この曲を聴け!
ファビオさんのページ
ファビオさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
ANVIL ★★ (2009-11-14 12:21:00)
映画よかったです
Anvilというバンドを初めて知りましたが、ファンになりました
ASIA-Alpha-Don't Cry ★★★ (2010-04-17 22:16:42)
Don't Cry。無理な話だ!この曲きいたら泣いちまう!
Aces High ★★★ (2010-03-01 18:24:37)
これを聴かないでIron Maidenを語るやつがいたらみてみたい
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-Lord of the Rings ★★★ (2009-12-09 00:38:07)
純粋にイイ曲だ
BULLET FOR MY VALENTINE-Scream Aim Fire-Hearts Burst Into Fire ★★★ (2010-05-04 12:06:42)
アルバムで一番ポップだが、一番好きな曲。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory ★★ (2008-11-03 15:18:00)
下手な映画を見るよりこのアルバムを聴いたほうがいい。最高。
EPICA-The Divine Conspiracy ★★ (2010-01-08 00:20:00)
典型的なスルメ名盤。自分はこれからEpicaに入りましたが、75分もあるにも関わらずまったくダレることなく聴けました。静と動の対比が絶妙です
EPICA-The Divine Conspiracy-Chasing the Dragon ★★★ (2010-01-08 00:24:11)
シングルにもなった曲(シングルではかなりカットされているが)。終盤に向かって盛り上がる様は圧巻。ブラストビートが出た時には涙が出そうになった。
FAIR WARNING-Aura-Fighting for Your Love ★★★ (2010-03-05 20:08:49)
これぞFair Warning。確かにマンネリだけど、Fair Warningは路線を変えて欲しくない。このままでいい。
FAIR WARNING-Aura-Here Comes the Heartache ★★★ (2010-03-05 20:09:29)
アルバムで一番いい
FAIR WARNING-Go!-Angel of Heaven ★★★ (2010-03-05 20:11:02)
FW史上最強の曲。オープニングからエンディングまで完璧
FIREWIND-Allegiance-Ready to Strike ★★★ (2008-11-24 15:52:05)
ガスのギターソロがめちゃめちゃ泣いてます!
そのあとにたたみかけるようなギターソロも悶絶です!
この曲でガスってのはスゲーギタリストだって思いました。
アポロのヴォーカルもイイ!Firewind屈指の名曲だと思います。
H.E.A.T-H.E.A.T-Straight for Your Heart ★★★ (2009-12-03 23:51:03)
哀愁のあるサビメロが印象的なこの曲が一番好きです
HIM-Dark Light-Rip Out the Wings of a Butterfly ★★★ (2010-04-17 15:15:28)
哀愁がたまらない
HIM-Deep Shadows and Brilliant Highlights-Heartache Every Moment ★★★ (2009-04-18 23:54:44)
イントロからしてテンションさがる。これぞ北欧
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2010-03-01 18:24:37)
これを聴かないでIron Maidenを語るやつがいたらみてみたい
IRON MAIDEN-Seventh Son of a Seventh Son-The Evil That Men Do ★★★ (2010-03-01 18:02:50)
これはIron Maidenにしか作りえない名曲中の名曲
JUDAS PRIEST ★★ (2009-08-26 18:58:00)
Loud ParkにMetal God降臨!!
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Electric Eye ★★★ (2009-10-02 21:11:13)
このカッコよさは反則。聴いてないメタラーがいないハズがない
KAMELOT-Epica-Center of the Universe ★★★ (2009-01-19 01:16:03)
完璧すぎる。素晴らしすぎる。
KAMELOT-The Black Halo-Abandoned ★★★ (2010-03-13 18:54:54)
Kamelotだからこそ、ロイだからこそできた最強のバラード
KORPIKLAANI-Spirit of the Forest-Wooden Pints ★★★ (2009-04-22 22:33:49)
PVがすべて
LAMB OF GOD-Ashes of the Wake-Laid to Rest ★★★ (2009-08-26 19:03:33)
かっこよすぎ。
ていうかランディの咆哮が存在感ありすぎでヤバイ
LAMB OF GOD-Wrath-In Your Words ★★★ (2009-05-01 01:50:07)
イントロからヤヴァイ
LAST AUTUMN'S DREAM-Saturn Skyline-After Tomorrow's Gone ★★★ (2010-04-10 01:39:23)
このメロディは反則
MANOWAR-Battle Hymns ★★ (2009-11-11 14:47:00)
最高。1stにしてこのクオリティ。
是非日本人はManowarの素晴らしさに気付いて欲しい
MANOWAR-Battle Hymns-William's Tale ★★ (2009-11-11 14:57:03)
クラシックの"William Tell"をモチーフにしたらしいです。
これぞManowar。
MANOWAR-Fighting the World-Black Wind, Fire and Steel ★★★ (2010-07-18 23:13:35)
Manowarが疾走するとここまでカッコよくなれる
MANOWAR-Hail to England-Kill With Power ★★★ (2009-12-09 00:22:42)
だーいだーい!!
MANOWAR-Into Glory Ride-Hatred ★ (2009-11-21 23:21:41)
これぞ捨て曲。
しかしManowarがやるとそう思えなくなってくるから恐ろしい。
MANOWAR-Kings of Metal-The Warrior's Prayer ★★★ (2008-11-08 15:32:30)
こんなアホなことManowarにしかできない。
だからこそManowarは最高
MASTODON-Blood Mountain-Capillarian Crest ★★★ (2009-08-26 19:01:17)
目の回るような展開は圧巻
MOTORHEAD ★★ (2010-06-05 19:27:00)
Loud Park参戦決定!
MY CHEMICAL ROMANCE ★★ (2009-02-28 00:27:00)
ジャンルわけってほんとくだらない。そんなことして何が楽しいのかわからない。
NIGHTWISH-Oceanborn-Stargazers ★★★ (2008-11-22 18:56:37)
メタルってのはこんなにも美しくなれる
ORPHANED LAND-The Never Ending Way of ORwarriOR ★★ (2010-03-06 01:39:00)
スゴイアルバム。自分はここから入りましたが、圧倒されました。物凄い情報量で、グイグイと引き込まれます。大雑把にいえば、フォークとプログレを足した感じ。歌詞もかなり難解で興味深いです。
是非来日してほしいです。
PARADISE LOST-Draconian Times-Yearn for Change ★★★ (2010-01-15 01:14:09)
ギターメロディがたまらなく美しい
PRIMAL FEAR-New Religion-Sign of Fear ★★★ (2008-11-24 16:28:24)
Loud Park 07のスクリーンの広告でよく流れてた。
イントロのラルフの叫びでぶっとんだww
そしてLPの間、ずっとアタマから離れなかった。
RHAPSODY OF FIRE-Dawn of Victory-The Last Winged Unicorn ★★★ (2000-12-27 18:33:24)
サビがメッチャかっちょえー!!ってゆうかこのCD買って聞くしか説明のしようがない。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Beyond the Gates of Infinity ★★ (2000-12-27 18:42:46)
あの怪しげなイントロがいやはやなんとも、、、でも俺は好きだな。
RHAPSODY-Dawn of Victory-The Last Winged Unicorn ★★★ (2000-12-27 18:33:24)
サビがメッチャかっちょえー!!ってゆうかこのCD買って聞くしか説明のしようがない。
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands-Beyond the Gates of Infinity ★★ (2000-12-27 18:42:46)
あの怪しげなイントロがいやはやなんとも、、、でも俺は好きだな。
SABER TIGER-Invasion-Light-Thunder-Light ★★★ (2010-02-28 17:07:27)
この疾走感と久保田さんのヴォーカルはピタリとハマる
SATYRICON-Nemesis Divina-Mother North ★★★ (2008-11-16 22:34:39)
この寒々しいイントロはやヴぁい。ドラムもやヴぁい。名曲すぎる。
STRATOVARIUS-Polaris-Higher We Go ★★★ (2009-08-26 19:08:18)
今までのStratoの曲と比べても遜色ない
SUM 41-Chuck ★★ (2010-06-27 01:55:00)
このアルバムはパンクとかメロコアじゃなく、メタルでしょ
SYMPHONY X ★★ (2008-11-25 19:52:00)
アジアには来るのに来日しないのかなぁ…寂しいな。
TRIVIUM-Shogun-Kirisute Gomen ★★★ (2009-12-09 00:26:54)
ライヴでめっちゃ盛り上がってました
意外にわかりやすい曲
The Evil That Men Do ★★★ (2010-03-01 18:02:50)
これはIron Maidenにしか作りえない名曲中の名曲
WIG WAM-Non Stop Rock'n'roll ★★ (2010-03-25 22:34:00)
いつもどおりのWig Wamが展開されている。ファンなら何にも問題ない内容のハズ
MyPage