この曲を聴け!
RAWさんのページ
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4
ANDREW W.K.-I Get Wet-Party Til You Puke ★★ (2004-08-20 19:58:13)
アンドリューで一番好きな曲。勢いまかせなところが気に入った。
ANDREW W.K.-The Wolf ★★ (2004-09-16 15:21:00)
1stのインパクトがあまりに強すぎたので、ちょっと期待はずれなアルバムだった。
①②は気に入ったけど、他の曲はあまり聴いていない。
一回聴いたら、もういいやって感じがするのは気のせいだろうか。
前作と同じようなことをしなかったのは評価する。
これで終わってほしくないアーティストなので次に期待してます。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2004-08-19 19:57:46)
サビが素晴らしい。てゆーか歌ウマ!
ANTHEM-Eternal Warrior-Onslaught ★★ (2004-12-17 13:18:51)
日本語の歌詞がちょっと恥ずかしいけど、ヘヴィな楽器隊が凄い。
ANTHRAX ★★ (2004-12-23 19:57:00)
WIREDさんの情報のおかげで、「The Greater Of Two Evils」のデジパック版を買いました。(日本版買うのをこらえて店を探し歩きました。)
確かに「Lone Justice」は違和感がありますね。
ANTHRAX-Fistful of Metal-Deathrider ★★★ (2004-12-25 12:46:11)
みなさん、この曲忘れてませんかー!
ANTHRAX-Fistful of Metal-Howling Furies ★★★ (2004-12-12 15:02:24)
中盤のメロディアスなギターソロが凄いカッコイイ。
Panicより好きな曲です。
ANTHRAX-Sound of White Noise-Only ★★★ (2004-08-19 20:07:08)
めちゃめちゃ癖のある曲、ジョンブッシュが加入してから
一番のお気に入り。
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★★ (2004-03-18 23:34:51)
暴れずにいられない名曲。終わり方が可愛い。
ANTHRAX-Stomp 442 ★★ (2004-12-16 15:50:00)
「STOM442」は過小評価されている。これはジョンブッシュ加入後最高の出来だと思う。(セルフカヴァーを除いて。)
前半だけ良質な曲が揃ってるといわれてるけど、後半の「Nothing」とか「Bare」は名曲だと思う。全体的にエネルギッシュだしボーナストラックもカヴァーが中心だけど納得のいく出来だと思う。
ANTHRAX-We've Come for You All ★★ (2004-09-16 15:15:00)
良くも悪くも平均的なアルバムかな。でもメタリカの「St.Anger」よりはマシ。
インストからの「What Dosen't Die」はアンスラックス復活を感じさせられた曲だと思った。このアルバムの特徴といえば、やはりチャーリーの壮絶なドラムだと思う。
欠点はリフがちょっと弱いかな。アンスラックスファンなら買いのアルバムだけど、
初めてこのバンドを聴くなら初期のアルバムをオススメする。
ARCH ENEMY ★★ (2005-07-16 01:13:00)
リスニングパーティに行きました。
自分は「ANTHEMS OF REBELLION」で、かなり不満があったけど今回は期待してます!
僕もポポさんとヨ~スケさんと同じくアンジェラの歌が、レベルアップしてて驚きです。
ARCH ENEMY ★★ (2005-10-23 12:46:00)
Studio Coastに行くのは2回目だったんだけど、ロッカーの番号札はどうにかしてほしかったです。忘れるといけないから携帯にメモっておきました。
前座含めてライブは良かったです。
ARCH ENEMY-Anthems of Rebellion ★★ (2004-08-23 23:33:00)
賛否両論の5ndアルバム。
期待していたからか、肩透かしを食らった気がした。
曲の質が高くても、アンジェラにあってないと思う。例えるならブレイズが
在籍していた頃のアイアンメイデンかな。両者とも良いシンガーなのに、
曲があってないから賛否両論になったんだと思う。(まぁ自分はヨハン派だけど。)
アルバムの雰囲気はモサっとした感じだ。次でこの調子なら見限るかも・・・。
ARCH ENEMY-Black Earth ★★ (2004-08-23 19:03:00)
個人的にアークエネミーといったら「BLACK EARTH」です。
アンジェラ加入以降のアルバムが騒がれてるけど、これを忘れてはいけないと思う。
このアルバムは、名曲の「BURY ME AN ANGEL」も入ってるし、アコースティックギターを導入した曲もあって面白いと思う。まぁヨハンの歌は3rdが一番好きだけど。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Dead Inside ★★★ (2004-11-28 23:40:17)
勢いがある曲は好きです。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-The Immortal ★★★ (2004-08-23 09:50:03)
やっぱギターソロでしょ!
ARCH ENEMY-Stigmata-Beast of Man ★★ (2004-03-18 16:38:29)
イントロにやられた。絶対聴くべし。
Aces High ★★★ (2004-08-23 09:29:25)
僕が言いたかったことは、皆さんが言っちゃてるので何も言いません。
Appetite for Destruction-My Michelle ★★ (2004-09-13 22:24:35)
妖しいイントロが素敵。
Appetite for Destruction-Sweet Child o' Mine ★★★ (2004-08-23 13:44:39)
スラッシュの優しいギターが素晴らしい。
学校の英会話の先生も、この曲が好きだと言って授業のときに流してた。
BLACK LABEL SOCIETY-Stronger Than Death-All for You ★★ (2004-08-19 19:55:28)
イントロでやられた。ズッシリとしたヘヴィなギターが良い。
BLACK SABBATH-Black Sabbath-N.I.B. ★★★ (2004-03-18 16:46:12)
この曲の魅力はギーザーのベースと、「IRON MAN」並に癖のあるギターだと思う。
BLACK SABBATH-Master of Reality-After Forever ★★ (2004-09-20 22:16:00)
メロディが優しい感じがする。
BLACK SABBATH-Master of Reality-Sweet Leaf ★★★ (2004-11-27 21:43:26)
咳き込むところから始まって、その後の気だるい演奏がカッコイイ。
BLACK SABBATH-Paranoid-Iron Man ★★★ (2004-09-20 22:01:05)
これほど癖のある曲は聴いたことがない。
インパクト強すぎですよ~。
BLACK SABBATH-Paranoid-Paranoid ★★★ (2004-08-20 19:49:58)
個人的にオジーが歌ってこそ、この曲の魅力が分かる。
BLOOD STAIN CHILD ★★ (2004-12-30 01:54:00)
このバンドには頑張ってほしい。
BLOOD STAIN CHILD-Mystic Your Heart-Clone Life ★★ (2004-12-20 20:38:00)
曲の雰囲気が好き。特にバックのキーボードが最高。
BLOOD STAIN CHILD-Silence of Northern Hell-Silence of Northern Hell ★★★ (2004-12-20 20:39:29)
これを聴いたとき、最近のチルボドを越えたかもと思った。
BULLET FOR MY VALENTINE-Bullet for My Valentine-Just Another Star ★★ (2005-11-01 16:16:28)
これカッコイイね。
好きだよ~!こういう曲。
Bark at the Moon ★★ (2004-08-20 19:55:29)
空耳を聴いてから忘れられない曲の一つ。
もちろんメロディアスな曲調も好きだね。
CANNIBAL CORPSE-Vile-Devoured by Vermin ★★ (2004-08-20 19:52:22)
この迫ってくるようなギターとリスナーを襲うかのような、
ボーカルがやばい。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet? ★★ (2005-09-15 18:29:00)
前作の路線を更に突き進めてモダン化が著しいと思う。
ミドルテンポの曲が中心となっていて、このバンドの印象が変わった。
キーボードのパートが減り、ギター中心となっているのでネオクラシカル路線を、
好んでいた人にはキツイかも。
モダン化したしても、所々チルボドらしさが出てるアルバム。
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Mask of Sanity ★★ (2004-03-18 22:52:57)
イントロにやられた。それに尽きる。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2004-12-31 11:15:26)
デスが苦手な人もこの曲は受け入れられるかも。
CHILDREN OF BODOM-Trashed, Lost & Strungout ★★ (2004-11-27 13:51:00)
前作の流れの延長線上といった感じ。ネオクラシカルな曲調はかなり引っ込んだけど、
2曲目の「Knuckleduster」は昔のチルボドを感じさせた。
アリスクーパーのカバーで久々にこのバンドのブラストも聴ける。
「She is beautiful」は原曲の方がいいかも。
CHIMAIRA-The Impossibility of Reason-Down Again ★★ (2004-12-20 20:47:16)
ザラッとした感じが気に入った。
CRYPTOPSY-None So Vile ★★ (2004-08-23 00:32:00)
初めてこのバンドを聴いた時は、なんか忙しそうな人たちだなって印象だった。
ロードウォームのボーカルも凄いけど、何と言ってもフロモーニエのドラムの手数の多さに尽きるでしょう。もちろんギターもベースもカッコイイけど。
初めから最後まで全力疾走で突っ走って行くから、疾走好きにはたまらない作品ですね。
CRYPTOPSY-None So Vile-Crown of Horns ★★ (2004-08-23 00:23:46)
ボーカル凄すぎですね。ドラムにも圧倒された。速すぎです。
CRYPTOPSY-None So Vile-Phobophile ★★★ (2004-08-23 00:34:46)
やっと休憩が出来るぞ~、と思ったら後悔しました。
でもギターが最高にカッコイイ!
DAMAGEPLAN-New Found Power-Explode ★★ (2004-08-19 19:59:44)
爆弾を投げつけられたような気分になる曲。
これがDAMAGEPLANで一番好きかな。
DAMAGEPLAN-New Found Power-Fuck You ★★ (2004-03-18 23:27:11)
タイトル通りFUCKって言いまくってる。イライラしてる時に聴くとスカッとする。
DARK TRANQUILLITY-The Gallery-Punish My Heaven ★★★ (2004-09-14 20:47:40)
イントロでヤラレた!!
DEATH ANGEL-Act III-Veil of Deception ★★★ (2004-11-29 00:26:40)
この間のスラッシュドミネイションで聴いた時は、感動して泣きそうになった。
DEATH ANGEL-The Art of Dying-No ★★ (2004-08-23 13:41:43)
新作で一番好きな曲、サビがキャッチーで良い。
ギターのリフもイイ!そして最後にSurprise attack!!の叫びが印象的。
DEATH ANGEL-The Ultra-Violence-Kill as One ★★ (2004-09-10 00:32:45)
マークのボーカルがキレまくってるなぁと感じられる曲。
DEATH ANGEL-The Ultra-Violence-Thrashers ★★ (2004-08-23 13:33:34)
まず最初にタイトルがいいですね。そして疾走しまくって終わる。
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★★★ (2004-08-19 21:29:17)
初めてギターで弾いた曲。イントロは絶対的に有名なはず。
DEEP PURPLE-Purpendicular-Sometimes I Feel Like Screaming ★★★ (2005-01-05 00:53:03)
スティーブモーズの哀愁漂うギターで泣けます。
MyPage