この曲を聴け!
RAWさんのページ
RAWさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4
PAUL GILBERT-Space Ship One-Boku No Atama ★★ (2005-12-24 11:50:04)
癒し系の曲だね。
KORN-See You on the Other Side ★★ (2005-12-23 22:23:00)
KORNは3rdで変わってしまったので、今更驚くことのない内容だと思う。
今のハッピーなジョナサンに昔の怒りを求めることは無理。
これでいいんだよ。
IRON MAIDEN-Killers-Purgatory ★★★ (2005-12-07 00:19:57)
これ、ホントに良い曲だよ!
HELLOWEEN ★★ (2005-11-26 15:11:00)
もう彼らも年だし、昔のアルバムを超えるものを作るのは無理でしょ。
CDを出してくれるだけで満足だね。
あと、「KEEPER OF THE SEVEN KEYS-THE LEGACY」は嫌いじゃないよ。
SLIPKNOT-Iowa-Iowa ★ (2005-11-23 15:18:36)
このグダグダ感がいいんだよ。
BULLET FOR MY VALENTINE-Bullet for My Valentine-Just Another Star ★★ (2005-11-01 16:16:28)
これカッコイイね。
好きだよ~!こういう曲。
陰陽座 ★★ (2005-10-30 17:20:00)
その通り夫婦ですよ~。
ROADRUNNER UNITED-The All-Star Sessions-Annihilation by the Hands of God ★★ (2005-10-22 00:30:34)
アルバムで一番好きな曲。
ジェイムス・マーフィー、スティーヴ・ディジョルジオが参加してるのが好きな理由なんですけど。
ROADRUNNER UNITED-The All-Star Sessions ★★ (2005-10-22 00:24:00)
ROADRUNNERのお祭りアルバムですね。
曲もメタルだらけかと思ったけど、
オーソドックスなロック調の曲もあって意外だった。
ディーノ・カザレスの曲は流石と言った感じです。
ジョーイの曲はSKっぽいのが多いかな。
でもドラムはやっぱ凄い、③みたいなドラムSKでもっと叩いてほしい。
キングダイアモンドが参加してる④は、キングダイアモンドの曲そのままで笑ってしまいした。
そしてDVDは必見。
各チームのレコーディング風景が見れて良かった。
笑えるシーンもあったし。
それにマイク・スミスのドラムとスティーヴ・ディジョルジオのベースは圧巻です。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet? ★★ (2005-09-15 18:29:00)
前作の路線を更に突き進めてモダン化が著しいと思う。
ミドルテンポの曲が中心となっていて、このバンドの印象が変わった。
キーボードのパートが減り、ギター中心となっているのでネオクラシカル路線を、
好んでいた人にはキツイかも。
モダン化したしても、所々チルボドらしさが出てるアルバム。
VADER ★★ (2005-08-21 00:55:00)
もう何とも言えない自体だね…。
DOC、今までありがとうございました。
R.I.P
ARCH ENEMY ★★ (2005-07-16 01:13:00)
リスニングパーティに行きました。
自分は「ANTHEMS OF REBELLION」で、かなり不満があったけど今回は期待してます!
僕もポポさんとヨ~スケさんと同じくアンジェラの歌が、レベルアップしてて驚きです。
DISMEMBER-Death Metal-Of Fire ★★ (2005-07-16 01:06:34)
マジで素晴らしい曲です!
SHADOWS FALL-Of One Blood-Serenity ★★ (2005-07-16 01:02:49)
メロデス顔負けの曲。
陰陽座-臥龍點睛 ★★ (2005-06-21 20:37:00)
今回は昔懐かしのHM/HRだね。
いつも一曲目は疾走系だったのに、ミドルテンポな曲でビックリした。
というか、アルバム全体がそんな感じ。
勢いのある曲が減ったので、不満がある人もいると思う。
「蛟龍の巫女」は伝統的な陰陽座ソングだと思う。
そんなに悪くない作品でした。
SEX MACHINEGUNS-HEAVY METAL THUNDER-4 ★★ (2005-03-15 00:11:28)
今回のアルバムのラストを締める曲。
シリアスな歌詞に胸を打たれた。
TESTAMENT-The Legacy-Apocalyptic City ★★ (2005-03-12 15:45:46)
ギターソロで悶絶したよ。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity ★★ (2005-02-22 18:17:00)
④と⑭以外、印象に残る曲がないと思った。
印象に残る曲が2、3曲あれば名盤になった。
アンダースの歌が前作より弱いのが残念、でもギターはザックリしてるのが多かったから良かった。
このバンドには原点回帰なんてしなくていいから前進して欲しい。
路線変更してから寂しいけど、金太郎飴のようなアルバムばかり作ってる某有名バンドよりマシ。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast ★★ (2005-01-28 01:05:00)
このバンドを聴くならこれでしょ。いい曲が沢山あるしね。
前2作と比べるとかなり曲の雰囲気がイメチェンしたかな。
メイデンのアルバムの中で一番通して聴けるアルバムだと思う。
「The Number Of The Beast」「Run to The Hills」「Hallowed Be Thy Name」が注目されると思うけど、「Invaders」「Children Of The Dammed」「The Prisoner」も忘れないでほしい。
SLAYER ★★ (2005-01-20 20:46:00)
あの紙ジャケのアルバムは、歌詞の対訳が新しくなってるらしいですよ。
MACHINE HEAD-Through the Ashes of Empires ★★ (2005-01-20 18:36:00)
これで1st、2ndの頃の路線に戻ったかな。
チェケラー!な曲がなくなったから、それを嫌ってた人は是非聴くべし。
ヘヴィかつメロディアスで哀愁漂う曲ばかりで良かった。
「Imperium」で、このバンドにも「Davidan」と並ぶキラーチューンが生まれたって感じだね。
LOUDNESS-THUNDER IN THE EAST-Get Away ★★ (2005-01-18 22:35:20)
サビの歌い方がカッコイイ。
LOUDNESS-RACING/音速 ★★ (2005-01-18 22:33:00)
遅れながらも先日やっと聴きました。
スピード感溢れるラウドネスが帰ってきたって感じですね。
演奏面では再結成後の一番好きだった「Speritual Canoe」を超えるかも。
残念だったところは前作と同様ヴォーカルが引っ込んでるところかな。
「Unknown Civilians」は最後の最後でやってくれた!
DEEP PURPLE-Purpendicular-Sometimes I Feel Like Screaming ★★★ (2005-01-05 00:53:03)
スティーブモーズの哀愁漂うギターで泣けます。
METALLICA-Ride the Lightning-Escape ★ (2005-01-04 16:05:07)
かっこいいと思うよ。
RAINBOW-Rising-A Light in the Black ★★★ (2005-01-04 15:52:05)
メロディアス!
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2004-12-31 11:15:26)
デスが苦手な人もこの曲は受け入れられるかも。
BLOOD STAIN CHILD ★★ (2004-12-30 01:54:00)
このバンドには頑張ってほしい。
HATESPHERE-Ballet of the Brute-Deathtrip ★★ (2004-12-30 01:51:39)
爆走してあっという間に終わる。
ANTHRAX-Fistful of Metal-Deathrider ★★★ (2004-12-25 12:46:11)
みなさん、この曲忘れてませんかー!
ANTHRAX ★★ (2004-12-23 19:57:00)
WIREDさんの情報のおかげで、「The Greater Of Two Evils」のデジパック版を買いました。(日本版買うのをこらえて店を探し歩きました。)
確かに「Lone Justice」は違和感がありますね。
MEGADETH-The System Has Failed ★★ (2004-12-23 13:50:00)
聴き終わったあとに印象に残る曲が沢山あったから良かった。
前作は原点回帰ということで期待して聴いて肩透かしを食らったが、
このアルバムこそが原点回帰でしょう。シリアスなメガデスが帰ってきた!
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy ★★ (2004-12-22 22:05:00)
悪くはない。でも何かが足りない。
IRON MAIDEN-Killers-The Ides of March ★★ (2004-12-21 23:20:09)
何かが始まる!と思わせる。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-A Million to One ★★★ (2004-12-21 23:17:16)
アンディでリスの歌が熱くて良い。曲の雰囲気も素晴らしい。
HELLOWEEN-High Live-Power ★★★ (2004-12-21 23:15:43)
この曲のライブバージョンのギターのアレンジは凄い!
感動できる。
CHIMAIRA-The Impossibility of Reason-Down Again ★★ (2004-12-20 20:47:16)
ザラッとした感じが気に入った。
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-I Don't Know ★★★ (2004-12-20 20:45:27)
爽やかなメロディが心地よい。
DIMENSION ZERO-Silent Night Fever-The Murder-Inn ★★★ (2004-12-20 20:41:31)
サビとサビの時のリフが良いのは同意!
BLOOD STAIN CHILD-Silence of Northern Hell-Silence of Northern Hell ★★★ (2004-12-20 20:39:29)
これを聴いたとき、最近のチルボドを越えたかもと思った。
BLOOD STAIN CHILD-Mystic Your Heart-Clone Life ★★ (2004-12-20 20:38:00)
曲の雰囲気が好き。特にバックのキーボードが最高。
METALLICA-St. Anger ★★ (2004-12-20 20:34:00)
ほとんどの曲がリフの嵐で圧倒された。
でも聴くのは「Frantic」「St.anger」「Sweet Amber」位かな。
一曲一曲が長いので、聴くのが大変で途中から退屈になるのが正直な意見です。
やっぱ曲をもうちょっとコンパクトにしてギターソロが聴きたい。
HELLOWEEN-Metal Jukebox ★★ (2004-12-20 20:28:00)
僕もあまり楽しめなかったけどカヴァーアルバムだし、まぁいいかと思って聴いた。
曲の方では、スコーピオンズのカヴァーはまさにハロウィンサウンド!って感じでカッコイイ。ビートルズは原曲より遥かにヘヴィで面白かった。
後、面白いといえば「悪魔の呪文」もナイス。
DOWN-DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... -Ghosts Along the Mississippi ★★★ (2004-12-19 11:18:40)
フィルの歌、ソロ、曲のグルーブ、全てにおいて完璧。
DOWN-DOWN II: A BUSTLE IN YOUR HEDGEROW... ★★ (2004-12-19 11:08:00)
このグルーブが良い。全てを覆い尽くすような感じがたまらない。
ヘヴィな曲もあればバラードもある。
「Staind Glass Cross」は呑気なロックって感じがして好きだ。
その後の「Ghosts Along The Mississippi」で再び重たい曲に移り変わるところは最高にカッコイイ。
KILLSWITCH ENGAGE-The End of Heartache-Breathe Life ★★ (2004-12-18 23:37:10)
ギターソロがかっこいい。これに尽きる!
DOWN-NOLA ★★ (2004-12-18 12:49:00)
アルバム全体の古臭さが気に入った。骨太なロックをしてるんだなって思う。
こういう音楽をフィルはやり続けて欲しかったとつくづく思う。
DOWN ★★ (2004-12-18 12:40:00)
解散したのがもったいない。
カテドラルよりこっちの方が断然サバス的要素が含まれてると思う。
2ndではサバス的要素が薄くなった感じかな。
フィルはPanteraやSJRではスクリーム系の歌が目立っていたけれど、このバンドではきちんと歌っているところが良い。
SHADOWS FALL-The Art of Balance-Thoughts Without Words ★★★ (2004-12-17 13:44:13)
同じくプロモ見てハマった。リフがかっこいいね。
SHADOWS FALL-Of One Blood-Of One Blood ★★ (2004-12-17 13:40:49)
メロディアスなギターにサビのクリーンボイスとデス声のかけ合わせが泣ける。
MyPage