この曲を聴け!
KILLERQUEENさんのページ
KILLERQUEENさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
NASUM-Shift-Pathetic ★★★ (2006-03-27 09:16:02)
これもザクザク&爆走。グラインド・スラッシュです。
NASUM-Shift-The Clash ★★★ (2006-03-27 09:15:05)
ザクザク&爆走。グラインド・スラッシュ?
NASUM-Shift ★★ (2006-03-27 09:12:00)
音圧の凄まじさにやられる!
完璧なグラインドコア。
疾走マニアには必聴中の必聴だと思います。
ドラムも業界で最高にうまいと思います。
EXODUS-Bonded by Blood ★★ (2006-03-24 20:23:00)
スピード以上にとにかくリフをがっつり味わってほしいアルバムです。
リフのセンスが最高。ほんとかっこいい。ただ速いだけのスラッシュメタルとは訳が違う。
とにかくリフ!ボーナストラックのライブもかっこよすぎ。
DARK ANGEL-Darkness Descends ★★ (2006-02-28 19:11:00)
むちゃくちゃ速い。これは本当に88年作なのか!?
ギターソロとバックの疾走の融合がかなり爽快。
スレイヤーのような邪悪さはあまりなく、とにかくかっこよく突っ走るスラッシュです!
ガチンコスラッシュ好きならマスト
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order-The Altar of Holocausts ★★★ (2006-02-21 20:28:25)
一番ブラックメタル的な曲かもしれない
凄いテンションだ。とくにカリスマボーカル。
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order-Hail Tyranny ★★ (2006-02-21 20:27:05)
ラマニノフの曲をXORTがアレンジして弾いています。
巧い!
ほんとに無気味な曲ですね。
FF6に出てきた幽霊列車を思い出してしまった。
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order ★★ (2006-02-21 20:24:00)
幼女ヌードジャケが目的で買いました
バンドの主導権を握るMR.XORTは恐ろしいアレンジ能力をもってますね。
彼の両親は息子がクラシックではなくブラックメタルバンドに進んでしまったことをどう思っているんでしょうか?笑
XORTのラマニノフのピアノ曲の演奏を聴く限り相当な腕前なんではないでしょうか。
ドラムのマシンガンブラストも相当な激烈度でかなりの腕前です。
他では聴けない壮烈シンフォニックブラックメタルです。
アノレキシアというジャンルを築いたといっても過言ではないでしょう
LANNY CORDOLA-Electric Warrior - Acoustic Saint ★★ (2006-02-21 18:05:00)
ラニ-・コードラのソロアルバム第一段です。91年発表。
あまり知られていないギタリストですが、凄いテクニックをもっています。天才です。
変態テクニック全開です。
ロック、メタル、クラシック、ジャズとなんでも弾いてしまいます。
ギター弾きは是非一度は聴いてください。なかなか手に入りませんが。
RON THAL-The Adventures of BumbleFoot-Orf ★★ (2006-02-15 17:52:28)
めっちゃきれいなアコギさばき!
BUMBLEFOOTの911収録の「R2」に似た雰囲気の曲だが、こっちのORFのほうがメロディがきれいな気がします。
なんでもできちゃうんですねこの人。
LIQUID TENSION EXPERIMENT-Liquid Tension Experiment 2 ★★ (2006-02-01 16:37:00)
とにかくボリュームがすごい。
これを真剣に聴き続けるなら1ヶ月以上はこれ一枚でもつでしょう。
ジョンのギターソロはすごいのがいっぱい入ってます。
ベースはマイアングじゃないけどそれでもすごいテクニックだ。
EXTREME-Extreme II: Pornograffitti ★★ (2006-01-27 20:38:00)
最高です。
聴きまくった!ヌーノのギターはいつきいても素晴らしいです!
WATCHTOWER-Control and Resistance-The Eldritch ★★★ (2006-01-26 19:20:41)
タッピングがかっこいい。頭のドラムが印象的でかっこいい。
WATCHTOWER-Control and Resistance ★★ (2006-01-26 19:19:00)
いつ聴いても病的なアルバム。曲を覚えるのが大変だ。。。
99点。
CRYPTOPSY-Once Was Not ★★ (2006-01-21 20:02:00)
地上最強のバンドによる地上最強のアルバム。
一曲目のインストがやたら耽美的です(笑)でもその後は最終戦争開始です。
買って下さいとしかいいようがないです。
GERONIMO-WHAT'S YOURS IS MINE-BISCUITS ★★ (2006-01-14 20:40:09)
ハードコア!疾走!
GERONIMO-WHAT'S YOURS IS MINE-WHAT'S YOURS IS MINE ★★ (2006-01-14 20:39:13)
1分足らずの曲。疾走じゃ!
GERONIMO-WHAT'S YOURS IS MINE ★★ (2006-01-14 20:37:00)
15分ぐらいしかない。でも突っ走ります!
まさにハードコアそのもの。
ファスト、ミドルをうまく使い分けてます。でもやっぱ疾走するとこがクール!
もうちょっと曲数入れてほしかった。
MESHUGGAH-Catch Thirtythree ★★ (2005-12-26 22:04:00)
今年はこれが最高のアルバムだと思います。
こいつら頭がおかしいとしか思えない。
BATHORY-Blood Fire Death ★★ (2005-12-26 22:02:00)
まずジャケットがあまりにも秀逸。山頂に霧とともに現れた亡霊の群れが物凄い勢いで流れている絵なんですが、これは俺のもってるHR/HMのアルバムのなかでも最も好きなジャケットですね。
そして内容もジャケットを象徴するかのように荘厳で邪悪で圧倒的なパワーで押しまくってくる激烈メタルです!これが88年作だとは恐れ入る。
ファストな曲もミドルテンポな曲もヘヴィメタルの理想型ともいえるレベルにまで達してると思います。
異常な空気を孕み圧倒的な完成度を誇る最凶な一枚。
BLIND GUARDIAN-Tokyo Tales ★★ (2005-11-30 16:30:00)
ほとんど速い曲ばかり笑。
ベスト的な選曲。首振りたいときには超おすすめ!
演奏もかなりうまいし、何よりも観客のコーラスが曲を一層輝かせてる!
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World ★★ (2005-11-30 16:27:00)
ジャーマンメタルの神盤。とにかく速くて名曲が詰まってます。
ホントかっこいいメロディーが満載。
STEVEN ANDERSON ★★ (2005-11-06 13:43:00)
この人どうしちゃったんだろ?この才能を埋もれさしとくのはあまりにも残念だ。
STEVEN ANDERSON-Gipsy Power-Pah-Kwa and the Great Monade ★★★ (2005-11-06 13:42:10)
心洗われる。
STEVEN ANDERSON-Gipsy Power ★★ (2005-11-06 13:39:00)
これはよくブックオフとかで見かけます。
是非聴いてみて下さい。
飽きません。独特な美しい旋律が最高です。病みつき。
あとギターのトーンが物凄く美しいです。エリック・ジョンソンにも劣るとも勝らない素晴らしさでです。
テクもかなりのもの。
SUFFOCATION-Pierced From Within-Brood of Hatred ★★★ (2005-09-28 21:55:32)
CANNIBALっぽいリフがグッド!最後の気持ち悪いアルペジオも秀逸。
SUFFOCATION-Pierced From Within ★★ (2005-09-28 21:53:00)
何故一曲にこれどまでに多くのリフを詰め込んでくるのかと思わずにいられないです。とにかくリフの宝庫。時に激重で、時に激速な刻みが目まぐるしく展開します。ドラムも手数足数多すぎるくらい。ベースが各所で目立つような場面を作っていることもGOOD。
それにしてもよくこれほどまでに複雑な曲を演奏できるな~。CRYPTOPSYよりも整合感があります。
ジャケットもいい。人らしきものが内部から何か鋭いもので貫かれてますね(まさにPIERCED FROM WITHIN)
ストップ&ゴーを繰り返すテクニカル・デスの決定版!
99点。
NAPALM DEATH-The Code Is Red... Long Live the Code ★★ (2005-09-16 19:34:00)
こてこてのグラコア。う~ん気持ちいいね~。
爽快感を味わいたい人やブルータリティーを得たいひとは是非!
DEAD END ★★ (2005-09-11 09:38:00)
兎に角、4人とも演奏力がかなり高い!曲もかっこいいし、素晴らしいね。退廃的で刺激的な曲をありがとう!
DEAD END-∞ (infinity) ★★ (2005-09-10 13:02:00)
買って聴きました。とてもよかったです。でもこのバンドはどのアルバムもそれぞれ世界観が大きく違ってることに気付きました。よってアルバム全部買わなきゃきけないこともわかりました(苦笑)。DVDの映像はかっこいいっすよ。なにげにJOEがかっこいい!
BATHORY-Under the Sign of the Black Mark-Woman of Dark Desires ★★★ (2005-08-26 15:32:32)
プリミチブ!邪悪だね~
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★★★ (2005-08-17 09:10:22)
ホントに良い曲だ!最高。
I WANNA OUT♪
TESLA-The Great Radio Controversy ★★ (2005-08-15 11:04:00)
ハードロックの名番中の名番。
かっこいい曲が目白押しです。
とくに「MAKI'N MAGIC」,「PARADISE」,「YESTERDAZE GONE」など。
JUDAS PRIEST-Painkiller-All Guns Blazing ★★★ (2005-08-06 15:28:07)
この曲のギターソロはメタル屈指のかっこよさだ!
PANTERA-Vulgar Display of Power-Fucking Hostile ★★★ (2005-07-31 10:58:03)
包茎の人!(笑)
ハイハイって手を挙げちゃいそうになりましたよ!
PANTERA-Vulgar Display of Power ★★ (2005-07-30 12:17:00)
今アマゾンから届いた!よ~し聴くぞ~!!
SABER TIGER-Eternal Loop (シングル)-Eternal Loop(clear) ★★★ (2005-07-30 11:51:29)
そうそうはじめの一歩のエンディングになってましたね。
はじめの一歩の公式サイトで聴けます。
NINE INCH NAILS ★★ (2005-07-27 19:10:00)
FRAGILEってホントにリミックスされるんですか!?
あと早くCLOSUREのDVD出せ!
NINE INCH NAILS-The Downward Spiral-Ruiner ★★★ (2005-07-25 08:15:16)
アルバム中一番キちゃってる曲ではないでしょうか?
一番狂った曲。
カッコよすぎ
NINE INCH NAILS-With Teeth-Only ★★★ (2005-07-25 08:12:32)
素晴らしい。特にピアノ
IRON MAIDEN-Somewhere in Time-Stranger in a Strange Land ★★★ (2005-07-23 15:33:31)
メイデンの曲で一番好きな曲!未来!
NINE INCH NAILS-Pretty Hate Machine ★★ (2005-07-23 10:28:00)
俺は一番好きなアルバムです。
どれもキャッチーな曲ばかりです。しかも暗い。
デジタルの冷徹な空気と不穏な怒りや暗さ・絶望が充満しています。
本当に最高のアルバムだ!
NAGLFAR-Pariah ★★ (2005-07-23 10:25:00)
強力なアルバムです!
今回もレベルの高いファストブラックが聴けます。
前作が気に入った人は買いでしょう。
ドラムも凄い!
KREATOR-Terrible Certainty-Toxic Trace ★★★ (2005-07-18 09:09:53)
イントロで溜めて、高速リフから突っ走りに行く部分が鳥肌もの!
俺も叫びのとこで思わず握り拳(笑)
JASON BECKER-Perpetual Burn ★★ (2005-07-15 20:45:00)
最高峰ギターインストアルバム。
ジェイソンのギタープレイに耳を傾ければ、そこには、、、。
(ギターインストアルバムとして)100点。
BATHORY-Blood Fire Death-The Golden Walls of Heaven ★★★ (2005-07-05 05:56:32)
邪悪に疾走。リフがかっこよすぎます!
これこそヘヴィメタルなのではないのでしょうか?
BATHORY-Under the Sign of the Black Mark ★★ (2005-07-02 18:47:00)
この時代にこんな曲を作ってたこと自体が驚愕に値する。
黒すぎる曲がずらりと並ぶ冥盤です。
凄いスピードと邪悪度です。
ANTHEM-Eternal Warrior-Onslaught ★★★ (2005-06-12 19:09:25)
ほんとかっこいいやね~。
SEPULTURA-Morbid Visions ★★ (2005-06-12 18:57:00)
このスカスカな音質が素晴らしい(笑)。
とにかくオドロオドロしさなら本作が一番。
突っ走りたいひとは是非。
SEPULTURA-Arise ★★ (2005-06-12 18:53:00)
前作に比べて音質がかなりへヴィーになっています。
リフのかっこよさにまずやられました。
スラッシュメタル最高峰の一枚。
MyPage