この曲を聴け!
U-BOさんのページ
U-BOさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
ANGRA-Rebirth-Bleeding Heart ★★ (2005-11-09 11:56:53)
この曲好きな人が多くて、嬉しいです!ANGRAのバラード史上ナンバーワンでは!?とにかくホロリと涙さそう、でも暖かい、そんなメロディが耳に染みます。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2004-01-21 02:32:18)
CARRY ONも衝撃的だったけど、こっちの方が断然好き!押し寄せるメロディの洪水…。最高だ!
友達に聞かせたら即効ハマッタ。そりゃこんな曲聴いたらHMの概念変わっちゃうよな。
ARCH ENEMY-Black Earth-Fields of Desolation ★★★ (2002-08-30 12:53:09)
この曲を聴いてすごいと思わない人はいないだろう。99しか聞いてないけど、ラストのギターソロ、ツインリードは世界最高峰の泣きを聞かせてくれる。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Silverwing ★★ (2002-08-30 12:49:47)
ポップな感じのメロディがすごい。詩もよし。FLY ON!
ARCH ENEMY-Burning Bridges-The Immortal ★★ (2002-08-30 12:47:39)
ARCH ENEMYを初めて聞いたのはこれです。やられました、はい。ボーカルもかっちょいいし!ドラムもええ!ギターの扇情度はあまり高くないけどそれでもすごい!
AT THE GATES-Slaughter of the Soul-Blinded by Fear ★★★ (2004-01-08 18:06:19)
この曲はすごいよ…!リフのパターンの曲の時間も短いけど、彼らの伝えたいとしていることが全て伝わってきた。
哀愁を孕みながら疾駆するリフ、異常なまでのスピードのドラム、全ての苦しみを吐き出すかのごとく叫びつづけるボーカル。
メロデスの一つの完成形を9年も前に作り上げてしまった彼らに敬礼。
Angel of Death ★★★ (2002-08-30 12:36:19)
えじぇのでーーーー!やられました。
CANNIBAL CORPSE-Bloodthirst-Pounded Into Dust ★★ (2004-03-29 02:19:58)
2nd、5thと並んで好きな7th「BLOODTHIRST」アルバムのオープニングチューン!
速さかっこよさはもとより、なんだろうか、このキャッチーさは!?CANNIBAL CORPSEのいいところがいっぱい詰まったいい曲だよ。サビ(?)のタイトルコールのストレートな雄叫びップリには爆笑だったけど(笑)
パウンデッ!!イントゥゥ!!!ダァァァァァァァァァ!!!!!!
CANNIBAL CORPSE-Butchered at Birth-Gutted ★★ (2003-01-31 14:23:21)
この曲でCANNIBAL CORPSEにハマりました!コワ、エグ、ゾクゾク♪ブラストの中途半端な速さもいいし、クリスの超低音ボーカルにしびれろ!
CANNIBAL CORPSE-The Bleeding-Staring Through the Eyes of the Dead ★★ (2003-12-14 01:51:26)
彼らの得意とする緩急自在の曲。「LIVE CANNIBALISM」でのテイクしか聞いたこと無いが、かなりかっこよい。PV見てその演奏能力の高さにびびり、さらにのめり込んだ。ドラムもかなり好き。
CANNIBAL CORPSE-Vile-Perverse Suffering ★★★ (2004-03-29 02:23:37)
「LIVE CANNIBALISM」にて映像を確認。おもしろすぎる!曲の一番盛り上がるパート(サビって言いたいけど、Vo入ってないところをサビって呼ぶのもなんだかなぁ)では弦楽器隊全員がタッピング、Drはブラスト・ビートとアホ丸出しのことをやってます。こいつら最高にアホです。でもそんなCANNIBAL CORPSEが大好きなのさ!(笑)
CARCASS-Reek of Putrefaction-Regurgitation of Giblets ★ (2004-01-06 01:22:08)
こういうの聞くとあほらしさ(もちろん誉め言葉)と、キターーーーー!!!てな感じで思わずにやっと笑ってしまう。他人に勧めるべく曲では無いけど、俺は大好き。
CRADLE OF FILTH-Cruelty and the Beast-Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave) ★★★ (2002-08-30 12:44:38)
問答無用のかっこよさです。最後のドラムのタタタタン!タタタタン!を聞くとなんか曲の世界が見えてきそうです。
CRYPTOPSY ★★ (2004-01-08 18:20:00)
あの激濁声低音ボーカルが帰ってくるとは…これはひさびさにnone so vile聞いておくしかないな!
CRYPTOPSY-None So Live ★★ (2004-01-08 18:28:00)
とりあえず俺はドラマーなんで、ドラマーの視点から聞いた感想を書きますと、
こいつ(フロウ・モーニエ)はほんとキチガイ(誉め言葉)だな、と思いました。
ここまであの強烈なドラムを再現するとは…。
そして、ドラム・ソロは壮絶の一語…。
一通り聞いて彼のドラミングについて気付いたこと、
それは彼が単純にメタルだけのドラムを通過してきたわけではなく、
ジャズドラミングの素養をもって現在のブルータルなドラミングに生かしているのだろうと言う事。
もう一つ、これは仕方の無いことかも知れませんが、割と安定感と音量にかけます。
安定感、音量ともにVADERのドックの方が上でしょうね。ただフロウの異常なまでのテクニックはドックを持ってしてもかなわないでしょう。
Cruelty and the Beast-Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave) ★★★ (2002-08-30 12:44:38)
問答無用のかっこよさです。最後のドラムのタタタタン!タタタタン!を聞くとなんか曲の世界が見えてきそうです。
DARK ANGEL-Time Does Not Heal-Time Does Not Heal ★★ (2005-02-22 10:10:05)
キレキレのバンギング・チューン!!ジーンのドラムもたまらん!!サビのリフもかっこええぇ!!!
DARKANE-Layers of Lies-Secondary Effects ★★ (2005-11-09 12:07:58)
やべぇ、イントロリフがかっこよすぎる…!スタスタドラム突入前のおかずに萌え(笑)
DARKANE-Rusted Angel-Convicted ★★ (2004-01-08 18:16:51)
ピーター・ウィルドアー最高!あんだけのスピードのドラムをあんだけ叩いてて疲れないのかなぁ…。
この曲はクールすぎ!テンポが変わるところもおいしいね!この曲が今までランキングに入ってないのが不思議!
DIONYSUS-Anima Mundi-My Heart Is Crying ★★ (2005-11-09 12:13:00)
この曲、かっこいいと思います。オレを含めて二人だけって、過小評価もいいところです(笑)
DIONYSUS-Sign of Truth-Pouring Rain ★★ (2005-11-09 12:11:40)
これ、2ndのボーナストラックで聞きましたが、すばらしいですね。最後のハイトーンシャウトにほれました♡
DIVINEFIRE-Glory Thy Name-Live My Life for You ★★ (2005-11-09 12:02:34)
サビのバックコーラス(う~う~う)がドつぼ!!このバンドにはますます頑張ってもらいたいものだ!!
DIVINEFIRE-Hero-Secret Weapon ★★ (2005-11-09 12:04:19)
おぉ、めちゃくちゃ突っ走ってるやないか(笑)し~ぃくぇ~っうぇ~~ぇぽ~ぉん♪こういうの好きだなぁ!!
Diabolus in Musica-Bitter Peace ★★ (2002-08-30 12:41:31)
バスドラの音がいい!はや過ぎないとこがまたかっこいい。イントロから本編へのつなぎも最高やね。
Eagle Fly Free ★★★ (2002-08-30 13:07:53)
この曲は俺のそれまですべての音楽観をぶち壊した永久不滅の名曲!この曲を聴かずして死ぬな!
Embody the Invisible ★★★ (2002-08-30 12:56:29)
曲頭イントロメロディが最高!
GALNERYUS-Advance to the Fall-Quiet Wish ★★ (2005-06-10 21:36:53)
これももちろんいい曲です!なけますねぇ…
GALNERYUS-Advance to the Fall-Silent Revelation ★ (2005-05-05 21:26:44)
イントロのギターメロと、ソロと、ラスサビ後のメロディには感動だったが、サビのインパクトに欠ける…でも、日本からこんな素晴らしいバンドが出てきてくれたことを嬉しく思う!!
GALNERYUS-Advance to the Fall-Whisper in the Red Sky ★★★ (2005-05-05 21:23:37)
曲全体を通してみても素晴らしいのですが、ラストサビ後のラストへ向かうギターメロディは心底痺れましたね。
俺には2曲目よりもこっちが優れているかと…
GAMMA RAY-Powerplant-Anywhere in the Galaxy ★★★ (2002-08-30 13:23:30)
何でこんな評価低いかな?さすがカイ・ハンセン。あんたは最高だ!名曲!聞きなさい!
HELLOWEEN-Better Than Raw-Push ★★ (2002-08-30 13:14:40)
珍しくブルーたるな一発!インスト曲からこれにつながる瞬間がたまらん!ドラムもすっげー!HELLOWEENらしくないけどこれはいい!
HELLOWEEN-Chameleon-First Time ★★ (2002-08-30 13:16:36)
カメレオンはこれしか聞かない(笑)サビがいい!一緒に歌える。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★★ (2002-08-30 13:07:53)
この曲は俺のそれまですべての音楽観をぶち壊した永久不滅の名曲!この曲を聴かずして死ぬな!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★★★ (2002-08-30 13:21:18)
ジャーマンメタルの宝ですよ!この曲は!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Keeper of the Seven Keys ★★ (2002-08-30 13:20:19)
13分オーバーの大作!やっぱり最後の歌がいいよね。俺はこれのために聞いてるようなもんです。ツインリードもおいしいけど。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Can't Fight Your Desire ★★★ (2002-08-30 13:10:33)
あまりの評価の低さに驚き!心に突き刺さるようなメロディ、聞くたびに一緒に歌ってしまいます。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Sole Survivor ★★★ (2002-08-30 13:12:55)
メロディよりボトムに力点を入れた曲。ドラム最高!ぱっとしないかもしれないけど、名曲です。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Where the Rain Grows ★★★ (2002-08-30 13:18:40)
I take my life back from where the rain grows♪最高です。ギターもドラムもいけてる!ソロ後いきなりサビに入るのもポイント高し!
Hallowed Be Thy Name ★★★ (2002-08-30 12:44:38)
問答無用のかっこよさです。最後のドラムのタタタタン!タタタタン!を聞くとなんか曲の世界が見えてきそうです。
IN FLAMES-Colony-Embody the Invisible ★★★ (2002-08-30 12:56:29)
曲頭イントロメロディが最高!
IN FLAMES-Subterranean-Stand Ablaze ★★★ (2002-08-30 12:59:03)
これぞメロデス!て感じの名曲。泣きのギターが素敵★
LABYRINTH-Labyrinth-Just Soldier (Stay Down) ★ (2005-02-22 09:38:40)
彼らはMETALLICAも好きみたいで、それを意識して作ったらしいね。もともとスラッシ-な曲があった彼らにとってもこれが彼らにできる究極のメロスラなんじゃないかな?
LABYRINTH-Labyrinth-Livin' in a Maze ★★ (2005-02-22 09:46:15)
この曲もドラマ性に満ちた曲だよね!なんといってもこのリフには一撃でKOされたよ!サビもいいメロディだ♪またもやラスサビで強烈ハイトーンがっ!(笑)
LABYRINTH-Labyrinth-Terzinato ★ (2005-02-22 09:36:06)
この曲も評価低いねぇ!まったりモードからキラキラ(ピロピロ?)疾走に入るとこなんか最高ジャン!!
LABYRINTH-Labyrinth-The Prophet ★★★ (2005-02-22 09:43:32)
この曲はヤヴァイね!聞き所満載だよ!サビも哀愁しまくってて最高!
ラスサビのロブのハイトーンはヤヴァイよね…普通の人には出ません(笑)
LABYRINTH-Labyrinth-When I Will Fly Far ★ (2005-02-22 09:32:12)
なんか知らず知らずに口ずさんじゃうだよねぇ…抜群のバラード曲です!票が少ない…!!
LABYRINTH-Return to Heaven Denied-Falling Rain ★★ (2006-05-15 09:42:22)
サビがめちゃくちゃ泣けるじゃないですか!
LABYRINTHバラード群の中でもトップクラスの出来!!
LABYRINTH-Return to Heaven Denied-Lady Lost in Time ★★★ (2005-02-22 09:24:58)
バラード調のイントロと、激速サビの対比がドラマチックな名曲だ!
LABYRINTHを語る上で外せない曲であることは間違いないね!
LABYRINTH-Sons of Thunder-Kathryn ★★ (2005-02-22 09:30:05)
疾走しているわけではないけど、かなりかっこよいね!
ラスサビのどんどん刻みが増えていくところを聞いてると、なんとなくHELLOWEENのfuture worldを思い出したり…。そういやLABYRINTHってfuture worldカバーしてたよねぇ?
LABYRINTH-Sons of Thunder-Save Me ★★★ (2005-02-22 09:49:52)
早い!哀愁!かっこいい!
もはやメロスピ界でも超名曲の一つとして上げられる文句無しの曲です。
スピードだけを求めるならDRAGONFORCEですが、そこにさらに哀愁を求めるならLABYRINTHだよね。
でもこの曲のサビはLABYRINTHにしては明るめかな??いいけどね!
MyPage