この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
嫌いな物について語りましょう


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. neil (2004-03-11 19:14:00)
・現ANTHEMのドラム本間さんは、スタジオでの録音中、スネアにカメムシがくっついていることを知らずに思い切り叩き始めてしまったため、しばらくレコーディングを中断しなくてはならなくなったそうな。オフィシャルで読んだ柴田さんの裏話より・・・。
32. C3 (2004-03-11 21:18:00)
>猫丸さん
そうですねー。メンバーがカマキリじゃなければ大丈夫です(笑)。
わっ・・・私もナメクジ苦手です(大汗)。同じヌルヌルでもカタツムリはそうでもないのは何でかな?
>マンホールさん
カメムシは衝撃を受けたら汁を出すみたいです。自己防衛策なんでしょうね。
>neilさん
初めまして!ANTHEMのドラマー本間さんはついこの間私の地元に来てました。奇遇ですねぇ。それにしてもどこにでも現れるカメムシくん、恐るべし!
カメムシくん、いきなりドコドコやられてびっくりして汁を出したんでしょうか(笑)。


33. ばい(by) (2004-03-11 21:42:00)
・「ジェットコースター」及び「絶叫マシーン」。恥ずかしい話なんですがホント苦手。ディズニーランドにあるドングリのジェットコースターでさえダメです。あんなのに好き好んで乗りたがる人の気が知れません。自殺行為です(怒!!)USJのジュラシックパークを模したアトラクションも恐竜見たさに乗ったんですけど怖ぇの何の。もうちょっとで体から色々なものが出そうになりました。シーパラダイスのタコ壷も地味に怖かったなあ~。柱にぶっ刺さってるドーナッツみたいのに座って上がったり下がったりする奴(名称不明)なんかは想像しただけで鳥肌が立ちます。ううっ・・・情けない(泣)
34. ばい(by) (2004-03-11 21:50:00)
・「ホラー映画」も苦手。ただし、これは意図的に観賞を避けてきたので実例はありません。が、スティーヴンキングの短編に出てくる「ブギーマン」と「シンバルを持った猿のオモチャ」が怖くて眠れなくなったことはあるし、「トイレの花子さん」等も信じていたので、恐らくそういったものを扱った映画も苦手であろうと思われます。少なくとも一人で観る自信は有りません。
・もしよろしかったら、このスレへの書き込み序に「自分が見た中で一番怖かった映画」等教えていただけると嬉しいです。グロテスク系ではなく、あくまで精神的に来るやつ。よろしくおねがいします。
35. ぱあだよ~ (2004-03-11 23:21:00)
ばい(by)さんへ
「ES」という心理学実験の映画なんですけど、ノンフィクションです。
人間の陰の部分が出てくる映画です。マジで凹みました。
たしか、ドイツの映画だったと思います。
36. Kamiko (2004-03-11 23:49:00)
マジ凹むホド怖かった映画・・
シャイニングとエクソシスト。淡々とした雰囲気がマッタリとした恐怖にイザナう。
嫌いではないのだが。
ボクの嫌いな物・・ゴキブリとかナメクジはワリと平気だが、ボウフラは存在価値ナシ。


37. しゅんぺ~ (2004-03-12 01:22:00)
おれもエクソシストです。
高校の時に友達と見に行ったんですけど、かの有名な「スパイダーウォーク」にはマジで
ビビりました。
嫌いなのはゴキブリです。あと、怖い映画とか見た後の風呂は異様に気持ち悪い・・・


38. C3 (2004-03-12 12:42:00)
蛇、ムカデ、雷。


39. たける (2004-03-12 13:10:00)
「怖かった映画」ですね。
・ガキの頃に見た、「キャリー」あれは怖かった。今にすればたいしたことはないかもしれませんが・・・怖かったって言う記憶と、可哀想だっていう記憶が混じってます。
・他のスレにも少し書いたんですが、METALLICAのONEの題材になった、「ジョニーは戦場へ行った」。怖いんですが、滅茶苦茶怖いのではなく、なんともいえない雰囲気が怖さをかもし出しています。夜中に1人で見ていたので、怖かったのかも。
・最近のものですと、やっぱり「リング」のラストシーン・・・怖いっていうか、ビックリしました。夢に出てきました。(T_T)
40. アゴ 勇 (2004-03-12 13:18:00)
自分はグロ画像&グロ映画をかなり所有してますが、怖いと思ったことは一度もないです。
精神的に怖い映画でお奨めは「THE HAND THATROCKS THE CRADLE」でしょうか。
邦題は「ゆりかごを揺らす手」です。


41. ikt@会社 (2004-03-12 14:14:00)
「Session9」という映画は最後までジャンルがわからないので
恐怖の原因がなんなのかわからなくて非常に恐ろしいです。
ビジュアルよりもその「雰囲気」がジトーとしていてイヤな感じ。
これは是非観て欲しいです。
42. neil (2004-03-12 20:17:00)
・スティーヴン・スピルバーグって、意外とエグい映画とか怖い映画とか、好きですよね。マイノリティリポートとかでもところどころにちょっと嫌悪感をおぼえるようなシーンをはさみこんでいたり。メジャーですが「激突」と「ジョーズ」は最高に怖い。
・そのジョーズに影響されてか、僕は「海」が嫌いです。何かこう、予測できない現象を引き起こしそうで怖い。
>C3さん
・初めまして!本間さんがいらっしゃったのですか。羨ましいです(個人的にファンなので 照)。あの本間さんが叩く凄まじいドラムに留まっていたカメムシ。天と地がひっくり返るほどの衝撃だったでしょうに・・・。
・予想ですけど、スタジオ中にたちこめるカメムシの臭い、柴田さんは英三さんの屁だとか言ってそう。英三さんはしらばっくれつつも清水さんのせいにしていそう。清水さんは「俺じゃねぇっすよぉ~」って言ってそう(失礼・・・)
43. ばい(by) (2004-03-14 19:49:00)
・「エクソシスト」強いですね。親か誰かが観ていたものを齧り見したことはあるんですが、首を回したり何かを吐いたりするシーン等くらいしか覚えてないですね。その時はそれ程怖いとも感じませんでした。改めて観直します。
・AC・DCのキャップをかぶり、地元の草野球チームでバットを振る姿が眩しいオジサン、スティーヴン=キング。僕はこの人の短編をいくつか読んだだけでまいってしまったので、長編に挑むのはもう少し先になりそう(泣)。多少のストーリーは心得ているものの、「キャリー」や「シャイニング」もそうですが、「IT」、「ドリームキャッチャー」、映画はおろか小説を手に取る気すら起きません(怯)。あんなサイコな人が、なんで「スタンドバイミー(死体)」のような青春小説を書けるのかが不思議。まあ、筒井康隆が「私のグランパ」を書けるのと同じ事ですかね(否!?)。どちらもすごく感動したんですけれども・・・。
…続き
44. せーら (2004-03-14 20:14:00)
この話題、長く盛り上がってますね。虫トークから恐怖映画トークへの変遷(笑)
話が元に戻るようで申し訳ないのですが、先ほど今年初のゴキブリを台所で発見。①殺虫剤で動きを封じ②上からティッシュをかぶせ③金槌でトドメの一撃。15秒で片が付きました。ゴキブリ退治に馴れてしまった自分にちょっと呆れた...。
すいません、映画の話に戻って下さい(笑)


45. さと (2004-03-16 22:49:00)
ゴキブリ退治に慣れたなんて!素晴らしいです。私は、ゴキブリを見た途端、腰抜けになります。で、怖いけど、その場から動けないから、母を呼びます。家の中なのに、携帯電話で、呼ぶ事も、しばしば・・・。生きた化石とは言え、「貴重な存在だよね!」とは、さすがに思えず、怖過ぎる訳で…私も、話を反らしていますね…。映画は“プライベート・ライアン"はで出しで、観るのを止めてしまった。最後まで、観るべき映画なのに…。そうそう、“プレデター"も、グロテスクでした。後、“薔薇の名前"…観た方はいらっしゃいますか?
46. ばい(by) (2004-03-16 23:29:00)
・おそらくせーらさんの鮮やかなゴキブリ殺しのバックには必殺仕事人のラッパがカッコ良く鳴り響いていることでしょう・・・(憧)最近では「泡」で標的を仕留める殺虫剤もあるとかないとか。
・映画ではありませんが嫌いなもの「バイオハザード」。友達の家で真昼間に3人掛りでプレイしたのですが、窓から飛びこんできた犬に心臓が止まりそうになって一人ゲームオーバー(泣)「~2」小道具の日誌も怖い半面可哀想すぎてニガテです・・・。
47. GEORGE (2004-03-16 23:43:00)
ゴキブリ…嫌ですねえ。
嫌ですけどとりあえず見つけたらつぶします。
殺虫剤や新聞紙を取ってくる余裕があればいいんですけど、切羽詰ったときは素手です。
羽さえ生えてなければそんなに怖くないですよ。
つぶしたときの、めちっ、ぱりっ、という感触がどうにもこうにも気持ち悪いですけど、生きてどこかに潜んでいるという状況のほうがもっと嫌なので倒すこと優先ですね。
でもつぶした後はノイローゼのベトナム帰還兵のように延々と手を洗いつづけます。
ばい(by)さん、泡の殺虫剤は使い物になりせんよ。
殺虫剤というより単なるトリモチです。
狙いを外せば部屋が汚れるだけですし、板の間とかタイルのとこでしか使えません。
やっぱり肉弾戦ですよ。


48. Kamiko (2004-03-17 00:16:00)
ゴキブリはティッシュの箱でパンと叩けばOK。
なければ素手で戦うべし。デコピンが結構効くぞ。


49. せーら (2004-03-18 09:46:00)
今日もゴキブリが出ました。勘弁して欲しいです...。
突然の事でしたので定規で仕留めました。GEORGEさんKamikoさん、さすがに素手は無理でした(^0^;)。しかし「メリッ」というあの割れる音、恐怖だ...。
あ~怖い映画で思い出しました。ヒッチコックの「鳥」はちょっと怖かったかもしんないです。


50. たける (2004-03-19 11:09:00)
蟲退治(というか寄せ付けない)に結構効くのが、「木酢液」。
炭を作るときに出る煙を抽出した液なんですが、これを薄めて、害虫の侵入経路に
散布してやると、結構効果あります。
煙の臭い(炭の臭いというか・・・)がちときついので、それが苦手でない人がよいかと。
うちは古い集合住宅なので、ムカデまで出ます。怖いとかじゃなくて、実害(毒)があるのが困りますね・・・生命力強いし。
木酢液を配水管やベランダの排水溝などに散布してからはずいぶん見なくなった気がします。
蛇などの小動物にも効くようですよ。(殺さないので、心が痛まないw)

| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage