この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板) |
クルマ好き全員集合!


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. けんしょー (2006-12-23 00:43:00)
EF8を買ってしまいました。
前のオーナーさんはかなり入れ込んでたようで、怖くて床まで踏めませんww


32. 車屋さん (2006-12-28 00:45:00)
定番ですがGALSONのテーブルを装着。
異常なほど変な位置にワッシャーで止めるのでDIYに非常に不向きだった。
次はシートカバーでも付けようかなぁ…。


34. 最速の名無しさん (2007-01-07 08:05:00)
B15EXサルーンでストリートとジムカーナをチョイとかじってるものですw
とりあえず社外のパットとディスクに交換しただけでも止まる車になります。
足も純正形状なら数社から出ているので。
B15をスポーツ調に弄るなら元々のパワーがパワーなので
ブレーキングとコーナーで勝負する方向で弄ればどうかなと。
腕にもよりますが、シルビアなんかの「夜の峠でよく見かける系」の車にも十分ついていけますw
35. 邪悪なサニー (2007-01-08 21:12:00)
>MK-OVERDRIVEさん
>最速の名無しさん
まさかサニー乗りの方がいたとは本当に私も嬉しい限りです。私は仕事にも使うのでAT車です。ですから小回りが利かなくなるのはまずいですね。
まずはブレーキを社外品にかえてみようかな。サニー用のマフラーですが、NISMOかIMPALかどちらか忘れましたが、たしかあったと思います。なかったら申し訳ないですけれど、1度探してみてはいかがでしょう。
36. 車屋さん(in本社) (2007-03-18 11:28:00)
>アゴ 勇さん
ご無沙汰です。この時期は車屋にとっては毎度恒例の地獄の毎日なので…。
近況を一寸話しますと…実はオデッセイ売りました。4ドアのFRが猛烈に欲し
くなり、ディーラーに直行し、即決で買ってしまいました。嫁も納得の車な
ので、今回の乗り換えはスムーズに行きました。でも俺は今回の車に買い換
えたのを期にカスタムを引退することにしました。ローンが高いので…。
そう言えばアゴさんのアテンザは改造進みましたか?
37. アゴ 勇 (2007-04-06 21:44:00)
車屋さん、お久し振りです。
アテンザ毎日のように乗り回してますよ。
この間、海ほたるを150㌔出して走ってきました。
iPODコネクターも後から接続してもらったので、オーディオパネルで操作可能になったので、最高ですね。
でも、最近はカーステでは、KATE BUSHやプログレばかり聴いていて、メタルはあまり聴かないですね。
ガソリンはレギュラーより、ハイオクの方が馬力がかなり出て快適ですね。
ただ、砂利道なんかを走った時だと思うけど、小石がボディに跳ねて、結構目立たない傷が付いちゃってますね。
修正ペンで塗ると余計目立つから、そのままにしてます。
あと、先日池袋のユニオンへCDを買いに行った時、路注してたらステッカー貼られました。
たったの10分、クルマから離れていただけなのに。タイミングが悪過ぎる。
罰金15000円・・・痛い出

…続き
39. けんしょー (2007-06-07 16:19:00)
すみません、ビートも買ってしまいました。
反省しています、もうなるべく衝動買いはしないようにするかもしれません、多分。


40. ドゴスギア (2007-10-17 20:06:00)
最近は買いたい中古CDもほぼ買い尽くしてしまった。
なので給料を何に使おうか…と考えていたところ
何気に行ったタイヤ屋でアドバンRSを買ってしまった…。
前から軽いホイールにしたかったからヨカッタんだけど。
しかし、久々にクルマにお金かけたなぁ。。。


41. 久保田 (2008-01-30 07:32:00)
速い車が好きで、独身の頃よ~く車で男性を選んでました。で、納得いかないのはなんで180とかにでっかいウーファー乗っけてるのか・・・。なに目指してるん??って感じですが、理由わかる人?ww
一番好きなのは、やっぱり7です。8が出た時は、なんだか見た目ががっかりしちゃったけど。なおかつ自分が乗ってたのはスターレットのグランツァでした^^;
今はガソリン代節約のため旦那はプリウス、私は軽のエッセちゃん。燃料メーター気にしながら走る事になるなんて、主婦になるってことはこーゆーことなんですなぁ^^;
43. area51 (2008-03-02 08:43:00)
長年、スバルのフォレスターを乗り、スバル並列4気筒は気に入っています。
スバリストの方は、多々いるかと思い知っていることとは思いますが、
このスバルってメーカは、むかしは中島製作所という、
陸軍の飛行機の隼を作っていたメーカだそうで、
で、この隼、実は機能が中途半端な飛行機でゼロのようには活躍できませんでした。
で、最近は、フォレスターも隼のような気がしています。
まあ、はっきり言うと、中途半端なんですよね~。すべてにおいて。
ただ、中途半端という言葉は、実は、優れていることを意味しています。
そうです...
言い方を変えると、とてもバランスが、いいんですよ。だから、あきない。
ONとOFFをこれだけ、そこそこ走れる車って、なかなかありません。
最後に、燃費を考えると、車はミッションがいいです。
峠の降りなどでは、ニ
…続き
45. ロージー (2008-03-03 14:50:00)
確かにニュートラルで下り走行は怖いし危険。
以前、最近のMT車なら、エンジン回転数1500回転以上でギヤが(どこかに)入っているという条件でアクセルから足を離せば、燃料カットが働くという話を聞きました。(が、真実は未確認です。)
ちなみに私も元スバル党。水平対向独特のあの「排気音」はいただけませんが、あの回頭性の良さは大好きでした。歳喰った今でもMT派です!


46. area51 (2008-03-03 19:37:00)
確かに、ニュートラルに入れてしまうと、不測の事態等にあったら、
適切な動作が取れなくなって、事故になるかもしれませんので、
発言しておいて、無責任ですが、お勧めできません。
失礼しました。
そこで、不測の事態に対応するためも、
クラッチをきるか、ハイギヤに入れることを、お勧めします。
特にハイギヤ!
今の車は、すべて、インジェクションですから、アクセルを踏まなかったら、
エンジンが回っていても、ガソリンがエンジンにいかない仕組みとなっています。
そのため、長い下り坂では、ずっとハイギヤにいれておけば、いいかな、と思います。
まあ、こう言う私も、ニュートラルに入れる時は、
熟知している道(通勤路等)か、左足がとても疲れた時だけです。
では、なぜニュートラルを勧める発言をしたかですが…
もう20年ぐらい前に、オート
…続き
48. area51 (2008-03-04 20:14:00)
そうですね…
燃費を考える前に、人に迷惑をかけない運転、絶対に事故らない運転こそ、
もっともエコドライブな方法と言えるでしょう。
さて、また、峠の下りの話に戻りますが、
私は、下りでは、フットブレーキを、ほとんど使いません。
ほぼ、エンジンブレーキです。
すなわち、下りで加速する時は、ニュートラルか、クラッチを切り、
一定の速度で下る時は、それに見合うギヤを選択し、
急ブレーキに近い場合は、
後ろの車に、止まる信号を出す目的で、ブレーキをチョンと踏み、
2速、3速に落とし、速度を下げます。
ただし、急いで、速度を落とす時は、もちろんフットブレーキです。
50. 中曽根栄作 (2008-05-11 00:17:00)
4号おもしれ
めっさおもしれ

だが4号は別に過酷な道じゃないと思うな
旧道はどこにでもあるただの道路だし新道はただの高速もどき
精々100Kで煽られるとか春日部~足立区の当たりが混むとかくらいだ
幅員が一台分しかないとかオフロードにしか見えない訳じゃない
↓めっさ普通



| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage