この曲を聴け!
ex_shimonさんのページ
ex_shimonさんの発言一覧(評価・コメント) 401-450
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15
MEGADETH-Rust in Peace-Holy Wars... The Punishment Due ★★★ (2006-02-10 14:42:10)
MEGADETHで1番最初に聴いた曲だけに思い入れがある
これだけ良質なスラッシュを長い曲として聴かせてくれるの良い
MEGADETH-Rust in Peace-Take No Prisoners ★★★ (2006-02-10 14:45:43)
この怪しげなリフが良い
出だしのバックコーラスとの応酬がしびれる!!
MEGADETH-So Far, So Good... So What! ★★ (2006-02-10 14:20:00)
88年3rd
MEGADETHの中で最もスラッシュしてるアルバム
ギター音はこれが一番好き
曲構成がフリースタイルで聴きやすい
且つ捨て曲もなく全部良い
この頃はほんと良かったなぁ
MEGADETH-So Far, So Good... So What!-Hook in Mouth ★★★ (2006-10-09 11:49:56)
ムステインの歌い方が良い
最後の曲に相応しい盛り上がりを魅せてくれる
MEGADETH-So Far, So Good... So What!-In My Darkest Hour ★★★ (2006-10-09 11:46:54)
スラッシュバラード
MEGADETHが大人しい曲をやるならこのくらいが丁度いい
MEGADETH-The System Has Failed ★★ (2006-10-09 11:53:00)
1曲目以外は退屈
MEGADETH-Youthanasia ★★ (2006-05-18 21:33:00)
94年,6th
リリースから10年以上経ってレンタル屋にあったのを見て気まぐれで
借りたら意外と聴けた
中盤がなんだか格好良かった
METAL CHURCH-Blessing in Disguise ★★ (2006-05-27 22:37:00)
89年,3rd
METAL CHURCHがパワーメタルに位置づけされるのは本作からでしょう
最初は馴染めなかったけど味わいがあることに気が付いた
もっとも高校の頃に友達に貸してなかなか返してくれないから
これのどこがそんなにいんだろうと思って聴き返したから分かったんだけど
METAL CHURCH-Hanging in the Balance ★★ (2006-05-27 22:41:00)
93年,5th
METALLICA発生源の脱スラッシュブームに乗っかってしまいました
駄作です
METAL CHURCH-Metal Church ★★ (2006-05-27 22:33:00)
84年,1st
特に捨て曲もない名盤
聴き易さという点に関してはNo.1
Highway Starは良いとも思わんが要らないとも思わん
METAL CHURCH-Metal Church-Battalions ★★★ (2016-12-30 11:30:16)
忙しいくらいに疾走してます
でもスピードだけじゃない
メロディラインもヴォーカルもイケてます
METAL CHURCH-Metal Church-Hitman ★★★ (2017-01-01 09:54:07)
サビが死ねる
チープだけど何故か引き込まれる
METAL CHURCH-The Dark ★★ (2006-05-27 22:34:00)
86年,2nd
③がお気に入りだな
正統派丸出しのリズミカルな曲
⑥THE DARKの後の曲はなんだか印象薄かった
METAL CHURCH-The Human Factor ★★ (2006-05-27 22:40:00)
91年,4th
①②③④⑥は完璧ですな、
特に③④⑥は魂を感じる
パワーメタルもここまでやってくれると脱帽するしかない
後半はちょっとダレル感があるけどMETAL CHURCH最高傑作ではないでしょうか
METAL CHURCH-The Human Factor-Date With Poverty ★★★ (2006-05-27 22:46:06)
ノリのよさはアルバム中No.1
聴いてて歌いたくなる
METAL CHURCH-The Human Factor-In Due Time ★★★ (2016-12-28 23:42:30)
疾走感抜群の名曲
リフとヴォーカルが気合入っております
個人的にはIN MOURNINGとこれがアルバム中のイチオシ
METAL CHURCH-The Human Factor-In Mourning ★★★ (2006-05-27 22:50:09)
人気ねえのかこれ orz
アルバム中1番好きなんだけど
ミドルでもメチャ格好良いんだけどなぁ
METAL CHURCH-The Human Factor-The Final Word ★★★ (2006-05-27 22:48:04)
HUMAN FACTORはこの曲から魂の曲がズラリと並ぶ
まず速い、展開もシリアス
この曲を聴いてMETAL CHURCHに惚れ直した
METAL CHURCH-The Human Factor-The Human Factor ★★★ (2006-05-27 22:45:03)
正統派の名曲ですね
出だしにふさわしい
METALLICA-Garage Inc.-Am I Evil? ★★★ (2005-10-03 21:58:13)
やっぱり聴いたことない人多いんでしょうねこれ
MEATALLIが一番良いデキなのに勿体無い
後半部の激烈疾走ソロなんかもう泣ける
METALLICA-Garage Inc.-Blitzkrieg ★★★ (2005-10-03 22:00:12)
AM I EVIL?と並んでMETALLICAのツートップを飾る名曲
時間が短いのが残念だけど100回聴いても飽きないノリノリ曲
METALLICA-Kill 'em All ★★ (2005-10-03 21:43:00)
METALLICAと言えばKILL 'EM ALLでしょう
型にはまって練られた2nd、3rdより全然良い
NO REMORSE、AM I EVIL?、BLITZKRIEG
歌わずにおれない
METALLICA-Kill 'em All-Hit the Lights ★★★ (2006-10-08 19:14:23)
これを聴いてMETALLICAを本当に好きになった
METALLICA-Kill 'em All-Jump in the Fire ★★★ (2006-10-08 20:42:14)
ノレる
METALLICA-Kill 'em All-No Remorse ★★★ (2005-10-03 21:56:16)
長いサビの歯切れの良い歌い方が好きだ
個人的にはアルバム中No1
METALLICA-Kill 'em All-Seek & Destroy ★★★ (2006-10-09 10:41:13)
サビのシャウトが全て
カラオケにもあるから思いっきり喚きましょう!
METALLICA-Kill 'em All-The Four Horsemen ★★★ (2006-10-08 19:18:03)
長い曲で分かりやすい
そしてアグレッシブ
METALLICA-Load ★★ (2006-10-08 19:12:00)
聴いてて苦痛
METALLICA-Master of Puppets ★★★ (2005-10-03 21:47:00)
BATTERYはワンパターンすぎ単純すぎ
MASTER OF PAPPETSも飽きがきやすい
俺は断然DAMAGE INC派
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★ (2006-10-09 10:50:28)
人気No1なのが納得いかないが
良いものは良いので
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2006-10-09 11:19:12)
有無を言わさぬウルトラ疾走曲
これぞ激烈スラッシュ
とにかく速くて激しい
そしてMETALLICA最後のスラッシュ曲
METALLICA-Master of Puppets-Disposable Heroes ★★★ (2006-10-09 11:14:04)
ひたすらリフして疾走
歌詞は知らんけど「聴こえてくる歌詞」を覚えてしまったくらい
聴き込んだ
こういう曲は理屈抜きに好きだ
METALLICA-Master of Puppets-Leper Messiah ★★★ (2006-10-09 11:16:35)
この曲がアルバム中最下位とは・・
途中から早くなってメチャメチャしびれるけどなー
ライ ライ ライ ライ ライ ライ ライ ラアアアアアアイ
METALLICA-Master of Puppets-Master of Puppets ★★★ (2006-10-09 10:52:06)
アルバムの中で最初にはまった曲
METALLICA-Master of Puppets-Orion ★★★ (2006-10-09 11:37:44)
メタルで初めて聴いたインスト曲
中盤のベースソロが泣ける
METALLICA-Master of Puppets-The Thing That Should Not Be ★★★ (2006-10-09 11:09:00)
ちょっとシンプルだけど
非常にダークな曲
何故かハマル
METALLICA-Master of Puppets-Welcome Home (Sanitarium) ★★★ (2006-10-09 11:11:31)
曲の展開が好き
静と動を上手く使い分けている
ONEの元になった曲ではなかろうか
METALLICA-Metallica ★★ (2006-02-10 12:09:00)
スラッシュメタルと完全にさよならした作品
純メタルファンからしたら耳が腐るだけだが
全てを忘れて聴くことに専念すれば
②SAD BAD TRUE だけ格好良い
METALLICA-Metallica ★★ (2006-06-20 22:51:00)
スラッシュだけが純メタルではないけど
このアルバムに関してはメタルだと思ってないよ
何人かの人が書いてるようにこれはどちらかと言えばロック
そしてメタルとロックはHM/HRという表現からも分かるように明らかに異なるもの
まぁ私の表現が気に入らなかったようですが
わざわざ個人への皮肉った発言はやめてくださいね^^
METALLICA-Ride the Lightning ★★ (2006-02-10 02:27:00)
全曲良い!
特に①②
個人的に2番目に好きなアルバム
1番はもちろんKILL EM ALL
METALLICA-Ride the Lightning-Fight Fire With Fire ★★ (2006-10-09 10:43:09)
個人的には特別好きではないが
カラオケにあるので歌うようになった曲
METALLICA-Ride the Lightning-For Whom the Bell Tolls ★★★ (2006-10-09 10:45:04)
長いイントロ中のリフがGOOD
METALLICA-Ride the Lightning-Ride the Lightning ★★★ (2006-02-10 12:14:16)
ソロ、サビ、スピード、展開全部良し
METALLICA-Ride the Lightning-The Call of Ktulu ★★★ (2006-10-09 10:47:52)
METALLICA最強のインストナンバー
全アルバムの中でも
迫り来る緊張感はこの曲が1番ではないだろうか
METALLICA-…and Justice for All ★★ (2006-02-10 12:04:00)
METALLICAが壊れ始めた作品です
音はいんだけど全体的に単調でスローになったから
でも①④⑨⑩とスピードナンバーは一応あるので
まだ聴けるかな
MORBID ANGEL ★★★ (2023-02-20 20:34:56)
メンバーの年齢考えたら次のLがラストになるのでは
と予想している。
アルバム名もLast of なんとか
みたいな
MORBID ANGEL-Altars of Madness ★★ (2006-10-24 00:02:00)
デビュー作だけに全曲爆走
2nd以降は独特な世界観を醸し出すためもあってか
スローな曲やインストが増えていくが
これは最後まで突っ走ります
個人的にはMORBID ANGELで最も安心して聴ける1枚
全曲名曲です
MORBID ANGEL-Altars of Madness-Blasphemy ★★★ (2006-10-24 00:41:09)
爆走!
MORBID ANGEL-Altars of Madness-Bleed for the Devil ★★★ (2006-10-24 00:35:12)
いやぁ~ いい突っ走り具合
MORBID ANGEL-Altars of Madness-Chapel of Ghouls ★★★ (2006-10-24 00:31:47)
結構展開が激しい
速いとこはマジノレルし
魔界演出っぽいとこもいい
MyPage