この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
政治に詳しい人、教えてください!


解説


コメント

Recent 20 Comments
31. いすどん (2005-09-25 01:55:00)
>ELTUPAさん
武力攻撃事態等における我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全の確保に関する法律にざっと目を通すと敵国の発射したミサイルを迎撃しても問題はないようです。
弾道ミサイルは弾頭が核でない限り大した脅威にはなりえません。北韓がノドンに搭載可能な核兵器を開発し終えたかというと否である可能性が高いですし、巡航ミサイルに生物/化学兵器を載せてきたとしても打ち落とせます。
仮にミサイルを撃ってきたとしたら安保条約が発動して北韓への攻撃はアメリカの仕事になります。
北韓の攻撃で犠牲者を出さないためには先制攻撃よりも六カ国協議で核開発をやめさせるのが良いと思います。
拉致問題ですが、“日本の首相が認めた"のも小泉首相が初です。今までは朝鮮総連の圧力で半島には誰も触れなかった。私はそのことについて改革だと思いました。
あと、本格的な経済制裁を実行
…続き
32. ELTUPA (2005-09-25 12:30:00)
>いすどんさん
敵国の発射したミサイルの迎撃が絶対に成功するものだとは自分は思えないのですが、いすどんさんはどうお考えですか?
後、アメリカはイラク戦争などでかなりの出費があると思うので安保条約を守って日本のために攻撃するというのもいまいち信用できません。
北朝鮮よりも中国の方が危険だと思います。何回も日本に対して軍事的な挑発的な態度、行動をとってますし…。
西欧諸国が中国に武器を輸出するということになれば特に危険だと思います。
拉致問題の点についても改革だとは思いません。しかし、いすどんさんの言うように評価すべき点はたくさんあったと思います。
しかし、拉致問題は本来なら戦争に発展するほどの大問題だと思います。本当に日本は腰抜けの国になってしまいました。
あと自分は朝日新聞ですよ。
>中曽根栄作さん
理由は日本の意志をはっ

…続き
33. いすどん (2005-09-27 00:03:00)
>敵国の発射したミサイルの迎~
巡航ミサイルは迎撃できるでしょう。もちろん数によりますが。
迎撃可能な理由は速度が低く(マッハ0.8ぐらい)回避行動を取らないからです。
弾道ミサイルは迎撃するのも非常に困難だし、発射施設の破壊も非常に困難です。
中国の場合、撃つと最終戦争の引き金になるかのしれないので撃つのも非常に困難でしょう。
>後、アメリカはイラク戦争などで~
アメリカに守られている国というのは数多く存在し、その中でも日本は最大の国です。その日本が見捨てられるとなるとアメリカに対しての不信感が広まるでしょう。そのためアメリカは動かざるを得ない思います。
>北朝鮮よりも中国の方が危険だと~
私もそう思います。で、どうすればいいんでしょうか?現在政府は憲法9条関係など法整備もしてますし、米国との同盟も強化しようとしてますが
…続き
34. 鉄鉢 (2006-02-10 09:59:00)
どうやら小泉首相が『皇室典範改正案』の今国会提出を断念したようだ。
「女性・女系天皇容認の是非」とかいろいろ疑問・課題のあった話題だったけど、秋篠宮妃の御懐妊(ある意味絶妙のタイミング)によって改正慎重論がより強まったので、提出は困難だと判断したらしい。
・・・それでも首相はまだ「よく議論すれば改正が必要だという認識になる」といった発言もしている。
例え改正の必要性があるにしても、何故早急(在任中)にそれを行おうとしたのか甚だ疑問でならない。
薄っぺらい功名心にでも突き動かされたのか・・・他に解決しなきゃならない問題が、それこそ「山」のようにあるのに。


37. HIGASHI (2009-02-22 23:24:00)
「たかじんのそこまで言って委員会」で言ってたけど、舛添首相説って本当なのかね!?人気者の人気にあやかって選挙に勝とうなんてパターンは国民に見透かされてるんじゃないかな?麻生首相就任なんて正にそのパターンを狙ってたのにこの有様・・・
国民の顔色伺うより信念を持ってこの国を良くします!って訴えたほうがいいと思うけどな。


39. メタルン (2009-03-15 20:11:00)
民主も自民も信用ならんかなぁ。。。
基本的に政治家ってのは悪人っぽい(悪人顔)が多すぎて日本を良くしようって思いがまったく伝わってこない…
この2大政党しか選べない日本人って一番不幸かも。
いっそのことどこかのコンサル会社に日本の運営を任したほうがよっぽど成立しそうな気が。


40. 通行人 (2009-07-04 20:15:00)
自分も自民と民主のどちらも信用ならないけど、どちらかといえば自民党がいい
自分は特定の政党の支持者ではないが、そういう結論を出さざるを得ない
民主党はただ批判するだけで、まともな対抗策を出してこなかった事がマイナス点だ
この不景気の中、自民党は即座に対応を練っていたが、民主党は何をしていたのか?
景気回復の法案にただ反対して補正予算や関連法案の採決を妨害しただけだ
(これは自分の主観ではあるが)
民主党に一度政権を任せてみようという声は多いが、今のままでは駄目だと思う
少なくとも自民党が出してきた法案への対抗法案等を出せないようではいけないだろう
ただ反対、反対と意地悪な姑のように言うだけで審議に応じない姿勢ではいけない
結局国民が損をしているという事になる
「国民の生活が第一」というスローガンとは逆行しているように思えてならな
…続き
42. 中曽根栄作 (2009-07-22 21:58:00)
例の旧田中派の残党、よりによってメタル業界敵に回しおった。
業界の裾野の広さは小生も熟知しているつもりだが、
これは絵に描いた餅なのか?勝算ありと踏んで切ったのか?
何かゴイスーなのと組んだのか?というか正気か?
どっちにしろ疑似科学。こいつらは嘘つき克つ馬鹿である。
↓死ね


46. HIGASHI (2009-10-18 22:19:00)
今の時代の空気感っていつの時代にあてはまるのだろう。
個人的には平家(自民党)への不満が爆発し、旭将軍を京に迎え入れた時か建武の新政が成立した時なのかな、って感じている。基本は前失政への不満から開放されて浮かれムードなんだけど、どっちの時もすぐに新任者に不満が溜まり、失脚していった。果てさて今回はどうなりますことやら・・・・


48. k.s.m.2 (2009-10-25 22:35:00)
>93のレス
普段はクリティカルな話題になると柳に風するくせに、こういう時だけ
ここぞとばかりにバッシングですか……
思い込みもしくは知識不足の人の反省を促して教化する場でもあって
良さそうなスレッドでの対応としてはあまりに大人気無いのでは?
(大人気ありすぎるのかもしれませんが)
さて、うちはマイナー地方選挙でしたが、行くにネガティブな理由が重なって
生涯初の積極的権利放棄してしまいました。
それにしても、金切り声のおばちゃんがひたすらひたすらひたすら候補者の
名前をシャウトし続ける選挙カー(とそれに繋がって道路を占拠する支持者こと
おじーちゃん軍団の車の群)という、古典通り越して世界遺産になりそうな
選挙の光景というのはどうにかならんのだろうか?
いくら前時代が大手振って若者蹴散らして歩いてるような自称地方

…続き
49. KUZU (2009-10-26 00:05:00)
余り詳しくないんですが、感想を。
変えようとするところ、スピード感、今までに無かったものを感じますね。
まだ始まったばかりですし、閣内でもいろいろとありそうですが、「元の鞘が良い」と決め付けるには、まだ早すぎる気がします。まぁなにせ、前政権までで溜まったン十年の垢が、この数ヶ月で簡単に落ちるわけが無いんです。良い方向に、スピードを求めながら、確実に進んでいけば良いのでは無いでしょうか。
国民新党のアタマの古い連中が、何でもかんでも反対すれば良い体質がはびこる社民党の一部が、改善の邪魔をしなければ良いなと、思ってしまいます。基地問題での社民党の判断は、ただ、実はそんなにハズレではない気が、するんですけどね。段階さえきっちり決めれば、自ずと最善の策が見えそうです。



| 発言: 1-50  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage