この曲を聴け!
ex_shimonさんのページ
ex_shimonさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15
AGENT STEEL-Unstoppable Force ★★ (2006-11-02 13:04:00)
86年,2nd
ハイトーンヴォーカルだが、ただ高いだけで
メロディだの表現力に乏しい
全部聴くと退屈に感じた
ANTHRAX ★★ (2006-02-04 20:22:00)
ジョーイが戻るなら音楽性変わらなくても
買う気になる
全盛期に戻るなら後ろ思いっきり振り向いて欲しいもんだ
METALLICAしかり、MEGADETHしかり
ANTHRAX-Among the Living ★★ (2006-02-10 16:57:00)
良いと思う
が、このキャッチーさはやや抵抗がある
点数にすると65点くらい
ANTHRAX-Among the Living-I Am the Law ★★★ (2006-10-14 04:37:48)
3rdはイマイチ入りづらいんだけど
この曲だけは気に入った
ANTHRAX-Among the Living-Indians ★★ (2006-10-14 04:41:49)
個人的にはそこそこ
ANTHRAX-Among the Living-One World ★★★ (2006-10-14 04:41:02)
分かりやすい
ANTHRAX-Attack of the Killer B’s ★★ (2008-04-10 20:57:00)
こういうのもありかな~~と
KEEP IT IN THE FAMILYとMAD HOUSEのライブヴァージョンは原曲よりもかっこいい
ANTHRAX-Fistful of Metal ★★ (2006-02-10 15:10:00)
ANTHRAXで1番スラッシュ的なのはこれでしょう
捨て曲なしの名盤
ANTHRAX-Fistful of Metal-Panic ★★★ (2006-10-15 18:38:31)
このアルバムでしか聴けないタイプの疾走曲
ジョーイベラドナヴァージョンの方が馴染める
ANTHRAX-Persistence of Time ★★ (2006-02-10 17:02:00)
ANTHRAXの名盤は1stと2ndとこれ
前2作とはうって変わって問答無用のシリアスなスラッシュ路線
その気になればこれくらいできると言いたげなデキです
注目曲は①②③
③はお気に入りお薦め度が高い
そしてANTHRAXのスラッシュはここで終わった
ANTHRAX-Persistence of Time-Blood ★★★ (2006-02-10 17:03:51)
これも良い
ANTHRAX-Persistence of Time-Keep It in the Family ★★★ (2006-02-10 17:06:34)
とにかく良い
歌いたくなるこのノリ
ANTHRAX-Persistence of Time-Time ★★★ (2006-02-10 17:03:07)
メチャメチャ良い
ANTHRAX-Sound of White Noise ★★ (2006-02-10 17:07:00)
このアルバム聴いてANTHRAX見捨てました
ジョンブッシュ嫌だ
ANTHRAX-Spreading the Disease ★★ (2006-02-10 15:17:00)
ANTHRAXの最高傑作 85年,2nd
全部名曲
③MADHOUSE、
⑦のARMED AND DANGEROUS が良すぎ
あとこれメロディーとベラドナの歌えるボーカルでみんな勘違いしやすいだろうけど
完全にスラッシュメタルだよ
ANTHRAX-Spreading the Disease-A.I.R. ★★★ (2006-10-13 22:38:50)
ザクザクリフ
中間部のチーチーパッパーチーパッパが良いですな
ANTHRAX-Spreading the Disease-Aftershock ★★ (2006-10-14 04:29:13)
やや単調な気はするが入りやすい
ANTHRAX-Spreading the Disease-Armed and Dangerous ★★★ (2006-02-10 15:19:30)
サビが良い、サビ時のリフが良い
ベラドナのボーカルが光る曲
この曲がこんなに票少ないとは・・
人との好みが合わないのはつらいことだ
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★★ (2006-10-14 04:36:17)
問答無用のウルトラ疾走曲
最後にこんなん出てきてビックリした記憶がある
終わり方がアンスラチック
ANTHRAX-Spreading the Disease-Madhouse ★★ (2006-02-10 15:17:41)
カラオケにあるから必ず歌う
It's a madhouse!
ANTHRAX-Spreading the Disease-Medusa ★★★ (2006-10-14 04:30:50)
テンポが良い
メデュサ~~~
ANTHRAX-Spreading the Disease-S.S.C. / Stand or Fall ★★★ (2006-10-14 04:13:41)
今のANTHRAXでは考えられない疾走感とリフと緊迫感がある
ANTHRAX-Spreading the Disease-The Enemy ★★★ (2006-10-14 04:26:34)
この曲ははまった
バラードってほどでもないけど
ザクザクのままスローペース(ミドルかも?)で
バックヴォーカルとの掛け合いが格好良い
後半もアップテンポしないでそのままのペースでよかったかも
ANTHRAX-State of Euphoria ★★ (2006-02-10 16:59:00)
88年,4th
ポップを取り入れてるのか
スラッシュに聴こえない
でも良い方向に仕上げてるので悪くは無い
ANTHRAX-We've Come for You All ★★ (2005-11-19 01:32:00)
1度は見捨てたANTHRAXだったけど1番上にカキコしてる人に騙されて買ってしまいました
見捨てたきっかけとなった駄作「SOUND OF WHITE NOISE」とほぼ同じにしか聴こえなかった
やっぱジョン・ブッシュのヴォーカルが好きになれないからかなぁ~
でも全盛期のファンが何を期待してるのかもうちょっと考えてほしい
ARCH ENEMY-Black Earth ★★ (2006-06-06 21:27:00)
96年,1st
アークにデスメタルを求めるなら間違いなくこの1stがお薦め
最もブルータルな作品
お気に入りは⑤
リフの嵐でスタートするこの手の曲は俺好み
ARCH ENEMY-Black Earth-Transmigration Macabre ★★★ (2006-06-07 20:05:01)
アルバム最速ナンバー
ギターワークがサイコー
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★★ (2006-06-06 21:25:00)
99年,3rd
本アルバムがARCH ENEMYの最高傑作で間違い無し。
①~⑤までの怒涛の音とメロディとヨハンの魂の叫びが圧巻!
なんといっても2ndまでと違うのはヨハンのボーカルの成長具合でしょう。
それまでのこもったような声域が大幅にアップ。
ほんと悲哀に満ちてて最高に曲を表現できている。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Dead Inside ★★★ (2006-08-10 21:45:31)
so wrong!!!
far so long!!!
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Demonic Science ★★★ (2006-08-10 21:59:19)
アルバム中最も慟哭さを放つ曲
終わりのメロが長くて次の曲に早送りしちゃうけど
このリフとサビ時の嗜好はたまらん
PILGRIMと双璧をなす
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Pilgrim ★★★ (2006-08-10 21:49:52)
本アルバム中で1番お気に入りの曲
イントロ聴いた時はインスト曲かと思ったくらいソロが良い味出してる
また個人的にはヨハンが最も感情剥き出しにしてると感じられる曲
Pilgrim Maaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaannnnn!!!!!
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Silverwing ★★★ (2006-08-10 21:55:16)
曲調が明るいのが特徴
前後の曲の方が好きだがこういうのもありでしょう
ARCH ENEMY-Burning Bridges-The Immortal ★★★ (2006-08-10 21:42:04)
だんだん良く感じてきた
なかなかの破壊力
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant ★★ (2008-04-10 20:46:00)
2007年No1人気も納得の名盤
①②⑦⑧⑩が特に良いですな
ARCH ENEMY-Stigmata ★★ (2006-06-06 21:29:00)
98年,2nd
1stから延長と言った感じだが叙情度が若干パワーアップしてるぽ
ただ何故かあまり印象に残ってない
残ってるのは1歳児の我が娘にイタズラされて割られたCDケースのみ・・・
ARCH ENEMY-Stigmata-Sinister Mephisto ★★★ (2019-06-15 19:45:28)
サビのノリは良いし速いパートもあるし分かりやすい曲だと思う
アルバム聴き終わってこれが1番印象に残った
しにすた~めっふぃっすと~
ARCH ENEMY-Wages of Sin ★★ (2006-06-06 21:32:00)
01年,4th
やっぱボーカルが変わるとイメージ変わるもんだねぇ
どっちが良いとか話題になってるけど俺はどっちも良い
しかしこの咆哮は確かに凄いわ
普通こんなんやったら喉潰れると思うけどな
ARTCH-For The Sake Of Mankind ★★ (2006-11-02 12:48:00)
91年,2nd
もろ正統派メタルなアルバム
スピード感がないに等しいので
聴く時の気分によっては退屈でしかないが
ちゃんと聴くとなかなかいいものを持ってる
ARTILLERY ★★ (2005-12-17 15:11:00)
90年はメタル界のバブルと言える年で
この年だけ良いアルバムを出したB級バンドが少なくない。
ARTILLERYもその1つで、BY INHERITANCEのイメージが強い。
でも実際その手のバンドが普段はこんなんやってんだよ~ていうのが
結構単調でつまんなかったりして90年の作品を先に聴いた身としてはそのデキの差にガックリしたもんだけど
ARTILLERYはちょっと別格だった。
ただ最近はこういうひたすら疾走バンドが活動を続けるのが難しいようで
99年のB.A.C.Kリリース以降音沙汰無しなのが悲しいかな。
ARTILLERY-B.A.C.K. ★★ (2006-06-06 22:24:00)
99年,4th
TERROR SQUADやBY INHERITANCEを期待していたので最初は馴染めなかったが、
ほぼ全ての曲が疾走しており、ざくざくなリフも健在
フレミングの怪しげなヴォーカルで味付けした純粋なスラッシュであることに気が付いた
ARTILLERY-By Inheritance ★★ (2006-06-06 21:40:00)
90年,3rd
2ndの次に好きなのがこれ
ARTILLERYの中では1番ヒット作品のはず
個人的にはみなさんに人気のKHOMEYNIACは全然良いと思わないけど
③BENEATH THE CLAY
④BY INHERITANCE
⑤BOMB FOOD
は超お薦め
彼らの特徴であるリフとリズム感がサイコー
ラストの⑨BACK IN THE TRASH もかなり良い味出してる
ARTILLERY-By Inheritance-Back in the Trash ★★★ (2006-06-06 21:47:04)
ラストにふさわしい
この曲はサビのボーカルの緊迫感だな
あと出だしと終わりのアコギーか?
ARTILLERY-By Inheritance-Beneath the Clay (R.I.P.) ★★★ (2006-06-06 21:43:24)
GOOD
ARTILLERY-By Inheritance-Bombfood ★★★ (2006-06-06 21:45:54)
バック付きのサビが良い
こういう印象に残る曲は好感が持てる
ARTILLERY-By Inheritance-By Inheritance ★★★ (2006-06-06 21:44:38)
アルバム中 1番のお気に入り
これだけのスピードで襲ってくるリフ
聴いてて気持ち良い
ARTILLERY-Fear of Tomorrow ★★ (2006-08-25 09:12:00)
元気一杯の疾走曲だらけ
聴いてて気持ち良い
ARTILLERY-Terror Squad ★★ (2005-12-17 14:50:00)
個人的には4thよりこっちのほうが良い
独特の怪しげな雰囲気 味のある展開 疾走度良し と捨て曲なし
音的にも初期SEPULTURAを思わせるもので私好み
ARTILLERY-Terror Squad-At War with the Science ★★★ (2005-12-17 14:46:08)
なんか独特のリズムがあって良いです
ARTILLERY-Terror Squad-Hunger and Greed ★★★ (2006-08-25 09:05:13)
アルバム中もっともサタニックな曲
まずこのギターの音が好きです
スピード感もあり、展開もなかなか複雑
ARTILLERY-Terror Squad-Terror Squad ★★★ (2005-12-17 14:57:18)
リフがサイコー
独特のリズムもよろしい
アルバム中No.1の曲
MyPage