この曲を聴け!
RAWさんのページ
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 51-100
0 | 1 | 2 | 3 | 4
SLIPKNOT-Slipknot-742617000027 ★ (2004-12-17 13:37:49)
これ不気味すぎるよ。
KILLSWITCH ENGAGE-The End of Heartache-Declaration ★★ (2004-12-17 13:35:16)
鬼気迫るリフが凄い。
KORN-Follow the Leader-Freak on a Leash ★★★ (2004-12-17 13:33:24)
途中のTWIST級に意味不明な歌がイイ!その後のヘヴィパートも最高。僕がKornで最も気に入ってる曲。
SEX MACHINEGUNS-SEX MACHINEGUN ★★ (2004-12-17 13:29:00)
聴いてると、やっぱこれが最高傑作なんだなぁと思った。捨て曲なしって感じで。
ちなみに一番好きなのは桜島かな。(HAMABI-LA大回転もいいね!)
マシンガンズを初めて聴くなら、このアルバムから!
HI-STANDARD-Making the Road-Stay Gold ★★★ (2004-12-17 13:22:44)
いい歌詞ですね。
ANTHEM-Eternal Warrior-Onslaught ★★ (2004-12-17 13:18:51)
日本語の歌詞がちょっと恥ずかしいけど、ヘヴィな楽器隊が凄い。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Hallowed Be Thy Name ★★★ (2004-12-17 13:16:43)
切ないギターのメロディが曲を盛り上げてる。
NIRVANA-Nevermind-Smells Like Teen Spirit ★★★ (2004-12-16 15:55:25)
カートのことはあまり好きじゃないけど、これは凄い好きな曲!
ANTHRAX-Stomp 442 ★★ (2004-12-16 15:50:00)
「STOM442」は過小評価されている。これはジョンブッシュ加入後最高の出来だと思う。(セルフカヴァーを除いて。)
前半だけ良質な曲が揃ってるといわれてるけど、後半の「Nothing」とか「Bare」は名曲だと思う。全体的にエネルギッシュだしボーナストラックもカヴァーが中心だけど納得のいく出来だと思う。
ANTHRAX-Fistful of Metal-Howling Furies ★★★ (2004-12-12 15:02:24)
中盤のメロディアスなギターソロが凄いカッコイイ。
Panicより好きな曲です。
PANTERA-Reinventing the Steel-Revolution Is My Name ★★★ (2004-11-29 23:14:56)
ガツンと一発やってくれる曲だ!
SEX MACHINEGUNS-MADE IN JAPAN-ONIGUNSOW ★★ (2004-11-29 00:31:35)
この曲の歌詞は共感できる。
ILL NINO-Confession-How Can I Live ★★ (2004-11-29 00:29:16)
物悲しい歌メロが気に入った。
DEATH ANGEL-Act III-Veil of Deception ★★★ (2004-11-29 00:26:40)
この間のスラッシュドミネイションで聴いた時は、感動して泣きそうになった。
NAGLFAR-Sheol-I Am Vengeance ★★ (2004-11-29 00:24:53)
吐き捨てる歌のバックで奏でられる演奏が凄すぎ。圧倒された!
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Dead Inside ★★★ (2004-11-28 23:40:17)
勢いがある曲は好きです。
BLACK SABBATH-Master of Reality-Sweet Leaf ★★★ (2004-11-27 21:43:26)
咳き込むところから始まって、その後の気だるい演奏がカッコイイ。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Crazy Train ★★★ (2004-11-27 21:41:00)
この曲は「Mr.Crowley」のギターソロ級にインパクトがある。
CHILDREN OF BODOM-Trashed, Lost & Strungout ★★ (2004-11-27 13:51:00)
前作の流れの延長線上といった感じ。ネオクラシカルな曲調はかなり引っ込んだけど、
2曲目の「Knuckleduster」は昔のチルボドを感じさせた。
アリスクーパーのカバーで久々にこのバンドのブラストも聴ける。
「She is beautiful」は原曲の方がいいかも。
MEGADETH-Killing Is My Business... and Business Is Good! ★★ (2004-11-07 23:07:00)
怒りに燃えているムステインの気迫が伝わってくる。それ故に切れのある曲ばかり。
一曲目から病的な感じがたまらない。でも一曲目はラブソング。
リズムも複雑でギターソロもめまぐるしく展開される。
最もメタリカへの対抗心が一番強く感じられるアルバムです。
MEGADETH-The System Has Failed-Die Dead Enough ★★ (2004-11-07 23:02:36)
哀愁漂う曲で切なくなる感じ。でもこういう雰囲気の曲は好きです。
MEGADETH-The World Needs a Hero-Recipe for Hate... Warhorse ★★ (2004-11-07 22:59:49)
曲の展開が好き。
SLAYER-Divine Intervention-213 ★★ (2004-11-01 15:25:24)
リフがカッコイイ。
METALLICA-Ride the Lightning ★★ (2004-10-27 21:08:00)
ジャケットから妖しさ爆発ですね。電気椅子だもん。
アルバムの内容は一番過激なメタリカが味わえる。
アコギから始まる「FIGHT FIRE WITH FIRE」のインパクトは、
「BATTERY」より強烈だと思う。
「FOR WHOM BELL TOLLS」はスローな曲でギターソロはないけど、ガンガン頭振れる曲。
後、「CREEPING DEATH」のリフに尽きる!
最後に去年の来日公演で何故か「FADE TO BLACK」だけ思い出せなかった。
METALLICA-St. Anger-Sweet Amber ★★ (2004-10-27 20:59:32)
コレ聴くとスラッシュメタル復活か?と思う。
HELLOWEEN-Pink Bubbles Go Ape-Number One ★★ (2004-10-07 23:35:12)
「The Chance」とこの曲は聴いてると元気が沸いてきます。
MACHINE HEAD-Supercharger-Crashing Around You ★★ (2004-10-05 23:42:30)
哀愁漂うヘヴィチューン!
GAMMA RAY-No World Order ★★ (2004-09-24 00:23:00)
パクっていようが何だろうがカイ節が炸裂しているアルバム。
アルバムの完成度が高く、中だるみなく聴かせてくれた。
個人的に捨て曲なしの作品です。
最後に今のハロウィンよりガンマレイの方がジャーマンメタルの王者に相応しい。
SOILWORK-Figure Number Five-Brickwalker ★★ (2004-09-22 11:38:57)
ビョーンの歌が凄いカッコイイ。
ZAKK WYLDE-Stronger Than Death-All for You ★★ (2004-09-21 23:22:10)
ザックのヘヴィなギターが炸裂してる曲。
SEX PISTOLS-Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols-Anarchy in the U.K. ★★★ (2004-09-20 23:37:12)
何回もギターで弾いた曲。演奏してて凄い楽しい曲だね。
HI-STANDARD-Growing Up-Summer of Love ★★★ (2004-09-20 23:34:35)
友達が学園祭で演奏して盛り上がりまくった。
良い思い出の曲です。
SEX MACHINEGUNS-IGNITION-圏外なわたし ★★ (2004-09-20 23:28:11)
歌詞が切なすぎる!!ある意味お気に入りの曲です。
BLACK SABBATH-Master of Reality-After Forever ★★ (2004-09-20 22:16:00)
メロディが優しい感じがする。
BLACK SABBATH-Paranoid-Iron Man ★★★ (2004-09-20 22:01:05)
これほど癖のある曲は聴いたことがない。
インパクト強すぎですよ~。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-Peace Sells ★★ (2004-09-20 10:09:20)
後半で速くなるとこが良い。
THE CROWN-Deathrace King ★★ (2004-09-19 23:43:00)
捨て曲一切無しの完璧なアルバム。
最後までテンションを落とすことなく突き進む感じが凄い。
無人島に一つだけCDを持ってゆくのなら、このアルバムを持って行くね。
STATIC-X-Machine-Get to the Gone ★★ (2004-09-19 23:34:38)
ヘヴィだけど意外にキャッチーな曲。
SEPULTURA-Arise-Arise ★★★ (2004-09-19 23:31:49)
リフに尽きる。SLAYERも真っ青には同意。
LOUDNESS-TERROR 〜剥離〜 ★★ (2004-09-19 23:25:00)
これは間違いなくスルメアルバムだ。初めて聴くと退屈かもしれないけど、
何回も繰り返して聴くとこのアルバムの良さが初めてわかる。
特に後半に良い曲が集中してると感じた。中でも「CROSS」は素晴らしい曲だと思う。
個人的に今のラウドネスのヘヴィ路線は肯定している。
LOUDNESS-TERROR 〜剥離〜-Cyber Soul ★★ (2004-09-19 23:15:35)
ズンズンと迫ってくるような曲。結構クセのある曲だね。
EVANESCENCE-Fallen-Whisper ★★★ (2004-09-17 22:35:47)
最後の最後でこんな素晴らしい曲が来た!と思わせてくれた。
ギターソロは絶品です。
ANDREW W.K.-The Wolf ★★ (2004-09-16 15:21:00)
1stのインパクトがあまりに強すぎたので、ちょっと期待はずれなアルバムだった。
①②は気に入ったけど、他の曲はあまり聴いていない。
一回聴いたら、もういいやって感じがするのは気のせいだろうか。
前作と同じようなことをしなかったのは評価する。
これで終わってほしくないアーティストなので次に期待してます。
ANTHRAX-We've Come for You All ★★ (2004-09-16 15:15:00)
良くも悪くも平均的なアルバムかな。でもメタリカの「St.Anger」よりはマシ。
インストからの「What Dosen't Die」はアンスラックス復活を感じさせられた曲だと思った。このアルバムの特徴といえば、やはりチャーリーの壮絶なドラムだと思う。
欠点はリフがちょっと弱いかな。アンスラックスファンなら買いのアルバムだけど、
初めてこのバンドを聴くなら初期のアルバムをオススメする。
MEGADETH-Risk-Crush ’em ★★ (2004-09-16 15:08:32)
RISKの中で一番メガデスらしい曲がコレ。ライブで盛り上がりそうな雰囲気だね。
SEX MACHINEGUNS-IGNITION-頬白鮫の悲劇 ★★★ (2004-09-16 15:04:09)
哀愁漂うメロディがいい。後、最後の歌詞がくさくて良い。
SOILWORK-Figure Number Five-Figure Number Five ★★ (2004-09-16 15:01:26)
このアルバムの中で最も攻撃的な曲。まったりしたアルバムの中で一際異彩を放ってると感じた。
DARK TRANQUILLITY-The Gallery-Punish My Heaven ★★★ (2004-09-14 20:47:40)
イントロでヤラレた!!
SLAYER-South of Heaven ★★ (2004-09-13 22:43:00)
SLAYERで一番ドロドロしたアルバム。遅くなったらダメだとか言われてるけど、
バンド側は、こんな曲も演奏出来るんだよというメッセージだと思う。
それに今でもタイトルトラックの「South of heaven」「Mandatory suicide」は演奏されている。
速いだけが、このバンドの魅力ではないと証明して見せたアルバムだ。
SABER TIGER-Saber Tiger-Fading Crying Star ★★★ (2004-09-13 22:29:22)
この曲にコメントが少ないのは変だ。メロディアスなギターとサビが印象に残った。
MyPage