この曲を聴け!
RAWさんのページ
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 151-200
0 | 1 | 2 | 3 | 4
NAPALM DEATH-From Enslavement to Obliteration-Dead ★★★ (2004-08-23 00:01:05)
「YOU SUFFER」と並ぶグラインドコア史上屈指の名曲。
DUFF MCKAGAN-Believe in Me ★★ (2004-08-22 23:48:00)
デパートのCD屋に売ってたので衝動買いしてしまった。
聴き終わった時は、何気にイイ曲ぞろいのアルバムだと思った。
ガンズのツアー中に、アルバムを作ったとライナーに書いてあるけど、
アルバム全体にまとまりがあってツアー中に完成させたとは思えないアルバムです。
後、なんと言っても参加メンバーが豪華!
これを聴けばダフのセンスの良さがよく分かると思います。
SLAYER-Divine Intervention-Sex. Murder. Art. ★★★ (2004-08-22 19:17:58)
短いのに印象に残る曲だと思った。
DOWN-NOLA-Stone the Crow ★★★ (2004-08-22 14:10:28)
和やかなムードからヘヴィになるの繰り返しが良い。
ギターのメロディも何かを伝えてくるような感じがして好き。
フィルの歌も素晴らしい。
METALLICA-Load ★★ (2004-08-21 10:13:00)
初めはは大嫌いだったアルバム。
でも何回も繰り返して聴いているうちに良さが分かってきた。
収録されている曲の①③④⑤⑥⑧⑩⑭はオススメ。
昔みたいに速くなくても良い曲が作れるのが、このバンドの良い所。
JUDAS PRIEST-British Steel-Breaking the Law ★★★ (2004-08-21 00:53:52)
リフに痺れた!メタルゴッドの貫禄十分の名曲。
絶対聴くべし♪
PAPA ROACH-Lovehatetragedy ★★ (2004-08-21 00:51:00)
立派なロックアルバムだと思う。一曲目から飛ばしてるのが良かった。
ラップを入れた曲も、まだあったけど全く問題なし。
ちょっと物悲しい哀愁を見せたりする曲もあったりする所も良い感じ。
個人的にリンキンパークよりパパローチを推してます。
LIMP BIZKIT-Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water-Rollin’ (Air Raid Vehicle) ★★★ (2004-08-21 00:44:24)
第一にノリが良い、そしてグルグル回りたくなる曲。
DESTRUCTION-Sentence of Death-Total Desaster ★★★ (2004-08-20 20:00:22)
これはかなり良い曲!
ANDREW W.K.-I Get Wet-Party Til You Puke ★★ (2004-08-20 19:58:13)
アンドリューで一番好きな曲。勢いまかせなところが気に入った。
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-Bark at the Moon ★★ (2004-08-20 19:55:29)
空耳を聴いてから忘れられない曲の一つ。
もちろんメロディアスな曲調も好きだね。
CANNIBAL CORPSE-Vile-Devoured by Vermin ★★ (2004-08-20 19:52:22)
この迫ってくるようなギターとリスナーを襲うかのような、
ボーカルがやばい。
BLACK SABBATH-Paranoid-Paranoid ★★★ (2004-08-20 19:49:58)
個人的にオジーが歌ってこそ、この曲の魅力が分かる。
FEAR FACTORY-Archetype-Cyberwaste ★★ (2004-08-20 19:46:59)
ROCK CITYで、このプロモを見たときは衝撃的だった。
歌詞はディーノに向けられてるのかな?
陰陽座-封印廻濫-窮奇 ★★ (2004-08-20 19:43:18)
サビがいいし、軽快に進んでゆく曲調もいい感じ。
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★★★ (2004-08-19 21:29:17)
初めてギターで弾いた曲。イントロは絶対的に有名なはず。
OVERKILL-Taking Over-Deny the Cross ★★★ (2004-08-19 21:27:06)
OVERKILLの中で、これも名曲だと思います。
NILE-In Their Darkened Shrines-The Blessed Dead ★★ (2004-08-19 21:23:15)
一曲目から爆音を轟かせてるのがヤバイ!
SLAYER-Show No Mercy-Die by the Sword ★★★ (2004-08-19 21:19:06)
何故この曲が、こんな下の方にあるのだろうか?
もっと評価されていい曲だと思う。
LOUDNESS-SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 ★★ (2004-08-19 21:14:00)
第一印象は三部作の延長線上だと思った。
でも、再結成してからのアルバムの中で一番気に入ってます。
歌詞も結構良いのが多いと思ってる。タッカンのギターも個人的に悪くない。
ANTHRAX-Sound of White Noise-Only ★★★ (2004-08-19 20:07:08)
めちゃめちゃ癖のある曲、ジョンブッシュが加入してから
一番のお気に入り。
KORN-End of Days - Soundtrack-Camel Song ★ (2004-08-19 20:04:36)
この曲のためにサントラを買った。
KORN-Life Is Peachy-Kill You ★★ (2004-08-19 20:03:18)
ソニックマニアで、この曲を演奏するとは思わなかった。
改めて聴くと凄い曲ですね。
DAMAGEPLAN-New Found Power-Explode ★★ (2004-08-19 19:59:44)
爆弾を投げつけられたような気分になる曲。
これがDAMAGEPLANで一番好きかな。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2004-08-19 19:57:46)
サビが素晴らしい。てゆーか歌ウマ!
BLACK LABEL SOCIETY-Stronger Than Death-All for You ★★ (2004-08-19 19:55:28)
イントロでやられた。ズッシリとしたヘヴィなギターが良い。
IN FLAMES-Clayman-Pinball Map ★★★ (2004-08-19 19:52:24)
このクリーンボイスとデス声の中間の声が絶品です。
MACHINE HEAD-Supercharger ★★ (2004-08-19 19:47:00)
ラップ色が強いと思うけど、そんなに気にはならなかった。
確かに前半は良い曲が多くて後半はダレるかな。
タイトルトラックは凄い良い曲だと思う。
SUPERCHARGER!と連呼するところが印象的です。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Future World ★★★ (2004-08-12 19:23:46)
さぁ!みんなでFuutreWorld!
SEPULTURA-Roots-Roots Bloody Roots ★★★ (2004-03-19 18:25:45)
ズシンズシン迫ってくる感じの曲、セパルトゥラで一番気に入ってる。
EVANESCENCE-Fallen-Tourniquet ★★ (2004-03-19 10:36:00)
ギターがメタルだ。原曲を聴いてみたい。
SODOM-Tapping the Vein-Wachturm ★★ (2004-03-19 10:33:02)
非常にノリやすい曲だと思う。聴いてて凄い良い気分になる。後、これってドイツ語なのだろうか?
SLAYER-Seasons in the Abyss-Dead Skin Mask ★★★ (2004-03-19 10:30:49)
後半の女性の声にビビッた。イントロは「SOUTH OF HEAVEN」級にインパクトがあってデロデロしてる。
SEX MACHINEGUNS-SEX MACHINEGUN-桜島 ★★ (2004-03-19 10:27:50)
これを聴いて、みんなで大騒ぎだ!ライブで聴くと更に良い!
DOWN-DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... -Where I'm Going ★★ (2004-03-19 10:25:49)
めちゃくちゃ哀愁が漂ってる。こういうことも出来るのが、このバンドの良いところだと思う。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH)-Speak English or Die-The Ballad of Jimi Hendrix ★ (2004-03-19 10:22:28)
「あれ?もう終わりかい!」って感じの曲だった。初めて聴いた時は笑わせてくれた。これがバラードかよ!って思った。
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-November Rain ★★★ (2004-03-19 10:19:52)
ラストの盛り上がり方が泣ける。特にピアノのメロディ。
MICHAEL SCHENKER GROUP-The Michael Schenker Group-Armed and Ready ★★★ (2004-03-19 10:15:23)
やっぱり、この曲はカッコイイ!マイケルシェンカーの奏でる軽快なギターが心地よい。
陰陽座-煌神羅刹-煌 ★★ (2004-03-19 10:12:01)
パワーがある曲でイイ。やっぱり「鉄槌!叩きつけろ!」の所では拳を振り上げたくなる。
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★★ (2004-03-18 23:34:51)
暴れずにいられない名曲。終わり方が可愛い。
THE CROWN-Possessed 13-Kill 'em All ★★★ (2004-03-18 23:32:17)
このバンドの持ち味が100%発揮されてると思う。解散してしまったのが実に悔しい。
THE CROWN-Deathrace King-Devil Gate Ride ★★★ (2004-03-18 23:29:57)
全ての楽器とボーカルが爆裂してる。ミサイルを撃ち込まれてるかのような気分になる。
DAMAGEPLAN-New Found Power-Fuck You ★★ (2004-03-18 23:27:11)
タイトル通りFUCKって言いまくってる。イライラしてる時に聴くとスカッとする。
PANTERA-Vulgar Display of Power-Walk ★★★ (2004-03-18 23:25:17)
癖のあるリフが印象的な曲。
SLIPKNOT-Slipknot-Spit It Out ★★ (2004-03-18 23:22:09)
Jump the fuck up!!!
EXODUS-Pleasures of the Flesh-Seeds of Hate ★★ (2004-03-18 23:20:50)
ゼトロの歌もカッコイイし、ギターのリフの刻み方が良い。
VENOM-Black Metal-Sacrifice ★★ (2004-03-18 23:15:45)
リフの刻みとサビが特徴的。
SABER TIGER-Saber Tiger-Eternal Loop(red) ★★ (2004-03-18 23:11:48)
三つある「ETERNAL LOOP」の中で、これが一番良いと思ってる。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Run to the Hills ★★★ (2004-03-18 23:09:04)
ドラムを聴くだけで、「RUN TO THE HILLS」だ!と一発で分かる。スティーブのベースも良し♪
FEAR FACTORY-Demanufacture-Self Bias Resistor ★★★ (2004-03-18 23:05:14)
力押しでガンガン攻める曲かと思えば、急にサビでメロディアスになるところが素晴らしい。終わり方も○。
MyPage