されています。無論、ジョジョファンであれば随所にニンマリとできる箇所が満載、やはりこれも秀作です。
ジョジョは第1部から第6部までストーリーが分かれており、それぞれ違った主人公がいます。そして登場人物はかなり個性的で、洋楽関係の名前をもった人物も多々登場します。
第1部から第6部のうち、どのストーリーがお薦めかと聞かれれば・・・難しいですね。IRON MAIDENのアルバムをどれか1枚お薦めするより難しいなぁ。
一般的に人気に火のついた第3部(12巻~28巻)がお薦めかな。個人的に一番好きなのは第5部ですが。あ、でも読まれるのであれば1巻から順に読みましょう。その方が分かりやすいですから。
…続き
46. ひたひたコラーゲン (2004-07-13 23:49:00)
荒木飛呂彦は面白いですね!ディオっていう名前自体がHR/HMマニアの心を誘ってやみません。イギー、エシディシ、ツェペリ男爵、ブラフォード・・元ネタ探しにも困りません(笑)サンタナなんかそのまんまw
私が好きなのは1,2部です。ウリィィィィィ
47. POOYAN (2004-07-14 02:14:00)
>マダム理不尽さん
「ジョジョ」について、いろいろご親切に教えてくださってありがとうございます(感)!
とりあえず一巻から順に読んでいきたいと思います。今は、まとまったお金がないのでバイト代が入ったら何冊か買ってみるつもりです。
ところで、マダム理不尽さんが例としてIRON MAIDENを例に出してらっしゃいましたが,僕は何年か前からIRON MAIDENのファンでして、このサイトを見つけられたのもアイアンメイデンで色々キーワード検索してて偶然見つけたおかげです。ちなみに僕は今のところメイデンのアルバムの中で「DANCE OF DEATH」が最高傑作です。頭おかしいんじゃないか!?って思われるかもしれませんが、僕はそう思っているんですね(笑)。最近の彼らのプログレ路線は結構気に入っているので・・。
ということで他人に一枚オススメするとしたら「DANCE OF

…続き
48. マダム理不尽 (2004-07-14 12:46:00)
>ひたひたコラーゲンさん
登場キャラには思わずニヤッとするのありますよね。
ちなみに自分が好きなのは(スタンドも含め)
・キングクリムゾン
・キラークイーン
・ホワイトスネイク
といったボスキャラの他に
・プロシュート
・フーファイターズ
・パープルへイズ
・ワムゥ
・川尻早人
といった名脇役が好きです。なんか敵キャラばっかです。
>POOYANさん
メイデンは自分は「SEVENTH~」が一番好きです。曲ではPOOYANさんと同じでACES HIGHかな。1stと2ndを聴き込んだ後で次に聴いたのがこの曲だったので、「これがメイデン!?」と凄く衝撃を受けたのを覚えています。
ところで、なるほどPOOYANさんの世代では「ドラゴンボール」はタイムリーに読んでいないのですね?このマンガが一世
…続き
49. POOYAN (2004-07-14 15:21:00)
>マダム理不尽さん
「ドラゴンボール」がジャンプに連載してる頃に初めて僕が読んだ時、ちょうどピッコロがフリーザとタイマン張る前後ぐらいだったと思います。その時は、当たり前ですがこの漫画のストーリーが分かるはずもなく、ハゲ(クリリン)と髪が逆立ってる奴(ベジータ)と坊ちゃん刈りのガキ(悟飯)と、へんな強い角が生えた奴(フリーザ)が戦ってて、そこに触角が生えたハゲ(ピッコロ)が参戦してきたとしか理解できませんでした。けどそこから読めば読むほどストーリーにハマっていき、気づけば"単行本もたくさん購入し出して数年前に全巻揃えるところまで行きました。今でも暇な時タマに読んだりしますよ。
ちなみに「ドラゴンボール」のエピソードの中で僕が好きなのはサイヤ人編とフリーザが最終形態になる前までのナメック星です。なぜかというとそれ以降はサイヤ人天下になって他のゼット戦士が目立たなくなったか

…続き
50. HADANO'S HATE CREW (2004-07-14 15:27:00)
はじめまして。
ドラゴンボールはZ世代のHADANO'S HATE CREWと申します。
私も当時はジャンプを毎週買ってましたね。全巻読み返してみるとべジータが出てきた辺りからマンネリぎみなので…久々の珍キャラ“ミスターサタン"が登場するとニンマリしてしまいます。
私の好きなマンガは“マラソンマン"ですね。

| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage