この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
メタラーの食事事情


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. KHR (2005-07-15 12:23:00)
ラーメン最高です!
これからお昼ラーメン食べてきます。
私は東京に住んでないので、ラーメンマップには参加できないです。
普段小食なんですが、ラーメンは1人前食べれるんですよ!
ラーメンの悪い点はカロリーだけです(笑)
32. ねここねこ (2005-07-15 14:20:00)
ラーメンなしじゃ生きられないですね~。
こってり系が大好きです。


33. KHR (2005-07-15 20:12:00)
今夕飯にラーメン食べた~最高デス☆
>メタリックさん
東京にあるか分からないですが、長浜屋という店の豚骨ラーメンうまいです。
本店は熊本です。
>ねここねこさん
私もこってり系好きです。基本的に豚骨好きですが、醤油も塩も味噌も大好きですよ!
やっぱこってり最高ですね~
34. メタリック (2005-07-15 23:23:00)
>POOYANさん
凄そうですねー。でもラーメンは基本的に1杯じゃ足りないのでボーリュームたっぷりなのは望むところです(笑)
>KHRさん
長浜ラーメンなら東京にありましたがそれとは違うのでしょうか?長浜屋と言う名前の店は東京には無いっぽいです;
こってり好きが多いんですね!千葉の本八幡周辺にある「なりたけ」というラーメンがありえないくらいこってりしてるので、機会があれば挑戦してみてはいかがでしょうか。
ちなみに自分が食った時は油をそのまま飲んでるような感覚で地獄でした。なので味は全く覚えてません(ぇ


35. toratoratora (2005-07-16 01:00:00)
ラーメン好きがこんなにいて、嬉しいす。
「なりたけ」は写真でみたことがありますが、白い物体(脂)が浮いていて凄そうでした。
近所に、いわゆる「環七系」の店がありまして、「てらっちょ」っていうんですが、
そこのラーメンも破壊力抜群ですよ(笑)。
麺が少ないのに、脂大量で、食べ終わる頃にはまず気持ち悪くなる(笑)。
でも、中毒性のある旨さで、また食べたくなる。。
ラーメンジャンキーとでも申しましょうか。
あと、「ラーメン二郎松戸店」で、そびえ立つようなラーメンを食べたときは、
今までかいたことの無い汗が出てきました(味はいいよ)
36. KHR (2005-07-19 09:40:00)
メタリックさん>
長浜って地名らしいです。長浜ラーメンっていうのは、
「札幌ラーメン」「東京ラーメン」とかと同じニュアンスだと思います(?)
長浜屋無かったですか~でも、長浜ラーメンって
豚骨好きの間では有名らしいですよ。
九州にラーメン食べに行きたいです。
なりたけのラーメンがどのくらいこってりしてるか
食べてみたいですね~
こってり好きですが、厳密に言えば「こってりさわやか」が好きです。
こってりスープに、高菜漬け。
こってりスープに、梅干し。
みたいな感じで。
37. ねここねこ (2005-07-19 17:52:00)
ラーメンに梅干。これが個人的にどうも許せなくて・・・。
高菜とかニンニクは大好きなんですけど、梅干考えたのは誰だ?
話は変わって尾道ラーメンはうまい!こってり系が好きなくせに今のところ一番気に入ってます。


38. HAL9000改 (2005-07-19 22:23:00)
ラーメンの具には、やっぱり半熟ゆでたまごや!!!!


39. KHR (2005-07-21 09:11:00)
ねここねこさん>
梅干ダメ派ですか~
たぶん梅干やりはじめたのは山頭火だと思われ。
違ったらすいません。
尾道ラーメン食べたことないですね~
さっぱり系なんですか?
40. ねここねこ (2005-07-21 11:22:00)
>KHRさん
なるほど、山頭火ですか。
尾道ラーメンは見た目はこってりしてそうな感じですがそれとは裏腹に意外にあっさりしています。
瀬戸内海の小魚をダシに使ってるみたいです。
尾道ラーメンの特徴のスープに浮いている背油がいい味だしてるんですよね。
とにかく尾道ラーメンはオススメなんで一度試してみてはどうでしょうか?


41. minato (2005-09-05 10:07:00)
自分にとって最高の贅沢が、駅の立ち食いそばをお昼に食うことです。死ぬほど旨い。かけそばではなく、必ず月見うどんです。290円。
ネギがたまに多めにのっているときがあります。七味唐辛子を多めにかけて、汗だくになって食べるのです。生卵は麺を全部食い終わってから食うのが「通」ですよ。
ただ、一人で食うのは恥ずかしいというか、寂しいので友達誘っていつも食ってます。
面白いのが、駅によってツユの味が微妙に違うんです。色も違います。
是非お試しアレ。中毒になります。


42. 車屋さん (2005-09-05 11:08:00)
>minatoさん
はじめまして、車屋も駅の立ち食いうどん好きです。
因みに俺も月見うどんです。たまに余裕があるときにはイカ天をトッピングします。
生卵はラストに・・・全くもって同感です!!!
>ラーメン好きの皆様
①隠れた名店なのですが、埼玉県の所沢市の『仙龍(せんりゅう)』というラーメン
屋は豚骨醤油系のラーメンでかなり美味いですよ。因みに叉焼は『あからさまに肉』
といった感じで柔らかく食べ易いです。スープは基本豚骨醤油のみで、背油チャチャ
って感じで余りギトギトではないです。麺は中太の縮れ麺でコシがあり、スープと絡
んで絶品です。叉焼麺には極厚叉焼が8枚ぐらい!!! ネギラーメンには富士山のよう
にネギがテンコ盛り!!! ネギばっかり喰えないという人にはトッピングで『ネギネギ』
でネギラーメンの半分ぐらい

…続き
43. minato (2005-09-06 03:51:00)
車屋さん
はじめまして。いや、らくがき帳をROMすることの多い自分は、車屋さんの密かなファンでした(笑)いつだったか車屋さんが有線にARCH ENEMYの曲をリクエストされた時、自分も聴こうと思って検索してみたのですが、世間知らずの私は有線が有料だということをその時初めて知ってびっくりしました。残念ながら、今の自分の環境じゃ聴けないみたいです(笑)
さて本題。立ち食いそば屋の月見うどん最高ですよね。今のところ、最寄の駅の店が一番旨いです。しかし、残念ながらトッピングはできないんです。そのかわりに、3回に2回はうどんなのにそばが1~2本入っているときがあります。それを探すのが楽しみの一つなんですよね。
それと、店員のおばさんによって、ネギの量が大きく違います。ネギの切り方が雑なおばさんもいれば、卵の殻をツユの中に入れちゃうおばさんもいます。おじさんもたまにいます。

…続き
44. 車屋さん (2005-09-06 11:34:00)
>minatoさん
こんにちは、親知らずが痛い車屋です。右のお尻のほっぺに巨大なニキビができて
いつ弾けるのか心配で泣きそうな車屋です。髭剃りでホクロを切ってしまって血が
止まらない車屋です。頚椎&腰椎ヘルニアの満身創痍の車屋です。
車屋はうどんに生卵が入っていないと気が抜けた感じがして駄目です。この間、ある
駅の立ち食いうどんで月見うどんを頼んだら、生卵がなんと『ウズラの卵』!!!!!!
あれは寂しかったですよぉ・・・(涙)。楽しみが半減しました。
>店員のおばさんによって、ネギの量が大きく違います
↑顔見知りになるとネギを多めに入れてくれる優しいおばちゃんもいますよね!!!
車屋がまだ学生の時にいつも行っていた立ち食いの店のおばちゃんは並しか頼んで
ないのに毎日おまけでうどん大盛にしてくれました。機嫌が良いと卵が

…続き
45. minato (2005-09-15 00:43:00)
車屋さん
お久しぶりです。
え、お尻にニキビなんてできるんですか?オレは右肩にニキビができたことがあるんですけど、痛いとか以前に熱い。服が擦れると激痛で泣きたくなりました。
消毒した針で穴を開けて、膿を全部出してから消毒液で湿らせて、ニキビの薬を塗ったら一日で治りましたよ。ん~今考えたら無茶苦茶な荒療治ですね。まねしないで下さいね(笑)お大事に。(もう治ったかな?)
食事板で失礼しました。この間初めて同じ店で「月見そば」を食ったんですが、ダシの味、色が全然違うんですね。初めて知りました。
卵がダブルはうらやましいです。ウズラの卵はちょっと…値段も変わってくるでしょうに(笑)


46. 車屋さん (2005-09-20 13:00:00)
>minatoさん
お久しぶりです、只今SPA王の醤油バターたらこに嵌っている車屋です。
調理に力を入れている立ち食い系の店はそばとうどんのダシが全く違うんですよね。
でも、車屋は「そばかうどん」を選ぶとしたら99%『うどん』ですね。
関西と関東でもダシが違いますね。車屋はどっちも好きですけど、関西の人は
関東風の醤油バリバリのダシに嫌悪感を抱く人が多いみたいですね。
どっちも美味いと思うんだけどなぁ・・・。
因みに車屋の麺類の好きな順位は
①ラーメン(豚骨系)
②うどん
③パスタ系(クリーム系以外)
④冷麺(韓国)
⑤そば
(注)車屋は何故か「そうめん&冷麦」は食べる事が出来ません。


47. うにぶ (2005-09-25 20:24:00)
まさしく千差万別という感じで、皆さん個性的な食生活ですね。
私はあまりこだわりなく、その日の気分と冷蔵庫の中身しだいで適当に食べます。
大体3食ちゃんと食べます。ただ、1日1食は必ずごはん(米)を食べるようにしますね。
やっぱりごはんを食べないと、何となく気持ち悪いですね。
あと、外食やインスタント食品は、何回か続くとすぐに具合悪くなるので、なるべく家でバランスのとれた食事をとるようにします。
旅行なんかに行くと、なるべく野菜を多くとれる食事を選びます。
味の濃いもの、脂っこいものは、あまり身体が受けつけてくれないようです。
まあ、おかげであまり病気はしない健康体です。
よくテレビで見る様なこってり系のラーメンなんかは、1ヶ月に1回くらいしか食べたい欲求が起こりません。
嫁さんとは8年くらいの付き合いですが、食事の好みも似通っていて、

…続き
48. アゴ 勇 (2005-09-26 11:40:00)
昨日、新宿の叙々苑で食事しました。
もう・・・特上ロース、特上カルビ、ハラミ、タラバガニ、冷麺等を喰いまくり、喰い散らかしてきました。
40000円弱掛かりました。
一人で40000円じゃないですよ。2人で。


50. HAL9000改 (2005-10-08 00:52:00)
ほんまに美味いラーメンは、スープも全部飲める!
そう思いませんか?



| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage