この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
今日買った音源をみんなに報告してくれ


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. Spleen (2009-05-17 00:37:00)
Slayer/Reign In Blood
ムッチーさんから熱意のこもった推薦文を頂いたので、購入に至りました(笑)。
あまり語るとSlayerのページで語るところがなくなってしまうので多くは言えませんが、彼等が帝王と呼ばれる所以が嫌でも分かります。ボートラがリミックスと聞いた時にはどうかと思いましたが、あれなら許容範囲内です。いやむしろ良い。
それから音飛びですが、残念ながら入ってました。皆さん書かれているように「Angel Of Death」の3分18秒、「Jesus Saves」1分44秒のところで。何してくれるんだよリマスター担当者。同じく「Expanded Edition」で、ソニーともユニバーサルとも書いてないやつなんですが……。
最後に、初歩的ですみませんが質問が1つ。
裏ジャケで、ケリー大王は一番左の人でいいんでしょうか?
(私は現在の

…続き
32. ムッチー (2009-05-17 01:20:00)
>Spleenさん
おぉ、購入されましたか(^O^)
爆走しまくりの問答無用のスラッシュ地獄ですよね。
自分も、ボートラのはリミックスというより完全に別ヴァージョンですからOKだと思います。
でも音飛びはけっこう気になりますよね。特にヘッドフォンで聴いてたら「ん?」となって、集中が途切れてしまいます。
"Jesus Saves"のソロの途中で切れるのなんかはキッツイですよね~(-_-;)
はぃ、ケリー・キングは左端の、こっちを「う~<`ヘ´>」とばかりに睨んでる人です。
このころはちょい迫力不足ですかね~。スキン&タトゥーだらけ&ムキムキ&ヒゲェ~の現在の方がインパクト大ですね。


33. Spleen (2009-05-17 18:02:00)
>ムッチーさん
ご回答ありがとうございます。ケリーだけ確証が持てなかったもので。
そういえば『昔と今とでルックスが著しく変わってしまったアーティスト』のページにもケリーの名前が挙がってましたね。
確かに今の方がインパクトもサイズも大ですが……このジャケ写撮影から20年足らずの間に何があった? やはり肉食主義の賜物か?
どのみち音やステージは滅茶苦茶カッコいいからいいんですけどね。


34. メタルKEISHOU (2009-05-23 12:49:00)
①Grimsteinの「Grimstein」
②Godsの「Genesis」
①はLionsheart等でお馴染みのあのSteve Grimetのニュープロジェクトです。今回組んだギタリストはアメリカ人のようです。
②はUriah Heep加入前の(結成前とも言う)Ken Hensleyのバンドです。この度既に入手済みの2nd「To Samyuel a son」と共に紙ジャケで国内盤が初登場です。
レビューはまた、後ほど・・・


35. Scarlet Destiny (2009-05-28 22:55:00)
Ulver / Kveldssanger
Mayhem / Ordo Ad Chao,Live in Leipzig
今回は再び黒一色。
やっとUlverの三部作が揃えられた・・・。
Mayhemも基本的なところはこれで一通り揃ったかな。


36. chatoran01 (2009-05-29 01:47:00)
Nelson / Imaginator
ブックオフで250円
なかなか気に入りました。
聴きこめばもっと気に入りそう


37. deathmask (2009-05-30 19:21:00)
STALAGGH/PROJEKT MISANTHROPIA
何か、裏に手書きのシリアルナンバーみたいなのが書かれてた。これ1000枚あるみたいだけど、日本に何枚位流れてるんだろう?
38. ムッチー (2009-05-31 02:50:00)
まず、タワレコにて新品で・・・
YNGWIE MALMSTEEN / PERPETUAL FLAME
インギーのニューアルバムですね。びみょ~に乗り遅れてますが(^_^;) 輸入盤の方が国内盤よりも1曲多くておススメ頂いたので、そちらの方を購入しました。
一聴してみました・・・、うん、なかなかいい感じかな。インギー印満載ですね。リッパーの印象は正直薄いですけど。

そして、柏のdisk unionが+15%引きということで行って・・・
MAYHEM / GRAND DECLARATION OF WAR
ブラックにも試しに足を踏みいれてみようと思ってたので。EMPERORとMAYHEMくらいしか知りませんけど。あ、COFもブラックに入るのかな。
956円。前も言いましたけど、デス・ブラック系って高いのばっかです。35%引きでこれですもん。

…続き
39. Scarlet Destiny (2009-06-01 01:08:00)
送料を浮かせる為にまとめ買い。しかもまたしても黒一色。
Nyktalgia / Nyktalgia
Nargaroth / Black Metal ist Krieg
Nocternity / En Oria / Crucify Him,A Fallen Unicorn
Teitanblood / Seven Chalices
Mutiilation / Remains of a Ruined, Dead, Cursed Soul
Ashdautas Vrasubatlat / I'm...
Woods of Desolation / Toward the Depths

>↑
私的にはMayhem自体あまり入門には向かないと思いますが・・・(しかも『Grand~』はMayhemで一番の問題作)。
一口にブラックと言っても

…続き
40. ムッチー (2009-06-01 02:00:00)
↑ そうらしいですね・・・。後でレヴューページを読んでみたら、評判あんま良くないみたいで。1stが圧倒的にいいらしいですけど。
35%引きだったし今しかないと勢いで買っちゃいましたが、ちょびっと後悔・・・。まぁ、もっと聴きこまないとわかりませんが。それにしても、ジャケは目に入れたくないです。
Scarlet Destinyさんはブラック(とアニソン?)にお詳しいようですね。自分は名前も聞いたことがないバンドばっかりです。自分はメジャー系しか知らないんですけど。
う~ん、なんていうか、自分が好きなのは↑↑でも挙がってるような、ブリティッシュ系やジャーマン系の古き良き香りがあって湿り気もある感じや、
ドラマティックかつアグレッシヴで、疾走感のあるザクザクリフや、ギターソロもたっぷりと魅せてくれるようなバンドです。ぐちゃぐちゃでわかりにくい表現ですいせん(笑)。

…続き
41. Spleen (2009-06-01 06:57:00)
>ムッチーさん
横から失礼します。クレイドルの話題が出てたのでつい(笑)。
Roadrunner移籍後の2作『Nymphetamine』『Thornography』はシンフォニックが抑え気味な作品ですよ。特に後者はストレートなメタルに近くなっていて、実はそれが不評のもとだったりするんですが。
ただギターソロはクレイドル作品には少ないですからね……知る限り一番劇的なのは「Amore e Morte」(『Midian』収録)ですが、思いっきりシンフォニックですから(笑)。
「Hell Awaits」(Slayer)とか「For Those Who Have Died」(Sabbat)なんかのカヴァー曲が一番希望に沿ってるんじゃないかと思います。
……って、ここまで語っといて今更ですが、もしかして「クレイドルからシンフォ風味を抜いて劇的なギターソロをプラスした感じ

…続き
42. ムッチー (2009-06-01 21:38:00)
>Spleenさん
あ、アドヴァイスありがとうございます(^O^) 自分的には後者の意味合いで言ったつもりだったりもするんですが、そっちの情報も欲しかったので有難いです(^-^)
全然見当違いなんかじゃないのでご安心を(笑)。COFの他のアルバムも集めようと思ってましたから。
「Hell Awaits」もカヴァーしてるんですか~。自分あの曲メチャクチャ好きなんで是非聴いてみたいです!どれどれ、それは2nd収録なんですね。
「このCDを買え!」もじっくりと読んでみた結果、以前におススメして頂いた4th『MIDIAN』を第一候補に、
次に6th『NYMPHETAMINE』と2nd『DUSK AND HER EMBRACE』をロックオンしました(>_<)
コンセプトアルバムとか長編のアルバムはちょい苦手なので、ここらへんが狙いどころかなと思いました。

…続き
43. Scarlet Destiny (2009-06-02 00:16:00)
>ムッチーさん
ぶっちゃけ自分はブラック(というかメタル自体)もアニソン/ゲーソンもそんなに詳しくはないです。
変にマイナーな所ばかり聴き漁っている所為でそう見えるだけで、むしろメジャー(メタラーならこれは知っておけ的)なバンドを殆ど聴いていないというメタラーの風上にも置いてもらえそうにない人種です(笑)。
シンフォ系で無く、速くてドラマティックでアグレッシヴで更にリフがカッコ良いと言うとブラック系で自分の持ってる中ではKeep of Kalessinの『Aramada』『Kolossus』が真っ先に思い浮かびます。
ギターソロ入りならAbigail Williamsの『In the ~』やSighの『Hangman's~』とかでしょうか(基本ブラックはギターソロ無いものなんで)。ただ2枚はCOFを更に派手にした様なシンフォ系です。
この辺はメジャー志向が強

…続き
44. ムッチー (2009-06-02 08:10:00)
>Scarlet Destinyさん
詳細に勧めて下さってありがとうございます~(^.^)
これからCDを買う時には、大いに参考にさせていただきます! 名前を覚えるのが大変だ~。
やはり、ブラックは基本的にソロがないもんなんですね。自分はソロは重要な要素だと感じているので、その点では少し物足りないかも。
でもどうせなら普通のHMに近いのよりは、思いっきしブラック!(>_<)、みたいなのを聴いてみたいとも思うので、挑戦してみたいと思います。

お二方ともホントにありがとうございました!\(^o^)/


45. ムッチー (2009-06-04 02:00:00)
え~と、セール中だったのでちょっくら寄ってちょっくら買ってきました(笑)。両方とも中古で158円です。
TEN / THE ROBE
最近TENが好きになりました。まだ1stしかもってませんけど。これは3rdですね。
一聴してみました・・・、OH!すばらすぃ!全曲すごくいいです。ヴィニー・バーンズのギタープレイが1stよりもずっと冴えわたってますね。実にセンスがいいなぁ~。
メタリックな曲もカッコいいし、哀愁たっぷりなバラードも最高ですね。自分の予想をはるかに上回るクオリティです~。
YNGWIE MALMSTEEN / I CAN'T WAIT
インギーのミニアルバム。初めて見つけたので、安かったし即買い!
一聴してみました・・・、よし!いいぞ!(←何様じゃい!) 5曲のみですが、満足満足。ライヴトラックもすごくいい出来。
今回はこんだけ

…続き
46. chatoran01 (2009-06-04 02:40:00)
Nation / Without Remorse
北欧の名盤と言われてるみたいなので買ってみました。
ネオクラシカルなギターソロがすごいです!(最近のインギーよりもいいフレーズ弾いてるかも?)
結構キャッチーな曲が多くて意外と早く気に入りました。特に「Don't Need To Come」がいいですね。
1stも欲しくなってきました。
>ムッチーさん
いきなりですがお久しぶりです。
THE ROBEは僕も好きです。個人的に①~⑥の流れはたまりません!
特にBright On The Bladeなんて代表曲だと思ってます。
インギーのI CAN'T WAITもいいミニアルバムですね。
タイトルの曲のイントロがあまりにも爽やかなので初めて聴いたときはかなりビックリしましたよ。
どちらも好きなアルバムなのでつい絡んでみたくなりま

…続き
47. ムッチー (2009-06-04 02:57:00)
>chatoran01さん
あ、こんばんは。お久しぶりです~。
「THE ROBE」も「I CAN'T WAIT」もどちらも良かったので、ホント買ってよかったです~(^◇^)
chatoran01さんの「この人のレビュー/ハンドルネームが好きだ!!」は以前に拝見しましたが・・・、あっ、色々追加発言されてますね。TENのこととか。
前に拝見した時、返信をしようかとも思ったんですが、流れ的にあってないかな~とも思ったし、うまい言葉が思い浮かばなかったのでしませんでした。すいません(^_^;)

(追記)↓いえいえ、全然そんなことは思いませんでしたよ。ああ言ってもらえて、すごく嬉しかったです。気にしないでくださいね。
(さらに追記)↓↓こちらこそ、これからもよろしくお願いします!(^O^)


48. chatoran01 (2009-06-04 03:08:00)
>ムッチーさん
絡みにくい内容の発言だったのでムッチーさんがどう思ってるのか気になってたもので・・・
こちらこそ関係のない話をしてすいません。


49. chatoran01 (2009-06-04 22:21:00)
Millenium / Hourglass
とうとう手に入れました!
これはもう廃盤でCDショップで探しても見つからないし
ヤフオクなどでもふざけた値段で出品されてたりしてもうあきらめていたのですが
先日オークションで600円で出品されているのを発見して最終的には1350円で落札できました。
それが今日届いたので聴いてみたら素晴らしい名曲がたくさんありました!
あっという間に僕の中で名盤になりました。
ヨルン・ランデってやっぱり鬼神ですね(笑)
またこのアルバムを探す気にさせてくれたドクトルさんに感謝です。
>ムッチーさん
そう言ってもらえて安心しました。これからもよろしくお願いします。


50. ドクトル・メタル (2009-06-05 00:58:00)
ねっ!
アルバム全体のアベレージがもっと高いと言うことないのですが、アルバム中のポイントポイントで超名曲が幅を利かせてるので、途中でダレないし、聴後感も良いんですよね。
僕も今、久しぶりに聴いてます。横で、鬼神ランデが「アンサ~っ♪トゥジっア~ワグラス♪…」って絶唱しています(タマラン…笑)。



| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage