この曲を聴け!
カイ・Vさんのページ
カイ・Vさんの発言一覧(評価・コメント) 101-150
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
DRAGONLAND-Holy War-Holy War ★★★ (2003-08-22 06:44:13)
素直にかっこいい!!ですね。
サイコーの疾走感です。
DRAGONLAND-Holy War-The Neverending Story ★★ (2003-08-22 06:41:01)
ある意味有名であり無名。
初めて聞いたときは驚き、苦笑でした。
何かが足りない気がする。
DRAGONLAND-The Battle of the Ivory Plains-Ride for Glory ★★ (2003-10-18 22:55:59)
若々しさ溢れるメロスピナンバー。
DREAM EVIL-DragonSlayer ★★ (2003-12-08 19:05:00)
DREAM EVILの1st。
出ました!北欧正統派メロディアス・パワーメタルバンド!!
予想していたよりメロディアスでパワーもあり漢ぶりも堪能できる良盤!
北欧バンドってなんでこんなに良質バンドがいるんでしょう?きゃなりかっこいいです!
8.h.m.j. 9.In Flames You Burnは特にオススメ!7.8.9の流れでこのバンドの良さが充分堪能できます。
実力派揃いのこのバンド・・・フレドリック・ノルドストローム恐るべし!!
DREAM EVIL-DragonSlayer-Chasing the Dragon ★★ (2003-11-02 08:07:27)
アルバム一発目!
サビはなかなかにキャッチーです。
DREAM EVIL-DragonSlayer-Dragonheart ★★ (2003-12-08 18:48:54)
北欧らしい王道正統疾走曲。
ボーナストラックとは驚きの出来。
DREAM EVIL-DragonSlayer-H.M.J. ★★★ (2003-05-24 09:04:25)
なんというか・・・
いいものはいいんです!!
へヴィ!メタルッ!ジーザスッ!!
DREAM EVIL-DragonSlayer-Heavy Metal in the Night ★★ (2003-10-18 22:51:03)
アメリカンハードロックっぽい漢クサイ曲。
いいねぇ~。サビはみんなで叫びましょう!
DREAM EVIL-DragonSlayer-In Flames You Burn ★★★ (2003-05-24 09:00:01)
メロディーが最高!!
メロディーがツボにはまりまくりました!!
DREAM EVIL-DragonSlayer-The 7th Day ★★ (2003-10-19 00:00:20)
これぞ鋼鉄ナンバー!
DREAM EVIL-DragonSlayer-The Prophecy ★★ (2003-12-08 18:56:12)
切れ味のよい疾走チューン。
個人的にちょっと盛り上げに欠ける。
DREAM THEATER-Images and Words-Another Day ★★★ (2003-08-24 03:36:15)
大人びたバラードですよね。
歌詞は知らないのですが、曲はとても壮大で物語的です。
一つ一つの音、特にギターは心に響きます。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory ★★ (2003-12-13 03:56:00)
DREAM THEATERの5th。
「ロック史上に残る名作完成!」という帯文句も過言ではない!!
普通の人なら一聴しただけでは良さは分からないかもしれないが、
聞きこむと素晴らしいコンセプトアルバムに仕上がっていると思います。
一曲として聴かずに、アルバム全体で一つの曲、物語として捉えなければいけない。
9.The Dance of Eternityなんかはロックファンには衝撃的なインストだと思います。
アルバムを通して、一つの物語として聴きましょう!!
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Four: Beyond This Life ★★ (2003-12-13 03:41:04)
このアルバムで一番アグレッシブな曲、展開だと思う。
イントロリフが結構好き。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy ★★★ (2003-12-13 03:35:41)
前曲のThrough my Wordsから緊張感を持続させ続く曲。
ゴシック風味なダークさを持ちながら、緊張感が抜群。
ドラキュラの館に入る感じ。中間部からの演奏パートが、
またスリリングでプログレッシブで素敵です。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Two: I. Overture 1928 ★★ (2003-12-13 03:26:00)
このアルバムの世界に引き込まれるインスト。
雰囲気が壮麗で良い。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu ★★ (2003-12-13 03:30:11)
Overture1928から続く前半部の雰囲気から、
中間部のアグレッシブなところが非常に良い。
そして終盤はまた、ミドルテンポと展開が凝ってます。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity ★★★ (2003-05-27 18:38:35)
このインストはすごすぎます!!
人間にここまでできるなんて!!まさしく神の領域。
ジャズっぽいピアノにかわるとこなんて圧巻!
DREAM THEATER-Six Degrees of Inner Turbulence-The Glass Prison ★★ (2003-10-18 02:31:55)
このワウワウリフは胸に突き刺さりますな。
重いプログレッシブは凄いとしか言い様がない!
DREAM THEATERは曲同士の緩急が素晴らしく激しいと思い知らされた一曲。
DREAMTALE-Beyond Reality ★★ (2003-12-08 18:19:00)
DREAMTALEの1st。
ポストSONATAというのは、まんざらでもないかな、という感じ。
北欧風味は充分だし、へたなメロスピバンドよりも、楽曲は画策し練られていると思う。
ファーストでこの作品というのは充分合格点を与えられる。音の安っぽさはしょうがないかな。
サンナ嬢はマッチしてる時と、そうでない時とあるので微妙なところである。
良曲とそうでない曲ががっちり分かれているので、バラードなんかを強化すると、もっといい感じかも。
代表的疾走曲は、メロスピファン必聴。9.Call of the Wildみたいな曲がDREAMTALEとしての個性
を現していると思うし、伸ばして欲しいと思います。個人的にパワー不足ではあるが、ラミのVo好き
だったので、2ndでVo辞めたのは残念。
DREAMTALE-Beyond Reality-Call of the Wild ★★★ (2003-05-31 22:54:37)
俺的には途中のデスヴォイスがこの曲をひきたたせてる
要因です。サビの一瞬のためが気持ちよい。
DREAMTALE-Beyond Reality-Memories of Time ★★★ (2003-05-31 22:45:32)
Aメロのバッキングがステキ。
とってもキャチーでいいですねこの曲。
DREAMTALE-Beyond Reality-Refuge From Reality ★★★ (2003-05-31 22:47:46)
ソナタをにおわす疾走曲ですな。
DREAMTALE-Ocean's Heart ★★ (2003-12-08 18:34:00)
DREAMTALEの2nd。
前作に続き、音の安っぽさがまだ抜けていない感じが残念だったが、個性が出始めてきた良盤。
逆に個性を出そうとし過ぎて曲が少し散漫な気がするのかもしれない。
新Voには多少違和感を感じたが、慣れれば普通に聴けました。マイルドなマイケル・キスク?って感じ。
4.Fool's Gold 6.The Awakeningなんかは間違いなくDREAMTALEらしさがでている良曲です。
Keyの音、使い方がもっとよくなればもっと好きになれそう。何にしても有望なバンドであることに間違いはないでしょう。
DREAMTALE-Ocean's Heart-Chosen One ★★ (2003-10-08 03:02:30)
北欧らしいキラキラ疾走系。
サビがちょっとおもしろい構成だと思います。
もう一歩パンチ力が足りないかな。
DREAMTALE-Ocean's Heart-Fool's Gold ★★★ (2003-10-08 03:07:55)
即効性はないだろうけど、じわじわと味が出てくる名曲だとおもいます。
個人的にSTRATOVARIUSを彷彿させました。
ドリームテイルには、こういう路線で攻めていってホシイです。
DREAMTALE-Ocean's Heart-Garden of Eternity ★★★ (2003-10-08 03:22:26)
確かに単純に、いい!って感じっす。
曲の流れがいいですね。Bメロやサビメロがメロディアスで
ぐぅ~です。女性のバックコーラスが非常に綺麗で、
効果的で良いです。
DREAMTALE-Ocean's Heart-The Awakening ★★★ (2003-10-08 03:16:13)
上級レヴェルのメロディック・スピードメタルを基礎に、
デスや女性ヴォーカルが上手くマッチしている曲です。
イントロからやられ、デスメタル的な部分も効果的で、
一曲でいろいろ楽しめる佳曲。
この曲に関しては、キーボードがいい味だしてると感じました。
DREAMTALE-Ocean's Heart-Two Hundred Men ★★ (2003-11-15 04:08:42)
イントロから民謡調のフレーズが小気味良い。
DREAMTALE-Refuge from Reality-Where the Rainbow Ends ★★ (2003-05-31 22:43:25)
も~うちょいで星三つってかんじ
Dreamer ★★ (2003-08-21 22:27:20)
前向きなバラードって感じです。
映画?的な雰囲気もある気がする。
EUROPE-1982 - 1992-On Broken Wings ★ (2003-12-12 16:01:34)
まさにヨーロッパ的北欧ロックナンバー。
EUROPE-1982 - 1992-Yesterday's News ★★★ (2003-08-21 22:01:25)
切れ味のいいギターリフが大好きです。
気合の入ったVoもよい。
EUROPE-Europe-In the Future to Come ★★ (2003-08-21 22:05:31)
IN THE FUTURE TO COMEのところがいい。
EUROPE-Europe-Seven Doors Hotel ★★★ (2003-08-21 22:11:48)
元祖北欧メタル!!
EUROPE-Out of This World-Ready or Not ★★ (2003-08-21 22:42:09)
メロディアスでノリがよくて良いです。
EUROPE-Out of This World-Superstitious ★★ (2003-08-21 22:40:15)
イントロのアカペラにメロディーのハーモニーが良いでし。
EUROPE-Prisoners in Paradise-Prisoners in Paradise ★★ (2003-12-12 16:06:19)
ヨーロッパの進化の極み的曲でしょうか。
これほどにかっ!ってほどに力強い切なさを感じます。
EUROPE-The Final Countdown-Carrie ★★ (2003-12-12 15:59:18)
ERORINさんのおっしゃる通り、冬のイメージにぴったりっす。
EUROPE-The Final Countdown-Cherokee ★ (2003-08-21 22:35:43)
ちゅぅえろきぃ~
EUROPE-The Final Countdown-Rock the Night ★★ (2003-08-21 22:31:35)
ロックンロール!!さいっこーーっ!!
ロックしろーー!!!
EUROPE-The Final Countdown-The Final Countdown ★★★ (2003-08-21 21:58:59)
超有名曲でしょう。
このイントロは一度聞けば忘れないはず!
北欧独特の透明感がいいですね。
EUROPE-Wings of Tomorrow-Dreamer ★★ (2003-08-21 22:27:20)
前向きなバラードって感じです。
映画?的な雰囲気もある気がする。
EUROPE-Wings of Tomorrow-Open Your Heart ★★★ (2003-08-21 22:18:17)
EUROPE最強のバラードだと思っています。
物悲しくもノリがいいバラードです。
EUROPE-Wings of Tomorrow-Scream of Anger ★★ (2003-08-21 22:22:54)
EUROPEにしては激しい曲。
でも北欧臭でてます。
EUROPE-Wings of Tomorrow-Stormwind ★★★ (2003-08-21 22:15:32)
サビ前~サビの流れが私にとって悶絶もんです。
キャッチーなサビでこのリズム感は気持ちいい。
EVANESCENCE-Fallen-Bring Me to Life ★★★ (2003-10-18 22:59:39)
最近やたらと生活している中でこの曲、聞こえてくるな~
日本人の琴線に触れる良い曲だと思います。
女性版LINKIN PARK?
EXTREME-Extreme II: Pornograffitti-More Than Words ★★ (2003-05-24 10:50:25)
切なさがステキ。全米一位だったとは驚き!
EXTREME-Extreme-Play With Me ★★ (2003-05-24 10:48:13)
こういうおもしろソング好きです!
でもやっぱヌーノのギターはすげ~
Eagle Fly Free ★★★ (2003-05-24 08:08:29)
言うことはありません。名曲です。
すべての音楽ファンに聞いてもらいたい
MyPage