この曲を聴け!
SOSOさんのページ
SOSOさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
ANGELCORPSE ★★ (2003-12-17 16:55:00)
まさにスピード命のデスメタル。ジョン・ロングストレス、
トニー・ラウリーノの激烈ドラマーがブッ叩いてます。
Voがブラックっぽいのが、ブラック苦手なおれにはちと不満ですが、
それを差し引いても十分かっこいい。
ANGELCORPSE ★★ (2004-06-29 23:21:00)
最近オールドスクール勢の復活や意地や頑張りが凄いので俺も復活してもらいたいね。
JohnはSKINLESSからEXHUMEDにツアー用のDsとして一時加入。
今はどこにも所属してないみたいなので、どうせだったら再結成して欲しいね。
あの凄まじいDsと体感速度がまた聴きたい。
ANGELCORPSE ★★ (2004-11-16 02:04:00)
TONYはNILE脱退したみたい。DIMMU BORGIR加入?とか。
JOHNはDYING FETUSでセッションのDrとしてやってるみたいです
二人とも定住しないね
ANGELCORPSE ★★ (2004-11-16 17:35:00)
一応後任にはデレク・ロディの推薦でSickening HorrorというバンドのDsが兼任するみたいです
↓でドラマーの映像見れますがデレクの推薦通り凄い人です
http://www.sickeninghorror.com/JOHNがNILE入るってのも面白そうですね。いろんなバンドで叩くのは
彼らの違う面も見れたりしますしね
ANGELCORPSE ★★ (2006-08-20 21:04:00)
祝Angelcorpse再結成。新ドラマーを迎えての3人編成だそうです
来年には新譜を出すとか
ANGELCORPSE ★★ (2006-11-05 00:38:00)
どうやら新譜はJohnが叩く予定だとか
Gina Ambrosioという女性Dr?はギタリストの方のプロジェクトで叩く人らしい
そっちも興味ありますが
ANGELCORPSE ★★ (2006-11-22 17:27:00)
グラヴィティ聴いてみたいですね
でも個人的にAngelcorpseの魅力は体感速度だと思ってるので
あっても無くてもいいかな。グラヴィティはOriginでも聴けるので
ANGELCORPSE-Exterminate ★★ (2004-02-16 18:02:00)
ブラックっぽいVoに多少不満が残るものの、物凄い勢いで突っ走るこの音楽性は最高。
ANGELCORPSE-Exterminate-Christhammer ★★★ (2004-07-02 20:23:58)
中盤から後半のDsのたたみ掛けが凄い。
やっぱり彼のDsは凄いし、聴いてて全く飽きない。
ANGELCORPSE-Exterminate-Into the Storm of Steel ★★★ (2004-05-15 01:04:40)
何かの泣き声みたいなのから超絶ブラストで疾走するのが最高にかっこよくて、気持ちいい。
曲も短いので一気に突っ走っていく。
ANGELCORPSE-Exterminate-Reap the Whirlwind ★★★ (2004-02-17 11:05:34)
曲の入りのちと荘厳な感じがいい。
ANGELCORPSE-Of Lucifer and Lightning ★★ (2007-06-28 10:42:00)
基本的な音楽性はほぼ今まで通りですが、今回は何となくミドルパートが増えた気がします
疾走パートでの体感速度が解散前の作品に比べるとそれ程でもないが
まぁ復活作としてはこんなもんかな。次回に期待
ANGELCORPSE-The Inexorable ★★ (2004-02-16 18:06:00)
Dsが変わっても相変わらずの突進力。ちょっとギターが多彩になった気がします。
個人的には前作の方がストレートで好きですが、これはこれで好きです。
ANGELCORPSE-The Inexorable-Stormgods Unbound ★★ (2004-06-29 23:08:28)
所々で入るギターソロとブラストのたたみ掛けがいい。
疾走しっ放しで気持ちいい。
ANGELCORPSE-The Inexorable-Wolflust ★★★ (2004-06-29 23:11:22)
このアルバムで一番好きな曲。軽くためてからのブラストと
中盤のギターソロとブラストが同時に炸裂するところがとくにかっこいいです。
ARCH ENEMY ★★ (2003-09-09 20:46:00)
アンジェラのVoが凄いって?SINISTERのレイチェルさんを一度聴いてみよ
Agony ★★ (2012-03-29 16:09:02)
キーボードによるシンフォニックさが全編に渡って炸裂する半面、ギターはギターソロ以外目立たず。
1st好きな自分には別の方向に行ってしまって残念という出来。
Fleshgod Apocalypseのアルバムじゃなかったら、結構好きなんですが。
Angel of Death ★★★ (2003-10-23 15:24:37)
スレイヤーと言ったら、この曲しかないっしょ。
BEHEMOTH-The Apostasy ★★ (2007-12-23 01:24:00)
中近東風のリフとブラストで突っ走るのが気持ち良い
正直見た目は寒いが、音楽性は熱いデスメタル
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Heaven and Hell ★★★ (2004-04-17 02:20:09)
DIOさんのVoにやられた。普段はデスとかばっかり聞いてるので、
DIOさんのVoがなぜか泣けた。
BLACK SABBATH-Mob Rules-Turn Up the Night ★★★ (2004-04-17 02:22:08)
やっぱりDIOさん。あまりサバスっぽくないですが、
このVoと疾走感がかっこいいです。
BLACK SABBATH-Paranoid-Paranoid ★★★ (2004-04-17 02:23:35)
かっこいい。名曲。言うことなし。
BLOOD RED THRONE-Altered Genesis ★★ (2007-10-22 13:30:00)
所々USブルデスを意識した感じのパートがみられます
特にVoはなかなか個性的で気に入りました
ただちょっとお行儀が良すぎるかな
BRODEQUIN-Festival of Death ★★ (2006-10-26 16:14:00)
ブラスト、スピード、ブルータリティーなど全ての面でパワーアップした2nd
若干前作より一本調子で、ドラムの音がでか過ぎな気がしないでもないですが
まぁ大した問題じゃありません
BRODEQUIN-Instruments of Torture ★★ (2006-10-26 16:05:00)
スコスコドラムとドッドッという重低音の効いたバスドラが気持ちいい
現在のスピード命なスタイルではなく、適度にミドルパートなんかも入っていますが
ここぞという時の突撃力はさすがです
BRODEQUIN-Methods of Execution ★★ (2006-10-26 16:42:00)
さらに速くなった3rd。なのに一本調子な感じがしないのも素晴らしい
MCD収録曲も演奏スピードが速くなっています
しかしLiturgy程ではないですが、今までに比べ音質がちと悪い
個人的にスピード命のデスメタルは、これくらいの方が迫力が増して好きですが
BRODEQUIN-Prelude to Execution ★★ (2006-10-26 16:27:00)
3rdに先立って発売された、2曲入り限定MCD。3rdよりは音質良い
ファンなら聴き比べてみましょう
BRUJERIA-Matando Güeros ★★ (2005-02-12 16:40:00)
スペイン語デスVoが新鮮で好きです。曲はメンバーがメンバーなんで文句なし
CANNIBAL CORPSE ★★ (2004-06-14 11:18:00)
邦題特になかったよ。
CANNIBAL CORPSE ★★ (2004-06-14 14:13:00)
俺のは再発だったのかな。何も付いてなかった。
CANNIBAL CORPSE-Butchered at Birth ★★ (2004-02-24 16:12:00)
このデスメタルらしいドロドロした気持ち悪さが好き。これぞデスメタル。
CANNIBAL CORPSE-Butchered at Birth-Vomit the Soul ★★ (2005-04-12 21:21:40)
確かバックで叫んでるのはベントンさんです
CANNIBAL CORPSE-Kill ★★ (2006-05-03 13:33:00)
カンニバルにしてはシンプルなジャケで、かえってインパクトがある気がします
そして特に期待してなかった分、とてもかっこよく思えた
全曲激しく疾走していて、個人的には理想的なデスメタル(ミドルテンポの彼らやデスメタルも好きですが)
展開も上手いこと練られていて飽きずに聴き通せます
プロデューサーがエリック・ルータンということで、さすがに音質は良いのですが
ちと綺麗過ぎかなという気もします
CANNIBAL CORPSE-The Wretched Spawn ★★ (2007-12-23 01:12:00)
初期のようなグロテスクな感じは少し薄れてしまったような気はしますが
そんな事を感じさせないくらいブルータルな作品
テクニカルでキレのよいリフで突っ走るのが気持ち良く、さすがベテランという出来
CANNIBAL CORPSE-Tomb of the Mutilated ★★ (2004-10-01 23:00:00)
俺もコープスではこのアルバムが一番好きかな。前作もいいけど。
CANNIBAL CORPSE-Tomb of the Mutilated-Hammer Smashed Face ★★★ (2004-10-01 23:02:06)
出だしからBassのソロまでが特に好き。思わず頭を振りたくなる曲だ。クリスのVoもまた良し
CANNIBAL CORPSE-Vile ★★ (2004-02-24 16:16:00)
どちらかと言えばクリス・バーンズ在籍時の方が好きだけど、このアルバムもかっこいいです。コープスの違う一面も発見できるっつう感じ。
CANNIBAL CORPSE-Vile-Devoured by Vermin ★★★ (2004-10-01 23:04:10)
不穏でテクニカルなリフとジョージの喚きがいい
CARCASS ★★ (2003-09-09 20:42:00)
CARCASSの真髄は1stと2nd。3rd以降は正直好きじゃないです。
3rd以降は全く別のバンド。
CARCASS-Heartwork ★★ (2003-09-09 20:34:00)
こんなのCARCASSじゃない
CARCASS-Reek of Putrefaction ★★ (2003-09-09 20:33:00)
最高!CARCASSといったら、このアルバムしかないでしょ。
CARCASS-Reek of Putrefaction-Genital Grinder ★★★ (2003-12-23 01:23:56)
GENITAL GRINDER~Regurgitation Of Gibletsの流れは名曲ですな
CARCASS-Reek of Putrefaction-Regurgitation of Giblets ★★★ (2004-03-01 17:51:25)
この曲にやられて、カーカスファンになった。
とにかく汚いが、どこかかっこいい。
CARCASS-Symphonies of Sickness ★★ (2003-09-09 20:38:00)
整合感が増したが、まだまだCARCASS節が炸裂します。でも。やっぱり1stが一番好き。
3rd以降は俺は興味なし。
CARCASS-Symphonies of Sickness-Exhume to Consume ★★★ (2004-03-01 17:49:45)
曲の入りの変態的なリフからして最高
CEPHALIC CARNAGE-Exploiting Dysfunction ★★ (2004-02-19 10:44:00)
スローパートでは思いっきりスローになったり、疾走パートは激速。スロー、ミドル、
ファストの変化がいいです。どちらと言えば、スロー、ミドルの方が若干多め。
リフも複雑で、こんなの初めてという感じです。
グラインドコアですが、ストレートなのが好きな人には合わないと思います。でも、みんなに聴いてもらいたいアルバムです。
CEPHALIC CARNAGE-Lucid Interval ★★ (2004-06-14 01:17:00)
前作同様複雑でテクニカルで混沌としてます。若干突進パートが増えた気がします。
かっこよさは不変。
CINERARY-Rituals of Desecration ★★ (2005-11-06 10:30:00)
メンバーがメンバーなんで出来について何の問題ありません
DISGORGE(US)等程ゴリゴリではなく、一曲一曲の個性も強いため
ブルデス苦手な人でも聴けるんじゃないかと思います
CINERARY-Rituals of Desecration-Recapitated ★★★ (2006-10-05 22:50:45)
この曲は何となく泣ける
CRADLE OF FILTH ★★ (2003-09-15 21:59:00)
ダニのVoヤバ過ぎ。ブラック、ゴシック、メロデスは好きじゃないんだが、
このバンドはいいね。
MyPage