この曲を聴け!
もしもしカメさんのページ
もしもしカメさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
YNGWIE MALMSTEEN-Trial by Fire: Live in Leningrad-You Don't Remember, I'll Never Forget ★★★ (2010-01-04 03:43:27)
北欧的なすごく綺麗なメロディー。哀愁もすごく漂ってる。
そして、マーク・ボールズの歌唱、素晴しい!
ギターソロも幻想的で切ない雰囲気を醸し出している。ただし、ソロの中音の速引きが曲の雰囲気を壊してしまい、もったいないと思う。曲全体としては素晴しい。
YNGWIE MALMSTEEN-Fire and Ice-Dragonfly ★★ (2010-01-04 02:58:56)
地味だけど、癖になる。
世良公則-照 -SHOW--銃爪 ★★★ (2009-04-30 06:09:39)
この曲、イントロがめちゃかっこいい。
「チャッチャラ、チャラ~、チャッチャラ、チャラ~、チャッ、チャッ、チャッー」
そして、曲の最後の〆の「落としてみせ~るッ。チャッ、チャッ、チャッー」でよく締まっている。
かっこいい。
ハードロックだと思う。
TOTO-Toto-Hold the Line ★★★ (2009-04-30 06:00:17)
これ好きです。TOTOで2番目にいい。
かっこいい。
TOTO-Toto IV-Rosanna ★ (2009-04-30 05:58:30)
POP。普通にいい。
TOTO-Toto IV-I Won’t Hold You Back ★★★ (2009-04-30 05:57:05)
TOTOではこれが一番好き。
TOTO-Toto IV-Africa ★★ (2009-04-30 05:55:54)
まあまあ。
SUM 41-All Killer No Filler-Fat Lip ★★★ (2009-04-30 05:54:08)
これもいい。
SUM 41-Does This Look Infected?-Over My Head (Better Off Dead) ★★★ (2009-04-30 05:52:26)
これもいい。
SUM 41-Does This Look Infected?-The Hell Song ★★★ (2009-04-30 05:51:25)
最初のゲップが余計だな。
あとは素晴らしい。キャチーでノリがいい。
SUM 41-Does This Look Infected?-Still Waiting ★★★ (2009-04-30 05:48:15)
中毒性のノリがあるね。最初に聴いたときは、頭で何度もこの曲が再生され続けた。
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★★★ (2009-04-30 05:43:26)
かっこいい。古さを感じない。
DEEP PURPLE-Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple-Black Night ★★★ (2009-04-30 05:41:25)
ロックしてますね。
渋くて好きです。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★ (2009-04-30 05:40:24)
そこそこ好き。
この頃のカヴァーデイルはショボイなあ。
WHITESNAKE後にめちゃ渋くなるが。
RAINBOW-Straight Between the Eyes-Stone Cold ★★★ (2009-04-30 05:37:23)
地味だけど以外に好き。
ちょっと古臭い感じがするが・・・・
RAINBOW-Straight Between the Eyes-Death Alley Driver ★★★ (2009-04-30 05:34:49)
けっこう好きですねえ。
RAINBOW-Down to Earth-Since You Been Gone ★★ (2009-04-30 05:33:41)
まあまあ。
RAINBOW-Bent Out of Shape-Street of Dreams ★★ (2009-04-30 05:33:09)
まあまあ。
RAINBOW-Difficult to Cure-I Surrender ★★ (2009-04-30 05:32:32)
昔、CDだけを聴いていた時は、売れた割にはぱっとしないなあと思っていたた。しかしそのずいぶん後に、プロモ見たらジョーリンがめちゃかっこよくエモーショナルに歌っているように見えて、ちょっと好きになった。
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Kill the King ★★★ (2009-04-30 05:28:09)
ギターソロがいい。
RAINBOW-Rising-Stargazer ★★★ (2009-04-30 05:27:22)
これも凄いですね。
まず、ディオの歌唱力が素晴らし過ぎる。
曲も、この曲の世界の中に人を引きずりこむパワーがありますね。大作だ。
RAINBOW-Rising-Tarot Woman ★★★ (2009-04-30 05:21:11)
RAINBOWで一番好きな曲。体が勝手に動き出しそうな位ノリがいい。
イントロも素晴らしいですね。幻想的だ。ロッカーというより、ミュージシャンといった感じ。ちょっと高尚な感じがする。
AEROSMITH-Get a Grip-Livin' on the Edge ★★★ (2009-04-30 05:12:30)
壮大な感じ。いい。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Walk This Way ★★ (2009-04-30 05:11:08)
テレビで何かとよく使われますね。
まあまあ。
AEROSMITH-Get a Grip-Eat the Rich ★★ (2009-04-30 05:09:58)
まあまあ。ロックしてるね。
AEROSMITH-Pump-The Other Side ★★ (2009-04-30 05:08:48)
まあまあの曲。
AEROSMITH-Get a Grip-Cryin' ★★★ (2009-04-30 05:07:42)
いいです。エアロでは、AMAIZINGの次に好き。
PANTERA-Cowboys From Hell-Cowboys From Hell ★★★ (2009-04-30 05:04:14)
私は、PANTERAではこの曲しか聴かないが、凄く好きだ。
ゴダイゴ-Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version-Galaxy Express 999 (銀河鉄道999) ★★★ (2009-04-30 05:01:31)
子供の頃から、すごく好きな曲。
GODIEGO-Magic Monkey (西遊記)-The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic ★★★ (2009-04-30 04:58:19)
この時代にこの曲は相当凄いと思う。世界の中でも、時代の最先端行っていたんじゃない?
子供心にこの曲のシンセの音が頭から離れなかった。子供には刺激がきついでしょ。
かなりの名曲だと私は思います。
B'Z-RISKY-愛しい人よGood Night... ★★★ (2009-04-30 04:51:52)
エモーショナルでいい。バッキングのギターも気持ち入ってます。
B'Z-OFF THE LOCK-OH! GIRL ★★★ (2009-04-30 04:48:51)
ノリノリのロックンロール。ワクワク感あって、好きです。
B'Z-Brotherhood-ギリギリchop (Version 51) ★★★ (2009-04-30 04:46:13)
テンション高くて、そうとう気合が入っている。まさにギリギリな感じ。
かっこいい。
HEART-Bad Animals-Alone ★★★ (2009-04-30 04:42:07)
いい。2番目の途中で、いきなりドラムが出てくるところからがが凄くいい。
クリスタルキング-北斗の拳 Original Soundtrack-ユリア…永遠に ★★ (2009-04-30 04:37:28)
なかなかいい。
クリスタルキング-北斗の拳 Original Soundtrack-愛をとりもどせ!! ★★★ (2009-04-30 04:36:39)
この曲は、ハードロックだ。
熱くそして、かっこいい。渋い。
LOUDNESS-THUNDER IN THE EAST-Crazy Nights ★★★ (2009-04-30 04:32:51)
かっこいい。ロックしてる!
LOUDNESS-ON THE PROWL-In the Mirror ★★ (2009-04-30 04:30:33)
ヴェゼーラの方が好き。
カトゥーンの曲だったかな?イントロが、「IN THE MIRROR」のに似ていた。
LOUDNESS-SOLDIER OF FORTUNE-Soldier of Fortune ★★★ (2009-04-30 04:25:54)
ヴェセーラのバージョンがいいな。
明るくノリがいい。ソロもこちらのバージョンがいい。
OZZY OSBOURNE-No Rest for the Wicked-Miracle Man ★★ (2009-04-30 04:21:03)
荒く歪んだサウンドがいい。
こてこてにうねらせてくれるところもいい。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Crazy Train ★ (2009-04-30 04:14:41)
ふつう
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Mr. Crowley ★★ (2009-04-30 04:13:48)
哀愁がいい。
個人的には、まあまあのレベル。
OZZY OSBOURNE-Diary of a Madman-Over the Mountain ★★ (2009-04-30 04:12:37)
かっこいい。
OZZY OSBOURNE-The Ultimate Sin-Secret Loser ★★★ (2009-04-30 04:11:33)
キャッチーで聴きやすい。けっこう好き。
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-Centre of Eternity ★★★ (2009-04-30 04:08:46)
めちゃかっこいい。
淡々と、しかしヘヴィでアグレッシブなバッキングギターが好き。
ただ、ソロがいまいちおとなしいかな。もっと弾き倒して欲しかった。
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-Bark at the Moon ★★★ (2009-04-30 04:04:01)
昔、めちゃめちゃ好きだった。今は、まあまあって感じ。
でも名曲。
OZZY OSBOURNE-No Rest for the Wicked-Devil's Daughter (Holy War) ★★★ (2009-04-30 04:02:17)
実はこの曲、OZZYで一番好きです。
バッキングのギターリフもいいし、ソロがめちゃめちゃ好きです。コテコテに弾き倒している感じがなんとも言えん。
NIGHT RANGER-Dawn Patrol-Don't Tell Me You Love Me ★★★ (2009-04-30 03:52:44)
めちゃめちゃいい!
ノリがたまらない。
メロディも良し。
かっこいい。
U2-The Joshua Tree-With or Without You ★★★ (2009-04-30 03:48:36)
名曲。カラオケでも以外に歌いやすい。
魂が癒される。
U2-The Joshua Tree-Where the Streets Have No Name ★★★ (2009-04-30 03:45:35)
この曲は最高だ。U2の中で一番好き。
そう、天から降ってくるエッジのギターがなんとも言えなくいい。
U2の曲には直接魂に訴えてくるようなものがある。特に、「ヨシュア・トゥリー」の1~3曲目や「DESIRE」がそうだ。
そうなるように作っているのか?
MyPage