この曲を聴け! 

TOP
ヘヴィメタル/ハードロック
らくがき帳(掲示板)
政治に詳しい人、教えてください!


解説


コメント

Recent 20 Comments
250. HIGASHI (2021-11-13 17:27:56)
“FOR WHOM THE BELL TOLLS”

今回の衆議院選の勝者は明らかに林芳正だった。自身は念願の参議院議員から衆議院議員への鞍替えを果たした。長年の宿敵だった河村建夫を引退に追い込み、その息子も比例区で落選と完膚なきまでに叩きのめした。そして自身のボスである岸田首相を選挙で勝たせて岸田政権の安定化をもたらした。そしてこれはタナボタだったが、甘利幹事長が選挙で敗れて幹事長を辞任。茂木幹事長にスライドしたため外務大臣に就任の運びとなった。
実力と運を今回、林芳正は満天下に知らしめた形だ。
以前ここの127、197で林首相を予想をしていたが、まさにドンピシャのペースで時代が動いている。と言うか今回は林が動かした、言うべきか。恐ろしいほどのパワーだ・・・・。

後は遊びでやっている南北朝時代の人物との時代パズルだけど、足利尊氏が安倍さんで確定、佐

…続き
251. HIGASHI (2022-05-08 07:22:29)
“BEFORE THE DAWN”

歴史好きの僕がYouTubeで数年前から良く観ていたのが神谷宗幣のCGSだ。彼は笑顔が印象的でソフトなイメージだが、言っている事は非常に古典的な日本人の考え方で好印象を持って見ていた。そんな彼が今回「参政党」なる政党を立ち上げて、夏の参議院選に打って出ようとしている。政治理念は簡単に3つ。
1. 子供の教育
2. 食と健康、環境保全
3. 国のまもり
である。
彼が主張しているのは天皇を中心とした国作りをもう一度立て直し、外圧に屈せず、健全な真の日本の形に再構築する、という事だ。この発想って過去にもあって、一番わかりやすいのが明治維新の頃の尊王攘夷論だ。今の自民党を徳川幕府に見立て、金属疲労が目立つ政府に喝を入れ、アメリカ・イギリスからの外圧に抗い、精神的も肉体的にも健全な日本を取り戻そう、と主張している。そ

…続き

| 発言: 1-2  

発言

名前:
ユーザ登録/再認証


MyPage