この曲を聴け!
KILLERQUEENさんのページ
KILLERQUEENさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 151-200
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
EMPEROR-Prometheus: The Discipline of Fire & Demise-The Eruption ★★★ (2003-11-27 21:11:52)
冗談じゃない、なんという凄まじさ!
VENOM-Black Metal-Heaven's on Fire ★★ (2003-11-27 21:08:28)
突貫、突貫!
DARKTHRONE-Under a Funeral Moon-Crossing the Triangle of Flames ★ (2003-11-12 21:25:05)
アルバムのラスト。
スラッシュ・ビートがクール!
DARKTHRONE-Under a Funeral Moon-Under a Funeral Moon ★★ (2003-11-12 21:22:41)
この曲なんか、4曲目「UNHOLY BLACK METAL」にめっちゃ似てる(笑)!
DARKTHRONE-Under a Funeral Moon-Unholy Black Metal ★ (2003-11-12 21:20:05)
なんかこの曲、6曲目「UNDER A FUNERAL MOON」にめっちゃ似てる(笑)!
DARKTHRONE-Under a Funeral Moon-Summer of the Diabolical Holocaust ★★★ (2003-11-12 21:15:44)
最凶ブラック・メタル。
この曲はなぜか寒々しさよりも、まるで極度に湿度の高い洞くつから大量の悪魔が湧いて出てくるようだ!!
BURZUM-Burzum / Aske-Dominus Sathanas ★ (2003-11-12 21:09:29)
恐ろしく悪魔的なインスト。
よくこんなリフを思い付くものだ。
BURZUM-Burzum-My Journey to the Stars ★★ (2003-11-12 21:07:43)
ブラックの王道的リフ。
名曲。
BURZUM-Burzum-Channelling the Power of Souls Into a New God ★★★ (2003-11-12 21:05:19)
インスト。
砂嵐しか映っていないテレビをぼーっと見ているカウントの姿。そんなイメージが頭に浮かんできました。
サイコサスペンス系(?)
BURZUM-Burzum-Feeble Screams From Forests Unknown ★★ (2003-11-12 20:59:31)
アルバム一曲目。
危険な空気満載。
BURZUM-Burzum-War ★ (2003-11-12 20:55:44)
オーソドックスなメタル。
しかし、やはりこの曲でもヴォ-カルはキレまくっている。
この曲にはサモスが関わっていたんでしたっけ?
BURZUM-Burzum-A Lost Forgotten Sad Spirit ★★★ (2003-11-12 20:51:15)
このアルバムを締めくくる曲。
音質、楽曲、空気、全てがブラック・メタルの模範的レベル。
もはや文句のつけようがない。
BURZUM-Burzum-Spell of Destruction ★★★ (2003-11-12 20:45:10)
病む。鬱なアルペジオのメロディー。あれは凡人では書けません。
特にクセになるのは後半の単音のリフと連発される死叫。
ブラック・メタルの理想型の一つ。
BURZUM ★★ (2003-11-08 20:16:00)
脱獄マジすっか!?
やっぱカウント凄いは。もいちどあの独特のブラックメタルを聴きたいのだが、出獄は何年先になるのやら。
今夜は1stをじっくり聴きます。EA LOAD OF THE DEPTHS.
ZYKLON ★★ (2003-10-10 21:51:00)
2ndはカルト臭すら放っているようです。
カルト・ブラック!
YNGWIE MALMSTEEN-Trilogy-Queen in Love ★ (2003-10-10 21:23:46)
サビの歌メロ、印象的。
VENOM-Welcome to Hell ★★ (2003-10-04 20:57:00)
なんかやたらリヴァ-ヴのかかったGソロもクールです。
汚れたNWOBHM!ってな曲調。
NAGLFAR-Diabolical ★★ (2003-09-29 12:44:00)
ジャケットがもうブラック・メタルしてます。怖い!
これも良いですよね。非常に。
寒い冬。
GEORGEさんの言う通りノルウェー勢とはひと味違ったメロディーが肝。
SHEOL良いですよ。できれば国内盤をお勧めします。ボーナス曲がグレート。
BURZUM-Burzum-Ea, Lord of the Depths ★★★ (2003-09-22 17:31:33)
悪魔がこんにちは、ってな寒々しいリフが最高。歌詞も単純。
MORBID ANGEL-Heretic ★★ (2003-09-20 20:44:00)
2003年度の個人的ベスト・アルバム決定。
これは単に首を振るための音楽ではない。心で聴く次元にまで達している。(この次元にまで達しているのはMORBID ANGELとDEATHぐらいのものであろう)
ありがとうMORBID ANGEL。
BRUTAL TRUTH-Kill Trend Suicide ★★ (2003-09-16 20:40:00)
一番聴いたアルバムかも。凄まじいサウンドプロダクション。メッチャ暗い。ラスト作が明るく感じるくらい。傑作!
BRUTAL TRUTH-Extreme Conditions Demand Extreme Responses ★★ (2003-09-16 20:37:00)
買った当時はあまり聴かなかったけど、今聴くとなかなかかっこいい。
AXCX ★★ (2003-09-16 20:30:00)
確かセスはMEYHEMのTシャツも着ていた。
MORBID ANGEL-Covenant-Blood on My Hands ★★ (2003-09-16 20:25:12)
疾走のドラムとGリフ凄い。邪悪すぎ!
MORBID ANGEL-Gateways to Annihilation ★★ (2003-09-16 20:21:00)
まさに眠れない夜にぴったり(笑)。やたらスローな曲がかっこいい。7曲目が一番お気に入り。
MORBID ANGEL-Entangled in Chaos ★★ (2003-09-16 20:18:00)
上の方々のおっしゃる通り。ただ、ドラムが、、、。腕技信じられん。イカサマなし?
タム回しとかのスピードとか音の粒揃いの良さ。はじめ聴いたとき目が点になった。
DEATH-Symbolic-Misanthrope ★★★ (2003-09-16 19:45:39)
ド頭のリフからしてかっちょええ!ぜんぜん繋がりそうにもないリフを自然に繋げている点ではメガデスにも似てるかも。
DEATH-Symbolic-Without Judgement ★★★ (2003-09-16 19:41:23)
この曲のGソロはメタルの理想形の一つだと思います。
あと疾走のリフ。文句無しにかっこいい。
DEATH-Symbolic-Sacred Serenity ★★ (2003-09-16 19:38:03)
サビの哀愁!素晴らしい!
DEATH-Symbolic-Zero Tolerance ★★ (2003-09-13 21:15:10)
Gソロがめっちゃかっこいい!
DEATH-Symbolic-Symbolic (2003-09-12 21:44:25)
疾走中のGリフは最高だ!
DEATH-Symbolic-1,000 Eyes ★★★ (2003-09-12 21:42:17)
サビのリードにはメタル好きなら絶対ヤられるはず。
DEATH-Symbolic ★★ (2003-09-12 21:39:00)
DEATHのみが体現可能な激情と悲哀に満ち溢れたDEATHメタル。
孤高のメタルがここにある。
Living in the pupils of 1,000 eyes !!!!
影山ヒロノブ-影山ヒロノブ ベストアルバム3 Mixture-Cha-La Head-Cha-La (English Version) ★★★ (2003-09-10 09:55:40)
メイデンに是非カヴァ-してもらいたい逸曲。
影山ヒロノブ-Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー-Cha-la Head-cha-la ★★★ (2003-09-10 09:54:02)
今さら聴くとメイデンがやっててもおかしくない気がします。
修学旅行のバスで皆このを歌うよね?
CANNIBAL CORPSE-Vile ★★ (2003-09-10 09:47:00)
ジョージはわめき声が凄いやね。
全曲すごいレベル高いけど、やはりクリスにしか出せない世界観のほうが好きだった。
MALEVOLENT CREATION-Stillborn ★★ (2003-09-10 09:33:00)
3rdだったような気がしないでもない。
正統派デス。ドラムが硬質だったような気がします。
SUFFOCATION辺りが好きならいける音でしょう。
ブラストもしっかりしててテクニカル。
VAN HALEN-Van Halen II-Beautiful Girls ★★★ (2003-09-08 12:59:57)
2nd最後を締める曲に相応しい。やっぱ頭のリフっしょ。ご機嫌。
VAN HALEN-1984-Hot for Teacher ★★★ (2003-09-08 12:56:01)
PVかっこいい!特に机の上を歩きながらのGソロ。
VAN HALEN-Diver Down ★★ (2003-09-08 12:53:00)
HANG 'EM HIGHめっちゃかっこいい。ただこの曲はVAN HALENのなかでも難曲。ド頭のリフからしてかなり手こずる。
あとTHE FULL BAG。これ話題に挙がらないけど名曲。いかにもエディーらしいギター。ノリノリです。
VAN HALEN-Van Halen ★★ (2003-09-08 12:41:00)
いまだこれを超える程の良いギターサウンドは聴いたことないです。
VAN HALEN-Van Halen II ★★ (2003-09-08 12:37:00)
初期のアルバムは最高なのが多いけど、この2ndもやはり最高。
SOMEBODY GET ME A DOCTORのヴォリュ-ム奏法は単純なのにやたらかっこいい。自分で弾いてみて再度痺れる(笑)。ちょっと右手が忙しい。
捨て曲なし。
SABER TIGER-Saber Tiger ★★ (2003-09-01 17:03:00)
このアルバム聴くとマジ気合い入る!
北の職人、木下さんのGソロはどれも素晴らしいものばかり。
RUSH-2112-2112: I. Overture / II. The Temples of Syrinx / III. Discovery / IV. Presentation / V. Oracle: The Dream / VI. Soliloquy / VII. Grand Finale ★★★ (2003-09-01 16:59:25)
眼を閉じて聴けば情景が浮かび上がる。
RUSH-2112 ★★ (2003-09-01 16:58:00)
最近レコード引っぱり出して聴いてみた。
A面はやっぱ超良い。
こういうアルバムこそ後世に残したいものです。
MORBID ANGEL-Blessed Are the Sick-Brainstorm ★★★ (2003-09-01 16:52:30)
まさに嵐。
ドラムも凄いが、Gがこれまたひねくれ過ぎ。
IMMORTAL-Damned in Black-Wrath From Above ★ (2003-09-01 16:43:33)
アルバム2曲目。
スラッシ-な疾走が印象的な佳曲。
IMMORTAL-Damned in Black-Triumph ★ (2003-09-01 16:41:40)
アルバム1曲目。
やたら禍々しいGリフでいて曲全体に崇高な雰囲気が漂っている感じです。
IMMORTAL-Damned in Black ★★ (2003-09-01 16:38:00)
有名なブラック・メタル・バンドです。
このアルバムではGがかなりスラッシ-に刻んでおります。
ドラムもなかなか。ブラスト時にスネアが少々聴き取り難い。
結構メロディックな部分もあってメロデス派にもお勧めできる内容です。
80点くらい。
TSATTHOGGUA-Hosanna Bizarre-Niemals Geboren ★ (2003-09-01 16:27:35)
途中でゴア・メタルにも通じるGリフがでてくるところが良い。
かなりエグイGリフ!
MyPage