この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
映画について語っちゃいましょう!


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. SCARECROW (2004-05-16 05:29:00)
今一番見たいのは"VAN HELSING"ですね。名前がメタルっぽい(笑)
色々なモンスターが出てきたりして楽しそうです。予告編の映像が奇麗でした。
あと"TROY"と"DAY AFTER TOMORROW"も劇場で見たいなぁ。
>MP-4さん
自分は音域が広いのが強みです。ZEPPELINとか音域的には歌いやすいんですよ。
THE DARKNESSとかね(笑)あとは歌唱力をもうちょっとつけたいですね。
今は友達と家でギターでジャムってるだけの状態なので早くまたバンドやりたいです。
1つ誘いがあったんですが夏に帰国予定なのでちょっと出来そうにありません(泣)
ちょっと脱線してしまったのでこの話題はまた"集えバンドマン"のほうででもまた。


32. メタルパンカー (2004-05-16 13:47:00)
↓今見たい映画↓
ターミネーター3、パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち、THE LAST SAMURAI(そういえば今日、DVDとビデオ発売ですね)、キャシャーン、KILL BILL2。
特にKILL BILL2は私の大好きなルーシー・リューさんが出ているので必ず見なければ…!!
今まで見た映画で一番感銘を受けたのはラッセル・クロウ主演の「グラディエーター」です。
時代はローマ世紀。
とある国の将軍が奴隷へと身分を落とされ、奴隷から剣闘士へと変わる…と、大まかなストーリーはこんな感じですが、なんと言ってもアクションシーンが大きく分けて4つ(くらい)もあります。
見てて震えが止まりませんでした。
と、アクション映画好きなメタルパンカーでした。
33. ばい(by) (2004-05-16 15:53:00)
>MP-4さん
・お久しぶりです。サメ系映画、だいたい恐怖心の煽り方形式的にはJAWSと同じだと思うんですけど、なんか無性に観てみたくなるんですよ(苦笑)海水浴場で遊んでいる人々を移していたカメラが突然水中からの視点に切り替わり、例の音楽が流れてきた時の緊張感と恐怖心たるやもう・・・ただでさえビビリなので(泣)思うにJAWSのテーマは、ミュージックコラージュの天才ジョン=ウィリアムズ最高傑作だと思います。
・モンスターパニックB級モノといえば避けて通れないであろう「トレマーズ」。ケビン=ベーコン主演の第1作が一番好きです。JOJOの荒木さんが「最高に面白いB級映画」と言っていたので保証は出来ると思います(6部でこの映画からヒントを得ているであろう話もありましたよね?)。入門編には是非♪
・何年か前、ナントカロードショーで「オクトパス」という映画を観たことがあります
…続き
34. サークル9 (2004-05-16 21:03:00)
「ドーンオブザデッド」を観て来ました。「28日後・・」でもそうだったんですが、全力疾走してくる感染者達にはおぉっ!と思いました。あれだけ全力で来られたら、そら逃げますわ。あと、「ゾンビ」の出演者がチョイ役で出てたのも興味深かったです。
それから、オススメとして「死霊のはらわた」シリーズを挙げておきます。part1はチープですがパワフル、part2はユーモラス、part3「キャプテンスーパーマーケット」はバカバカしいですがファンタジックです。
35. ひたひたコラーゲン (2004-05-16 22:31:00)
「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見てきました。とても感動しましたが、映画が終わって出るときの嫁さんの顔は化粧が涙でグチャグチャになり、ホラーそのものでしたw
キャーコワイー
36. MP-4 (2004-05-24 23:57:00)
>SCARECROWさん
こんばんは~。“VANHELSING"いいですね。ヒュー・ジャックマンですな。しかし私、X-MENまだ観ていないんですよ。現時点で、Ⅱですよね。まだ追いつけるかな?
私も“TROY"と“DAY AFTER TOMORROW"観たいんですよ。“TROY"は先々週新宿で先行上映を行っていて観るべきかどうか本当に悩みましたが、その前に「Kill Bill・2」と「OCEAN OF FIRE(ヒダルゴ)」を観ていたので、さすがに一日に三本はしんどいな、と思い未遂に終りました(^^;)
音域が広いのは良いですね。自分も定番過ぎますが、今ZEPの「ROCK'N'ROLL」なぞバンドで改めてカバーしているところです。SCARECROWさんも是非是非機会を見つけてバンドで歌ってみて下さいね。病み付きになりますよ^^

>メタルバンカーさ
…続き
37. ひたひたコラーゲン (2004-05-25 23:55:00)
初めまして!で正解です^^よろしくですー(ペコリ) >MP-4さん。
私はPRETTY MAIDSの公演は(見たいけど)見たことないですが、SYKESを見に行ったときに「IF YOU EVER NEED LOVE」で涙腺がヤバくなりました。なぜかはいまだにわかりませんが・・w
「ビッグフィッシュ」は私的にも要チェケラ作品です^^
「世界の中心で、(この、はナンじゃ!?)愛を叫ぶ」は私の周りでは原作を読んだ人からは酷評、読んでいない人からは賞賛の嵐が沸き起こっています。私は原作を読んでいないので、「そんなに違うのか?」と興味を持ってしまい原作を買ってしまいました。でも1週間経ってまだ読んでいません・・・^^;
私のfavoriteは「バックドラフト」「フィールドオブドリームス」あたりです。特にバックドラフトは今でこそメジャーですが、上映当時はそれほど有名でもな
…続き
38. アゴ 勇 (2004-05-27 21:45:00)
サークル9さん、はじめまして。
「28日後・・・」俺もDVDをタダで貰って観ましたが、ゲームのバイオハザードを思い起こしますよね。
でも、この映画は単なるホラーではなく、根底にあるものはヒューマニズムだと。
MP-4さんも是非「28日後・・・」を !


39. メタルパンカー (2004-05-29 06:42:00)
MP-4さん>
KILL BILLは残念ながら初作も2作もまだ見てないです(T_T)
ルーシー姉様が出るのは1作目なのですか…とんでもない勘違いをしてました(^^;
情報ありがとうございます。
あと、私の名前、「メタルバンカー」ではなく「メタルパンカー」です…(汗)
ばい(by)さんの挙げている「ザ・グリード」も見たことあります。
…あれはイカなんでしょうかw? オクトパス…?
人が次々と食われていって、一つの場所に骨だけ集められてるシーンにはちょっと「うわっ…」って来たことがあります(笑)
40. サークル9 (2004-06-01 00:19:00)
初めまして、MP-4さん。
先日は突然乱入し失礼しました。「28日後・・」ですが、身の毛がよだつ程の事はないかと思いますよ~。僕は英国の映画には何か物悲しさを感じるんですよね。
初めまして、アゴ 勇さん。
以前の発言を拝見したんですが、僕も好きですわ~「レザボア・ドッグス」。タランティーノの作品はどれも面白いですけど、これは特に。しかし、スティーブ・ブシェーミってええ顔してますね・・。
41. アゴ 勇 (2004-06-01 10:35:00)
どうも、サークル9さん。柴咲コウが大好きなアゴ 勇です。
以後、お見知り置きを。
「レザボア・ドッグス」最高ですよねー。低予算でこれだけの映画を作ってしまうタランティーノ・・・しかもデビュー作ですよ !
自分は観ていてハッピーになる映画が生理的に嫌なので、吐き気を催してしまうほどの緊張感があるこのテの映画は大好きです。


42. SADA (2004-06-01 12:29:00)
あああ、ドーン・オブ・ザ・デッドみたいです!トロイも見たい!ランダウンも(というかロック様が)見たい!あとはDVDでえびボクサー(!?)見たい。


43. karuha (2004-06-02 00:28:00)
こんばんは。
先日「CHICAGO」を観ました(今更って感じですが/笑)。
ミュージカルはあまり好きでは無かったのですが、すんなりと観れました。
私が無知だと言うこともありますが、リチャード・ギアがああいった役を
演じていたのが印象的でした(シリアスなイメージが強かったので)。
劇場作品では、「スクール・オブ・ロック」を見に行こうと思っております。

私事で恐縮ですが、バイト先から「クビ」を言い渡されました(ToT)。
何でも人件費削減の為バイト全員が対象だそうです。
コレでまた、映画から遠ざかってしまいます(ーー;)


44. SADA (2004-06-02 17:17:00)
karuhaさ~ん!ご愁傷様です。ってかバイト全員クビって結構切羽詰ってますね・・・。
自分はいまだに「CHICAGO」は見てないんすよね~。そのうちスカパーで放送するまで待ちます。
ってかだれか「えびボクサー」ご覧になった方いらっしゃりませんか?(いや、マジで)


45. ばい(by) (2004-06-02 20:24:00)
>SADAさん
・えびボクサー、悪友数人と観ました。なんというか、ひたすら下品なオフザケ映画です(汗)。笑えるには笑えたのですが・・・
46. SADA (2004-06-03 11:52:00)
>ばい(by)さん
えびボクサー下品なんですか?となると「最終絶叫計画」的なノリでしょうか?ああ・・・、見たくなくなりました(笑)


47. すわんそんぐ (2004-06-03 20:22:00)
この前、トロイをみた。
正直、『愛のための戦い』という宣伝はこじつけだと思う。
けど、戦闘シーンや一騎打ちのシーンがむっちゃカッコよかった!
アクション映画としてみたらかなりいい映画だと思う。
48. サークル9 (2004-06-04 11:50:00)
どうも、アゴ 勇さん。
数多くのレビューや多岐にわたるマニアックなコメント、楽しく拝見してます。
自分はまだまだなんですが、宜しくお願いします。
久し振りに「遊星からの物体X」を観ました。
20年以上前の作品なんですが、衝撃度は落ちてませんでした。初めて観た時、その強烈極まりないグロテスクな映像に度肝を抜かれた事をよく憶えてます。自分の中ではSFホラーの最高傑作です。
49. ロージー (2004-06-04 17:53:00)
「えびボクサー」が話題に上がっておりますが、個人的感想を一言・・・・。
タイトルのわりに、中身がまじめ。非常に中途半端。
初めてこの下らないタイトル見たときDVD買うつもりでおりましたが、買わなくて正解。レンタルで十分。
下らなさで笑えるといえば「スペースボール」「ゾルタン星人」
今のところ、この2作品以上に下らない物(もちろん褒め言葉)はない。


50. サークル9 (2004-06-05 23:58:00)
先日、「レディ・キラーズ」と「トロイ」を観て来ました。
「レディ・キラーズ」はコーエン監督特有のブラックユーモアが効いていました。あと、チョイ役で太っちょの警備員が出てくるんですが、その俳優さんが安田大サーカスのHIROに見えて仕方なかったです(前日にビデオ観てたもんで・・)。
「トロイ」は、監督がW・ペーターゼン(特に「Uボート」が気に入ってます)なので観ました。
なかでも、戦闘シーンは芸術的であり、スケール感豊かで見ごたえ十分でした。

| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage