この曲を聴け!
KILLERQUEENさんのページ
KILLERQUEENさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 101-150
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
RUSTY COOLEY ★★ (2004-08-20 13:30:00)
世界最速ギタリストの一人です。
激速。
RUSTY COOLEY-Rusty Cooley ★★ (2004-08-20 13:29:00)
セルフタイトルの1st。
もう超速の一言に尽きます。
第一印象は、凄い奴が現れた!といった感じでした。
RON THAL-The Adventures of BumbleFoot ★★ (2004-08-20 13:21:00)
変態ギターマニアのバイブル。
現在は入手困難かもしれないが、テクニカルなギターを追い求めている方は一度は聴いてほしい。
神盤とされている人も多いようです。
BUMBLEFOOT-Hands ★★ (2004-08-20 13:14:00)
1st。テクニカル&イカレ度は次作に譲るもののこのアルバムも一筋縄ではいかないフレーズ&ギターソロ満載。
因に全曲歌入りです。
JENNIFER BATTEN-Above Below and Beyond ★★ (2004-08-20 13:10:00)
1st。
女性ですがテクカルでエモーショナルなプレイは凄まじいものがある。
一曲目はマジでびびりました。何ですかあのタッピングは!?
DEFILED ★★ (2004-08-17 09:40:00)
カンニバルコープスのメンバーがDEFILEDのTシャツ着てた。
S.O.B-What's the Truth? ★★ (2004-08-17 09:36:00)
理屈抜きのかっこよさ&爽快感!!
CACOPHONY-Speed Metal Symphony ★★ (2004-08-15 13:47:00)
テクも最高だけど、このアルバムに漂う空気、雰囲気がたまらなくいい。
L'Arc〜en〜Ciel-Tierra ★★ (2004-08-15 13:41:00)
すごくよかったです。
「WIND OF GOLD」のベースが印象的。
X JAPAN-Jealousy ★★ (2004-08-08 15:10:00)
このアルバムも死ぬほど聴いたな~。中学の時、部活の大会の休憩中にもわざわざウォークマンで聴いてました。
X JAPAN-BLUE BLOOD ★★ (2004-08-08 15:06:00)
中学の時死ぬほど聴いた。文字どおり死ぬほど。
X JAPAN-Vanishing Vision ★★ (2004-08-08 15:05:00)
実はCD版は二種類あるんですよね。中ジャケが違うです。
日本のインディーズシーンって名盤多いですよね。
そんなかでもこれは特に最高。
個人的にはインディーズ特有のチープな音質が気に入ってます。
良い音質だったらむしろここまで思い入れはなかったかも。
EXHUMED-Anatomy Is Destiny ★★ (2004-08-08 14:58:00)
かなりキレてます!
なんだかんだいってEXHUMED節健在です。
来日したとき観に行きゃよかった。
SUFFOCATION-Effigy of the Forgotten ★★ (2004-08-08 14:53:00)
ドンシャリなギタ-が当時はいい音じゃん!おもっておりました。今聴くとちょっと悪く感じますなやはり。
でもドラム(特にバスドラ)の音が凄くデカいんで気に入ってます。
これ91年のアルバムとしては信じられないクオリティーですよね。楽曲、音質ともに。
速い、複雑、しかしノレる。
MALICE MIZER-薔薇の聖堂-虚無の中での遊戯 ★★★ (2004-08-08 10:15:12)
大好きです。まさにゴシック!
GACKT-Mizerable-Mizerable ★★★ (2004-08-08 10:13:39)
この曲プロモもかっこいいんですよね。
DEFILED-Divination-Enraptured ★★★ (2004-08-08 09:52:15)
なんだかんだいってこの曲が一番好きかな?
ベースがテロンといってるとこが最高。
こんなにクセのあるデスメタル他にないであろう。
DEFILED-Divination-Downfall ★★★ (2004-08-08 09:49:27)
一曲目からテンション高すぎ。
最初聴いたときあまりの凄さに愕然。笑うしかありませんでした。
DEFILED-Divination ★★ (2004-08-08 09:45:00)
国内最強デスメタルモンスターによる3枚目フル。
圧倒的な演奏テク、複雑怪奇な曲構成、桁違いの暴虐性、メジャー級文句無しの音質。
どこをとっても凄まじい。
和製クリプトプシーといっても過言ではないであろう。
というか個人的にはクリプトプシ-よりもノリやすいです。安定した激走パートが多いせい?
世界的なレベルでいってもトップクラスです。
EMPEROR-In the Nightside Eclipse-I Am the Black Wizards ★★★ (2004-08-01 18:50:31)
エンペラーといえばこの曲ですよね。
DIR EN GREY-鬼葬 ★★ (2004-08-01 18:43:00)
正直、あまり聴いてないのですが、「ピンクキラー」、「EMBYRO」はかなり聴きました。
メロディーがあまりキャッチ-ではないが、その分深みが増した感じです。
あと歌詞が最高にキてる!
DIR EN GREY-MACABRE ★★ (2004-08-01 18:39:00)
とにかく「螢火」にはやられました。切ない。
前作よりも暗い印象を受けました。
あと、特殊ケースがかっこいいです。数珠(?)みたいなのも素敵。
DIR EN GREY-GAUZE ★★ (2004-08-01 18:35:00)
個人的にはこのアルバムが一番気に入ってます。
曲の随所で聴ける京の語りや会話がインパクト大!かっこいいっす。
この頃は印象的なメロディが豊富です。
LUNA SEA-MOTHER-GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~ ★★★ (2004-08-01 18:22:42)
「目覚めれば 光 溢れていた」の語り以降が鳥肌もの。
LUNA SEA-IMAGE-SYMPTOM ★★★ (2004-08-01 18:20:21)
真矢うまい!
「愛情~!」とデス声で叫んでる、、、。最高。
LUNA SEA-LUNA SEA-TIME IS DEAD ★★★ (2004-08-01 18:17:18)
ついつい歌っちまいます。
ギタ-のカッティングがいい。
もちろんベースもクール。
GACKT-Mizerable ★★ (2004-08-01 18:12:00)
4曲入りミニアルバムです。
この頃はまだマリスの空気が残っている感じです。タイトルがそうだし、、、。
マリス程ゴシック、シンフォニックではないが十分かっこいい。
ソロのキャリアの中ではこの頃のGACKTが一番いいかも。
LUNA SEA-IMAGE ★★ (2004-07-31 08:27:00)
緻密に作られた音像が素晴らしい。
これまた全曲かっこいい。
LUNA SEA-EDEN ★★ (2004-07-31 08:25:00)
個々の曲なら話は別だが、アルバム全体を通してならこのEDENが一番気に入っています。
捨て曲無しです、マジで。
LUNA SEA-LUNA SEA ★★ (2004-07-31 08:22:00)
インディーズ特有のこの空気とでもいいましょうか。
とにかく狂気と邪悪とかっこよさが支配してる!
月夜に聴くと最高!
LUNA SEA-MOTHER-FACE TO FACE ★★★ (2004-07-31 08:18:22)
この曲の放つ空気が最高。暗闇・冷気・宇宙を感じます。
LUNA SEA-MOTHER ★★ (2004-07-31 08:15:00)
全体的にダークな曲が支配していて素晴らしいです。
ROSIER,TRUE BLUEも最高ですけど、個人的に最高なのはFACE TO FACEとGENESIS OF MIND!!
MOI DIX MOIS-Dix infernal-Dialogue symphonie-x ★★★ (2004-07-24 22:55:43)
サビが口ずさめて良い!
外国のメタル好きに聴かせてみたいです。
MOI DIX MOIS-Dix infernal-Pessimiste ★★★ (2004-07-17 10:31:39)
よく練られていますね。
ダークだけどかっこいい!
Mana様のセンスは素晴らしい!
Moi dix Mois-Dix infernal ★★ (2004-07-11 10:20:00)
闇と美に彩られたシンフォニー。
このアルバムはシンフォニックブラックメタルを基調としつつ、執拗なまでに美しいメロディーが絡みついてきます。
ボーカルのJukaはクリーン声でGacktを彷佛させます。
疾走系、シンフォ系を好む方には是非聴いてもらいたいアルバムです。
92点。
MALICE MIZER-薔薇の聖堂 ★★ (2004-07-10 09:42:00)
ヴィジュアルとゴシックの極致。
薔薇に彩られた悪意と悲劇の物語です。
私の人生の中では、未だにこのアルバムを凌ぐほどの、ゴシックという形容が似合う音楽には出逢っていません。
HIM-Love Metal-Buried Alive by Love ★★★ (2004-04-21 19:22:00)
プロモがかっこいい!
曲もいい!
HIM ★★ (2004-04-18 10:57:00)
このバンド超良い。
VITAL REMAINS-Dechristianize-Dechristianize ★★ (2004-03-12 11:50:03)
ドラムがアホみたいに速い!
ギターソロではスウィ-プを使っておりなかなかの巧者とみた。
それにしてもヴォ-カル凄い!
DEATH-Spiritual Healing-Killing Spree ★★ (2004-02-10 16:44:34)
Gソロがホントかっこいいです!
MICHAEL ANGELO ★★ (2004-01-26 21:47:00)
ちょっとこの速さは有り得ないんですけど。
GREG HOWE-Uncertain Terms-Fauity Outlet ★★★ (2004-01-24 20:19:59)
ドライヴ中のBGMとしては、危険すぎる!ついアグレッシヴになります。
GREG HOWE-Uncertain Terms-Run with It ★★★ (2004-01-24 20:18:21)
ちょっ速っ!この人、怪物だよ、、、。
GREG HOWE-Uncertain Terms-Business Conduct ★★★ (2004-01-24 20:16:05)
ワカチコ言わせまくってて、最高!
JASON BECKER-Perpetual Burn-Air ★★★ (2004-01-01 13:58:24)
形容できない。
聴く以外にないです。
JASON BECKER-Perpetual Burn-Opus Pocus ★★ (2004-01-01 13:55:29)
変態フレーズ部分がかっこいい。
JASON BECKER-Perpetual Burn-Perpetual Burn ★★★ (2004-01-01 13:53:38)
鬼。
ド頭のスウィ-プから激難。
ヤンギならライオンさんマーク×3ぐらいでしょう、、、。
JASON BECKER-Perpetual Burn-Altitudes ★★★ (2004-01-01 13:50:21)
インストの最高峰。
特に最高なのが3:41以降!!
YNGWIE MALMSTEEN ★★ (2003-12-23 16:10:00)
>銘菓ひよこさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
G3の映像が視聴できます!!約4分。
詳しくは、らくがき帳のメタル雑談に買いておきました。
CARCASS-Swansong-Keep on Rotting in the Free World ★★★ (2003-12-11 20:48:50)
プロモがめっちゃクール!
リードとGソロがグレイト!
MyPage