この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
映画について語っちゃいましょう!


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. セキ (2005-03-12 09:45:00)
>メタリックさん。フレディーVSジェイソンみましたよ~。個人的にはスプラッタは非常に苦手で、死霊のはらわたとか直視できずに泣きそうになったのを覚えてます。そんな恐怖映画をつくったサム・ライミ監督がスパーダーマンを制作したのが信じられません・・。まぁ、それ以来ホラー全般がダメになったのですが、ある時ドーン・オブ・ザ・デッドとかバイオサザード1.2とかは友達と見たのですが、そんときは普通に見れましたね。僕としてはあんなレベルの映画で十分です。
上の大人の映画会話で登場したアラビアのロレンス、2001年宇宙の旅、ブリット、荒野の七人などは見ているので、僕は以外とついていけますよ(笑)。メタリックさんも見てはどうでしょう?スティーブン・マックイーンとか最高に格好良いですよ~。タワーリングインフェルノとかオススメです。


32. せーら (2005-03-12 20:58:00)
「フレディVSジェイソン」って、「ゴジラVSモスラ」「座頭市VS用心棒」みたいに、作られるべくして作られたって感じですね。出来不出来はともかく、その手の頂上決戦を観てみたいと願うのは自然ですから。そのうち「ターミネーターVSロボコップ」とかも実現するかも?
ホラーで印象に残ってるのは「サスペリア」。ストーリーはラストがイマイチなのでちょっとアレだけど、赤・緑のドギツイ色彩とGOBLINの奏でる不気味な音楽が忘れられません。
「ゾンビ(ダリオ・アルジェント監修版)」は、ゾンビに負けぬほどの人間の狂気性が凄い。人間(自分)の嫌な部分を見せ付けられ鬱になるけど、色々考えさせてくれる良質の映画。観て損はないです。
まあ基本的にホラーは好んで観ないです。グロいの苦手なんで(汗)


33. メタリック (2005-03-14 15:35:00)
>セキさん
バイオは見やすいですよね。最近バイオ2も見ましたよ。あれはもはやホラーじゃないと思います。てか個人的には最近見た中では最駄作・・ホラーは好きですのでいいのないか探してます。これはお勧め!とかあったら紹介してくださいね。苦手な人に聞くのもなんですが(笑)
スティーブンマックイーンは知らないですね~。他に何に出演してる人ですか?ちなみに自分はガブリエル・バーンが渋くて好きですね☆
>せーらさん
ターミネータVSロボコップもいいですが、個人的にはケイシーライバックVSジョンマクレーンのほうが面白そうです(笑)どっちも正義ですが・・
ゾンビは面白そうですね!見たくなりました。グロいのは俺も苦手なのですが、偽物と分かってれば全く大丈夫です。


34. 羽根車Ⅱ (2005-03-15 00:41:00)
映画か~。俺が今一番見たいのは「えびボクサー」だな。
35. セキ (2005-03-15 17:53:00)
ガブリエルバーン・・・渋いですねw
個人的にはエドワードバーンズが好みです。プライベートライアンでぐっときました。
マックイーンは他にも荒野の七人、ブリット、ゲッタウェイ、大脱走などにでてますよ


36. せーら (2005-03-15 18:15:00)
メタリックさんへ
「ゾンビ」だけでも何本か作られてますが、「ゾンビ(ダリオ・アルジェント監修版)」は、他作と一線を画している、というか、単にホラーの一言で片付けられる代物じゃないと思いました。
大抵この手の映画って観た後に何にも残らないものですが、これは色々と考えさせられます。
自分があんな極限状態に置かれたら狂ってしまうに違いないだろうとか、(食い殺されるかもしれないという)危険を冒してまでも、果たして仲間を助けることが出来るだろうか、など。
立派にヒューマンドラマとして観ることも出来る秀作。
オススメですよ。
「ブリット」がムービープラスでやっていたので久々に観たけど、やっぱり最高でした。
ウォーケンさんオススメの「アンダーグラウンド」がまたしても店になかった・・・。
マイナーなものなんですかねぇ?


37. セキ (2005-03-15 20:48:00)
そういえば「デモンズ」って映画見て腰抜かすかと思った記憶があります。あれは怖かった・・・


38. ウォーケン (2005-03-15 23:49:00)
こんばんは。今日やっと「ブリット」観ました。いやぁ、めちゃカッコいいですね。今まで見たマックイーンの中でも一番かも知れない。硬派です。音楽も最小限で臨場感たっぷりだし、カーチェイスは噂通りのド迫力でした。坂の多いシスコの街を最大限に利用してましたね。ただ、ジャクリーン・ビセットの扱いが中途半端な感じがして、終わってみると彼女のシーンだけ浮いてるような気がしました。ともあれマックイーンを堪能できて満足。あのラストカットも示唆に富んでいて良かったです。
せーらさん、「アンダーグラウンド」見つかりませんか。最近(10年前)の作品だし、クストリッツァ監督の中では最もメジャーな作品だと思うんですが‥。カンヌでグランプリも取ってますし。史実と創作を巧みに絡めていて、ハイテンションでコメディタッチなのに終わったあとには疲労感(少々長尺でもあり)と無常感を覚えます。フェリーニ監督の「81/2」あた
…続き
39. すわんそんぐ (2005-03-19 21:35:00)
この前、『ドイツチェーンソー 大量虐殺』
というタイトルからして超Z級そうな映画を好奇心で見てみました。
やっぱり超超超超超超超超超超超超超Z級のクソ映画でした・・。
40. メタリック (2005-03-20 18:40:00)
ゾンビが発見できなかったので、適当にリディックを見ることにしました。で、作品はどうでもいいのですが(マテ)、カール・アーバン(ヴァッコ)のファンになりました!かっこよすぎです。まあ作品的にもつまらなくは無かったですけどね。なんか物足りなさでいっぱいでした。


41. シーヤ (2005-03-25 12:12:00)
こんなコーナーがあるとは初めて知りました☆映画ファンとして早速語らせて下さい。
春休み、カンフーハッスルとオペラ座の怪人を観てきました!!!どちらとも違う意味で超面白かったです!
レビューなのですが、前者の方は一言「ありえねー」とだけ言っておきます笑;(でも結構、私好みでしたが)
後者の方は、何かに取り付かれたように三度も観にいっちゃいました!!!(アホですね、)
たしかこの映画の宣伝文句は、一度目で感動、二度目で陶酔、三度目でこの映画は永遠にあなたの物になる・・だったと思いますが、まさにその通りでした!!
ストーリーは思っていたより遥かに深く、悲しい内容でした。数年前に流行ったタイタニックより、私は断然オペラ座の怪人に感動してしまいました。
それから、やはり音楽が最高でした!!!
特にポイント・オブ・ノー・リターンには参りました!!もう、美しす
…続き
42. YUKI♂ (2005-03-25 13:03:00)
シーヤさん、初めまして。上の方で「オペラ座の怪人」についてカキコした者です。
良いですよねえ、あの映画。今まで「プラトーン」「エイリアン2」等を映画館 TV ビデオで複数回観たことはありますが、「劇場でもう一度観たい」と思い、実際に二度目を観に行った映画は初めてでした。前にも書きましたが、ホント音楽が素晴しい。クリスティーヌの歌声&美しさにはクギ付けになります。怪人の怪しさ&切なさは、夢に出て来る位です。一人でも多くの方に映画館で観て欲しい作品です。現在も上映中の映画館があるか検索したけど、チョット分かりませんでした。二番館などで上映していたら是非ご覧下さい。僕もサントラ&DVD買います!!
43. すわんそんぐ (2005-03-25 21:51:00)
オペラ座の怪人は素晴らしかったです。
特にファントムがカッコよかったです。
44. シーヤ (2005-03-26 00:12:00)
やはりオペラ座の怪人に感動された方、他にもいらっしゃるんですね!!とくに、このサイトに来ている人は、この映画を気に入る人が比較的多いのではないでしょうか?
ファントムはHM系バンドのヴォーカルなんかも務められそうだし(笑)ファントムってそっち系のカッコ良さですよね!!?
ちなみに、サントラ二枚組み\3780(汗;) だったのですが、32P解説書付きという言葉に惹かれてすでに購入済みです(もう中毒かも・・;)
サウンドだけ聴くのもまた違う良さがあります!なんというか、“ファントムの秘められた切ない愛"がテーマのコンセプトアルバム・・・と言ってもおかしくないくらいです!!
私は当分この映画の感動から逃れられないかもしれません。。
45. YUKI♂ (2005-03-26 12:12:00)
>シーヤさん
サントラのご感想ありがとうございます。かなり良さそうですね。現在足を怪我していて買いに行けないのですが、治ったら即効ゲットしようと思います。
ちなみに、滅多に映画館でパンフ買わないのに、「オペラ。。。」のパンフは私の宝物になりました。「オペラ座の怪人パーフェクトガイド」(\1524と外税、日経BP社)も、豪華映像(写真)満載で良いですよ。DVD付き。(まだDVD観てない。。。(^_^;)
>ご興味のある方々
横浜(私の地元)、東京周辺で再度検索したら、本日(3/26)現在でまだ幾つか上映館がありました!
http://www.s-movil.com/ 横浜。4/15まで。(要確認)
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/minfo.html 品川プリンスシネマ。
4/1までは上映のようですが。。。(要確認)
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo3140_001.html?identifier=whats3
Movie Walkerのページ。東京23区内。(要確認)
関東の他地域にお住まいの方は、Movie Walker
http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/
で検索してみて下さい。
以上、ご参考になれば幸いです。
46. あお (2005-03-26 23:53:00)
はじめまして。
「オペラ座の怪人」地元の最終日に観に行きました。
ファントム(怪人)が現れるときのあの絢爛豪華な音楽が
たまらなく印象的で良かったですよ。
シャンデリアが落ちるのは有名なシーンですよね。
映画だけど、オペラ映画って感覚で見ることが出来てなかなか面白かったです。
あと、どっぷりと西洋アンティークな世界に浸れたのが最高に良かったです。
現実逃避(笑)にはもってこいです。← 誉めているんです。
それだけ素晴らしかったっていう意味です。
(ここから先は、ちょっとだけネタバレですので、
まだ観てない人は読まないでくださいね。)
現在と過去が交錯するような撮影の仕方が良かったです。
過去がカラーで、現在が白黒。
最後の墓前でのバラの花とあのアクセサリーが意味深に捧げられていた所が
印象的でした。

…続き
47. シーヤ (2005-03-27 22:10:00)
>YUKI♂さん 映画パンフ、DVD付きってイイですね! 私が地元の劇場で買ったのは\600でDVD付いてませんでした;ところで足の怪我大丈夫ですか!? お大事に!!!
最後の墓前でのシーンの演出は考えさせられますよね。そういえば怪人が手紙の中で何度も給料を請求していましたが、それはもしかしてあのアクセサリー(指輪)の為?と考えると何だか切なくなってきます。
マニアックな話ですみません、、何せアホみたいに三度観たので(笑)
48. YUKI♂ (2005-03-27 22:44:00)
あおさん、シーヤさん、「オペラ座。。。」に関するコメントありがとうございます。
僕の書き方が悪くて誤解を招いたようですので、補足説明致します。
パンフ→600円。1度目を観た当時(3月上旬)の映画館(みなとみらい109)にて品切れで、2度目を観た映画館(相鉄ムービル)でやっと購入出来ました。(←ローカルな名称ばかりで恐縮です。)DVDは付いていません。
「オペラ座の怪人パーフェクトガイド」日経BP社。1524円と外税。DVD付き。DVD内容は、本編のダイジェスト映像、俳優女優(当然、クリス役のEMMY ROSSUM含む!!)へのインタビュー、メイキング映像などです。
ご興味がおありでしたら、大きい書店ならまだ置いているかも知れません。無ければ取り寄せ可能かどうか書店に相談してみて下さい。
公式サイト http://www.opera-movie.jp/ のBBSをひたすら読んでいると、「7回観た」「10回観た」等のツワモノの話しがありますね(^_^;)
僕はそこまでは無理ですが、もう一度観る可能性が五分五分くらいあります。
今度もし観たら、僕もシーヤさんと同じ、3回目ですよ!
「オペラ座。。。」は、映画だけでなく、ミュージカルもきっと面白いのでしょうが(僕は観ていません)、シーヤさん/あおさんはご覧になったことがあるのでしょうか?
49. セキ (2005-03-28 12:50:00)
えーっと、いきなり話変わりますけど、みなさんターミネーターって1か2、ついでに3のどれが面白かったですか?僕は1のほうがかなり面白かったんですけど、それを言うとみんなに驚かれます。


50. マンホール (2005-03-28 15:24:00)
最後の博徒
青春の門
花と龍
鉄くろがね

兵隊やくざ
天国の駅
安藤組外伝 餓狼の掟
血と骨
新宿の顔(ジュクのつら)
といったところですね。
ターミネーターに関しては、個人的には1と2は同じくらい好きですが、強いて言うなら2が一番おもしろいとおもいました。
サントラも凄い良かったし。
仁義なき戦いの初期同様、どちらも甲乙付けがたい名作ですね。



| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage