この曲を聴け!
sizukuさんのページ
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
DIR EN GREY-鬼葬-24個シリンダー ★★★ (2005-03-20 21:01:44)
票少なすぎだっつーの・・・。
名曲だと思う。
メロディがいい。悲しい。
訴えかけてくるような京さんのVoが最高。
アルバム「鬼葬」は神。
DIR EN GREY-Missa-秒「」深 ★★★ (2005-03-20 12:19:06)
この頃からすでに色んなモノがプンプンしてますよw
リメイクよりも格好いいって思う人もいるんじゃない?
ギターソロもあるんで、こっちも是非聴いてみてね。
格好いい。
DIR EN GREY-Six Ugly-Umbrella ★★★ (2005-03-20 12:05:35)
わっしょーい(わっしょおーい)
いいね。
DIR EN GREY-DECADE 1998-2002-ain't afraid to die ★★★ (2005-03-20 12:03:33)
いい曲、いや、素晴らしい曲です。
切ないです。悲しくなります。
でも、サビでは光が見えます。
カラオケに行った時には歌います。
みんな出だしで、しんみりしちゃうけど・・・。
今年最後の雪の日・・・・
DIR EN GREY-MACABRE-【KR】cube ★★★ (2005-03-20 11:47:48)
ママーあめ玉おっこっちゃったーママー
もう一つあめ玉ちょうだーいねーママーマーマー
DIR EN GREY-Withering to death. ★★ (2005-03-18 21:44:00)
Dir en grey、またもや傑作を発表。
是非、聴きなされ。凄いから。日本とかそういう事は関係ないのよ。
DIR EN GREY-GAUZE-Cage ★★★ (2005-03-18 20:02:15)
Yoshikiの力だけじゃないと思う。
しっかりと彼ら自身の才能が発揮されてる。
素晴らしい曲だ。みなさんの言うとおりベースが格好いい。
DIR EN GREY-Withering to death.-孤独に死す、故に孤独。 ★★★ (2005-03-18 18:23:10)
弱い事は悪くない
強い人間はだれ
DIR EN GREY-MACABRE-理由 ★★★ (2005-03-18 17:49:23)
iiyo
DIR EN GREY-Withering to death.-Beautiful Dirt ★★★ (2005-03-16 18:45:45)
歌詞関係なく格好いい。
凄いよ。格好良すぎです。
ビジュアル系としてDirが好きな人はこういうのをどんな風に感じるんでしょうか。
DIR EN GREY-GAUZE-予感 ★★★ (2005-03-16 18:21:45)
セリフとかあって、彼らの中ではビジュアル系っぽいけど
メロが格好良くてやっぱり格好いいので、そこらへんの3流ポップロックとは違う!
かなり好きな曲。
「無口な君に 無口な愛で 無口な不快感を」のとこが好き。
DIR EN GREY-Jealous-Jealous ★★★ (2005-03-16 17:06:29)
確かに、構成とかがXの名曲っぽいですね。
まあでもメロは全然違いますし・・・。
静から動へ映るあたりも紅やSILENT JEALOUSYと同じ格好良さがあります。
明るめ、ちょい哀愁帯び、なメロがいい。
「もう昔のように 笑えなくなった」の所のメロが特にいい。
京の唄い方もいいね。
DIR EN GREY-Six Ugly-秒「」深 ★★★ (2005-03-16 16:59:39)
ってゆーか京さんの歌詞って、歌い方のせいもあるけど
日本語でも分からなかったりするから、文法間違ってても・・・・w
このリメイク、凄いです。
ドラムや各楽器が前に出てて、Voが少し引っ込んでいます。
京は「残」のような絶叫ではなく、重く、響くようなドスのきいた声。
ヘビィなリフに負けない咆哮です。
これは、メタラーも満足では?
基本的にこれは同じ事を繰り返してるけど、それが妙に凄みがあり、非常に説得力があります。
聴きましょう。
DIR EN GREY-鬼葬 ★★ (2005-03-16 16:52:00)
メロディアス系では"蟲"と"JESSICA"が良いです。
蟲は、凄く悲しさが伝わってきます。JESSICAはDirとしては非常に爽やか。
ヘビィ系では"ピンクキラー"など、ほとんどが良いです。
インストの"神葬"が、優美。綺麗です。
派手ではありませんが、ジャケットの絵と中身が合っていて、どこか和風です。
深みがありますね。渋い感じもあります。
京さんの表現力は凄いですね。曲に合わせて様々な唄い方が出来る人です・・・。
BUMP OF CHICKEN-The Living Dead-K ★★★ (2005-03-16 13:15:35)
このバンドが日本のバンドで良かったよw
歌詞だけでも☆100個ですから・・・。
BUMP OF CHICKEN-The Living Dead-グングニル ★★★ (2005-03-16 12:51:53)
グングニルはエヴァのヤツかな。
この曲、勇気づけられます。
DIR EN GREY-Six Ugly ★★ (2005-03-13 19:42:00)
秒「」深が好き。リメイクね。
京は凄い声になったね
ANOREXIA NERVOSA ★★ (2005-03-09 20:50:00)
MOI DIX MOIS!いいねえやってほしい
IN FLAMES-Colony-Embody the Invisible ★★★ (2005-03-06 13:42:16)
格好いい曲とは、これのコトだよ。
力強さはもちろん、メロディが本当に素晴らしい。
デスメタルとは、叫んでいるだけの音楽ではない。
あらゆる感情をそのまま吐き出す音楽なのだ。
NIRVANA ★★ (2005-03-05 16:08:00)
俺はNIRVANA好きでデスメタル好き。
もしかしたら俺は感情を吐き出す音楽が好きなのかも知れない
MEGADETH-So Far, So Good... So What!-In My Darkest Hour ★★★ (2005-03-05 15:57:25)
インテレクチュアル・スラッシュメタル。
まさにこれだよ。
ソロ、凄いよ。疾走部分も格好いい。悲しいよ。
HOLYWARSと並ぶ、格好いい曲だと俺は思うよ。
DEATH-Symbolic-Symbolic (2005-03-05 15:51:50)
カンペキ。
最近のデスメタルって恐怖とか破壊とか狂気ってイメージだけど
DEATHの場合「格好いい音楽」だと思っている。
疾走するところ、めちゃくちゃ格好いいです。
疾走大好きなスラッシャーも大満足!!
METALLICA-Ride the Lightning-Fade to Black ★★★ (2005-03-04 22:39:58)
最後、フェードアウトしていく哀愁ギターソロが最高。
イントロが綺麗すぎ。こんなに哀愁あふれる曲、他に無いですよ。
泣きましょう。
METALLICA ★★ (2005-03-04 22:28:00)
もう一度FADE TO BLACKのような曲を作ってください
NOCTURNAL RITES-Shadowland-Shadowland ★★★ (2005-02-25 14:57:23)
これこそがメロディックメタル。
なぜこんなコト言ってるかというと、最近は安っぽいだけの軽くて速い音楽がメタルと呼ばれているから。
具体的にどのバンドとは言わないけどね。
これは名曲です。
格好いいです。すっごく。
サビメロが特に最高。
SENTENCED ★★ (2005-02-23 22:00:00)
このバンドが終わるなら・・・自殺します。
・・・っじゃない。違う違う。俺はSENTENCEDを聴くと希望が持てる・・・。
加害者さんも言っているように、そうなんだよ。まあ人によるけど。
疲れてる時でも、SENTENCEDは聴ける。いつだって聴ける。
ラストアルバム、素晴らしい予感。
SENTENCED-Amok-Dance on the Graves (lil' siztah') ★★★ (2005-02-23 21:47:58)
綺麗です。
メロが。
声もいい。哀愁。
X JAPAN-The Last Live-紅 ★★★ (2005-02-23 19:25:46)
ラストライブではTOSHIの声が格好いいね!
特に最初のスローな所。
かなり出来がいいです。疾走感も増してる感じがする。
音質もいいし。
LOUDNESS-LOUD'N'RARE-Risky Woman ★★ (2005-02-23 19:22:50)
なぜこんなにもポイントが低いんじゃ
LOUDNESS-SOLDIER OF FORTUNE ★★ (2005-02-23 19:21:00)
マイク・ヴェセーラ。
彼の歌声が大好きだ。
LOUDNESS-LOUDEST ★★ (2005-02-20 22:46:00)
そうです。SOLDIER OF FORTUNE、格好良すぎです。
LOUDNESS-LOUDEST-Soldier Of Fortune (live) ★★★ (2005-02-20 22:40:37)
あ~格好いいよ・・・・。
格好良すぎ。いやマジで。
メロディがいいよ。
マイクのシャウトってやっぱり好き。凄い歌唱っす。
もちタッカンのソロも。
ここまでライブでいいモノが出来るってのは素晴らしいね。
LOUDNESS-HURRICANE EYES-Rock 'n Roll Gypsy ★★★ (2005-02-20 22:31:57)
すっげえ好き。
メロディもいいし、良い具合にロックンロール。
素晴らしい。
LOUDNESS ★★ (2005-02-20 22:25:00)
イソップさんの「スト2のケン」っていう例えに爆笑しました。
彼らはニセモノっぽさは無いけどね。
SADS-13-ナイトメア ★★★ (2005-02-20 18:48:54)
疾走感がいい。
ナイトメアぁぁっ
SADS-13 ★★ (2005-02-20 18:40:00)
ジャケットが最高。
それだけでも買う価値があるw
内容は上の方々が仰るとおりです。
LOUDNESS-SLAP IN THE FACE-Slap in the Face ★★★ (2005-02-20 17:56:01)
ヴェセーラ最高
LOUDNESS-HURRICANE EYES-S.D.I. ★★★ (2005-02-20 17:52:21)
はっはっはっは。
こんな格好いい曲が日本に。
最高です。
JANNE DA ARC-ANOTHER STORY-マリアの爪痕 ★★★ (2005-02-20 11:30:07)
今度バンドでやるコトになった・・・w
2回目のギターソロが格好いいね。
メロディがいい。
JANNE DA ARC-D・N・A-桜 ★★★ (2005-02-20 11:27:09)
桜です。
まさに。そう、桜。
いい曲です。
美しい桜が目に浮かびます。
黒夢-亡骸を・・・-JESUS ★★★ (2005-02-19 11:46:36)
格好いい。
黒夢-亡骸を・・・-亡骸を ★★★ (2005-02-19 11:36:12)
綺麗。
黒夢-亡骸を・・・-親愛なるDEATHMASK ★★★ (2005-02-19 11:33:43)
格好いい。
デスっぽいね。
Dirの残は恐すぎw
X JAPAN-BLUE BLOOD-ENDLESS RAIN ★★★ (2005-02-18 22:24:11)
え!?蛇足ってどこ!?
これ、Xのバラードとしては構成が単純でサッパリしてると思うんだけど。
Forever loveはメッチャ長いよね。Tearsも。まあ俺は好きだけど。
MOTLEY CRUE ★★ (2005-02-18 12:19:00)
同意
KORN-Korn ★★ (2005-02-18 11:04:00)
KORNのサイコセラピー。
KORN-Korn-Daddy ★★★ (2005-02-17 19:42:48)
凄い。
筋肉少女帯-筋少の大水銀-死んでゆく牛はモー ★★★ (2005-02-12 17:22:34)
おい悲しいぞこれ
筋肉少女帯-猫のテブクロ-星の夜のボート ★★★ (2005-02-12 16:53:03)
綺麗です。
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King ★★ (2005-02-11 21:03:00)
神!!!
MyPage