この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
メタラーの食事事情


解説


コメント

Recent 20 Comments
350. N.A. ROCKS (2011-01-06 00:28:26)
金無しメタラーの私はCDもあまり買えませんが、外食もあまり出来ません。
たまにかっぱ寿司に行く程度。なので旨いものが食いたい時は自分で作るのだ。
といってもレシピ検索NO.1と言われているCOOKPADというサイトなどを参考に作ります。
作りたいと思ったものを検索すれば料理の本買わなくていいし、人に聞かなくても作れます。
大体おいしく立派に完成します。中華スープは結構いけました。
自分が持っていない調理器を使用したり、食材が高価なのはやっぱムリだけどね。
知らない人はお試しあれ。
353. 名無し (2012-11-28 19:36:35)
二郎ラーメンは長崎チャンポンなみの太麺が気に入った
スープは大味だしありゃ本当に豪快なラーメンだぜ
354. アゴ 勇 (2012-11-30 19:13:55)
正直、結婚して嫁さんが食事を作ってくれるんで、あまり外食はしなくなりました。

週末に家族サービスで焼肉屋や回転じゃない鮨屋、河豚鍋を食べに行く程度。

ラーメンは近所に光麺が3件(新宿・原宿・六本木)にあるので、焦がし坦々麺全部のせを注文して食べてますが、店によって味が微妙に違うのがなぁ・・・。

それに、何か食べる事が億劫になってきて、食事にお金を使うなら、自分の趣味にお金を掛けたいですね。

仕事終わりの接待キャバクラは別ですよ。

そん時はパーっと使いますよ。

だって楽しいんだもん。


355. Ray-I (2012-11-30 22:08:24)
遠出するときは必ずチェックするのが喫茶店です。
やっぱりカフェって落ち着くんですよね。
特にスウィーツを口にしながら読書なんて最高じゃないですか。
で、1時間したら外に出て、またがんばると。
なんだかOLみたいですが、こういうすごし方もいいかなと。

カフェといえば名古屋市のモーニングセットにはお世話になりました。
アレだけおいしいご飯をリーズナブルに、しかもたくさん食べられるんですから。
洋食派の人は名古屋に行ったなら是非お試しを。
…でも、スウィーツ食べた記憶無いや、名古屋w
朝ごはんしか記憶に残ってない←


356. 中曽根栄作 (2013-03-08 20:43:14)
最近寝る前に目に見えないがサイケデリックな感覚に触れることが多く、ただの何でもない雨模様や廊下の柱や自動車の騒音や味覚・痛覚が凄く中毒性があって、刺激的で多幸感と浮遊する感覚があって、でものめり込みたいけどやっちゃ駄目フフッフーなルールに縛られている謎
無意識のうちに記憶しながら何かを積極的にやっていて、戦ったり、作業していたり、感動していたり或いは到底人間には及びも付かないがそうしなければならない感情等で何らかの事になっていて、後から何らかの疲労とともに覚醒する
覚醒後はその感覚を記憶と共に解読しようとするのが日課
現実では主に冷蔵庫が無作為に食い散らかされていて、あまりにもアレなのでソレ用の食品、例えばおつまみ類を近くに並べてチョバムアーマー的反応装甲を狙ってみたりしてそれもまたエンジョイしていて
それがある日、不運なことにインスタントコーヒーを巻き込んでしまった時は、、マグカップ半分に粉を入れて牛乳を適量入れてフォークを挿しヌッチャヌッチャとかき混ぜて、白液じゃ中和不能の茶黒い泥を喉に流し込んで
当然ながらその後心臓がバックンバックン言って顔の前半分が重くなってあれは辛かった
朝ご飯に用意していたナットウが全滅していたときもあったな、ヒュルッと口に吸い込んでるときの記憶はあるからまだ良いときだったのかも知れない

それはともかく、こないだ、非常に馬鹿馬鹿しい体験をした
真っ赤で馬鹿馬鹿しいカレー屋なんだが名前が「ウドン」wwwwwwwww
うどん屋なんだかカレー屋なんだか分からんがwwwwwwwww
カレーうどん屋じゃなくてカレー屋なんだけどウドンなんだよ
とにかく赤くてへたくそな絵が一面にあって、店主?は石野真子が大好きで、メニューはもっと滅茶苦茶で、辛くて味がないからそれの方がお薦めだからこれを食え、しかしお前はまずアレを食え、だがこれの方が・・・と堂々巡りになっているような感じで
そのまま食えともご飯で味わえとも言うし、どうしたらいいか分からないがもっと頭おかしい危険な奴が潜んでいることが分かった気がした
へんな店だった
目を醒ました後それが実在する店だと判明した
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm
かれーの店うどん
東京都品川区西五反田2-31-5
要はこのページを眺めていただけだったんだが、大丈夫なの?この人


357. 乃坂繭士 (2013-10-11 20:32:37)
最近、朝とお昼は
あまり食べないようにして、
(昼はジョイスティック2本とブラックコーヒー)
夜に沢山食べるようにしています。

よく判らないんですが、
食事をすると、
眠くなって
仕事にならないんですよ。

ウエストは細くなりましたが、
体重は減ってません。
358. 豚千代 (2015-01-04 00:40:45)
メタラーたるもの、何事にも過激でなければならない。
激辛カレーこそ、俺達の食い物だ!
ココイチの10辛カレー?・・・甘い、甘すぎる。
エチオピアの70倍カレー?・・・う~ん、ピリ辛程度だな。
・・・などと偉そうなツラをしていた小生ですが、都内最凶と言われている祐天寺「カーナピーナ」の「スペシャルホット」でポアされました。
根性で完食したのはいいのですが、その後襲ってきた激しい動悸と胃の激痛にのたうちまわり、道端にうずくまって排水溝にゲロを吐き続けたあの夏の日・・・。数多い黒歴史の一つです。
その後修行を重ね、名だたる激辛料理を制覇してきた小生ですが、今だにリターンマッチをする気がおきないヘタレでございます。
豚ですいません。
359. アゴ勇 (2015-01-04 08:57:33)
豚千代さん、はじめまして。

指原莉乃です。

あ、間違えた、東京都の生ゴミ野郎アゴ勇です。

いやぁ、2015年ですよー。

そうですよ、カレーは辛くなきゃ話になりません。

恋愛は甘くて、時折、ピリッと辛いのが最高なんでしょうけど、カレーは辛さのみ追求すればいいのです。

俺も祐天寺のカーナピーナのスペシャルホットでポアされたいです。

しかし俺の書き込みはおかしいなぁ、結婚してから家でごはんを食べて外食控え目ってくだりになってる。

だが現状は違うぞ、今じゃ外食メインだ!バカヤロー!

嫁さんのヤロー、飯作らなくなったからなー。

あ、豚千代さんのゲロの書き込みで思い出したけども、昔フジテレビが河田町にあった頃だ、仕事帰りに土壌鍋をね、初めて喰ったんですよ。
…続き
360. 豚千代 (2015-01-04 10:18:40)
アゴ勇さん、はじめまして。

土壌鍋ですかー。
メタラーと言うより豚のくせしてうなぎが大好物な小生は、土壌鍋は一度食って見たいと思っていたのですが、・・・考え直しますw
鍋はともかく、蒲焼きはあっさりしていておいしかったですよ。見た目はアレでしたけど。
ところで、先日忘年会でカラオケに行って「ギミチョコ!!」を歌ってヘドバンしてたら、気持ち悪くなって吐きました。なぜか一同ベビメタを知らず、ドン引きされたうえにこの有り様です。
しかし、敢えて言おう、メタラーたるもの、ゲロ吐いてなんぼだ!文句あっか!?
・・・すいませんでした。
361. 乃坂 繭士 (2015-01-07 09:11:49)
沖縄料理が好きで、
たまに「ゴーヤーチャンプル」と
「ソーキソバ」を食べています。

沖縄料理は、昆布の使い方が
ちょと和食とは違う感じがします。

あと、食べていて「健康にいい」
と、感覚で判ります。
362. 乃坂 繭士 (2015-01-07 09:17:00)
「陳麻婆」(陳健一とは関係ないみたいです。)の
麻婆豆腐が好きですね。

しかしながら、あっちこっちで
店舗がなくなっているみたいで、
食べる機会が減っています。(哀)
363. Ray-I (2015-01-25 22:55:03)
東京にいたころはこの時期、蒙古タンメンにはお世話になりましたねー。
ただ、辛いだけじゃないスープはご飯と一緒に食べるとちょうどいいですし、
何より体があったまるのがありがたかったです。


北海道に戻った今。セブンのカップめんじゃないと味わえなくなって寂しい限り。
こっちにくれば売れるはずなのに、何でこないんだろうorz


364. 名無し (2015-10-23 18:33:55)
ラーメンではなくて中華ソバが食べたい今日この頃です・・・・・
365. 乃坂 繭士 (2015-10-24 22:41:50)
いい年して、スナック菓子が好きです。

プリッツの「トマト味」が好きで
よく食べてる、というか、
食べ過ぎてる。
366. 名無し (2018-01-10 19:28:17)
濃い醤油ツユのうどんそばに慣れてる関東の人なら
京都ラーメンは「新福菜館」がいちばんおすすめ。
濃茶色のスープは見た目よりずっと美味しいどすえw

| 発言: 1-18  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage